せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

キャリア持ち

連休明けたら同僚がインフルで休んでいたでござる。
その同僚と休み前に至近距離で会話していた自分はなんともないと言うのに…!
いやまぁ潜伏期間かもしれないけど。

 

けものフレンズ2 第01話 「きおくのかなた」

上手くなって個性が消えた気がするサーバルちゃん。


1期視聴済み、諸々の問題は適当に摘む程度の認識。
とりあえず面白ければ良かろうの精神で1話を見てみたのだが…うん、子供向けアニメかな?
1期の頃はなんとなく楽しそうな雰囲気に一匙の不穏さが紛れ込んでたけど今期はそういうものすら希薄でニチアサかなにかかと。
いやニチアサだってえげつなかったりブラックさが多い昨今教育番組のソレと言った方が良いか。全体的に漂白されている!
放送時間間違えたのかNHKと勘違いしているのか、あるいは今後再放送でその辺に放送してもらうことを考えているのかとにかく薄口で困る。もっと脂っ気が欲しいなぁ。
まぁそうは言っても1期1話もなかなか酷いと言うか評価されだしたのって2話3話と回を追ってからだし現時点で1クールやりきった作品と比べてアレコレ言うのはナンセンスか。
CGは割となめらかだしキャラ自体は可愛げが増してると思うけど1期の絵面がそもそもジャンクフード寄りだったので味覚を合わせるのに苦労しそうではある。
いっそ1期を忘れて考えようにもそもそも今作が1期から遥か未来の話っぽいしなぁ。あえて繋げてくる以上こちらもそう言う視点で見てしまうのは致し方なき事。
あくまで描くのはスケブちゃんの話だからかばんちゃんとどうやって旅をして別れることになったかを描かれることはなさそうだが果たして…。
そのスケブちゃんの話にしても意図的なのかやたら1期を投影させてるようなネタで焼き直し感強いのでもっと別な方向性の話にしても良かったような。
フレンズ達も全体的に知性が高すぎる気がする。もっとけものらしく!フレンズらしく!
いかん、どうしてもあら捜しっぽくなってしまう。ともあれ今後も見続けるつもりではあるので2期らしい面白さを期待したいところ。


OPやEDは1期が強すぎることを差し引いてももうちょっとたのしー!感じの歌が良いかな。
なぜミュージカル風。

上野さんは不器用 第02話「ダッシュたん」「一七六防護服」

山下は良い子だなぁ。
部長と田中はキチガイだなぁ。


タイトルを田中はサイコパス、にでも変えた方が良いくらい人の心が分からない男子だなぁ田中。
女心が分からないのではなく人の心が分からないと言う方が的確なくらい地雷を踏み抜いていってるし。
女子のタイツ思い切り嗅ぎ回って臭い臭い連呼したり女子の尻鷲掴みにしてスパンキング続けたりパンツ貰った挙げ句イラネと突き返したり。
人として大事な何かが欠落しているとしか思えないこの所業。
まぁ原因と言うかこんなリアクション引き出させたのは大体上野さんの自業自得なのだが。不器用と言うかもっと業の深い何かと言うか。
お互いイカレ同士お似合いカップルだしさっさと付き合っちゃえば良いのに。1人蚊帳の外のメガネちゃんが余るけど上野さん応援してるっぽいし。

エガオノダイカ 第02話 「戦乱の真実」

はい死んだ!


正直OPでまだ出てもないキャラとの戦闘シーンがある以上生きてる、もしくは生き返るんじゃねって気がしないでもない松岡君。
そもそも死んだ状況が分からないしなぁ。生き残ったと思ったけど案外深手だったので治療の甲斐もなくってことなのかなんなのか。
まぁ姫様騙してまで死んだふりする理由もないし普通に死んだと思った方が良いのか。ここからは百合アニメになります。
量産型が大量にどんぱちするシーン自体は良かったけどそこ以外の内容は割とテンプレ気味かつありふれた内容なのでそこまでピンと来るものはないかなって。
まぁヨシュアの死に顔見て慟哭する姫様は実にお美しゅうございましたが。これで吹っ切ってウォーモンガーになるんですね、分かります。

今日の独り言

ほほう3日で興収6億となFate映画。
やっぱり年末1章配信が効いたんだろうなー。上手いやり方だ。
HFが再評価されるまで15年か…。


まさかのサメブーム?

今日のイラスト

アニメ





アイドル























Fate




















サイゲ






その他