せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

インフルモドキ

身体が痛い!のどが痛い!これはインフルだ!
と病院に駆け込んだら普通の風邪だったでござるの巻。
まぁ風邪は風邪なんで1日おやすみします…ゲホゲホ…え、ダメ?出てこい?無理です。

週刊少年サンデー7号感想

・水女神は今日も恋をするか?
なんとなくマギっぽさを感じる背景。元アシか何かだろうか。
世界観は結構重めと言うか命掛かってるのにやってることは色恋沙汰のギャグ寄りって無茶苦茶食い合わせ悪そうな設定だなぁ。
しかも履歴みたいにショートコント方式っぽいし。最近こういう路線を推すのが今のサンデーなんだろうか。
まぁ魔王城然り古見さん然り、そこそこ受けてるものを模倣するのも悪いことではないが…とりあえず様子見で。
そもそもおもらししてるようにしか見えない絵面がちょっと下品だ。


・ゼロの日常
意外と出番多いなカミーユ
まぁあざといからね、仕方ないね。


舞妓さんちのまかないさん
年齢的にも人数的にも色々厄介事が多そうな舞妓さんを束ねる「おかあさん」は色々気苦労が多そうで。
将来的にキヨちゃんがそのポジションに…と思ったけどそもそもこの子舞妓さん活動一切してないから舞妓さんの「おかあさん」はあまり似つかわしくないか。
やはり食堂のおばちゃんコースで。


・FIRE RABBIT!!
消防学校って半年で卒業出来ると初めて知った。意外とお早い。
内容は基本的な基礎講習と訓練・運動系がほとんどらしいけどその分とにかく肉体を酷使することが多いらしいしプロゲーマー志望の主人公が良く卒業出来たものだ。
軽く調べた限りでも地獄、二度と行きたくない、救助訓練は過酷と不穏なワードが見え隠れするくらいにはキツいらしいし。
ぶっちゃけあおざくらよろしくその辺の内情描いて欲しかったのだがあくまでメインは消防士になってからのようなので我慢しておこう。


・あおざくら
そんな防大漫画の方は16股のクソ男である近藤が流石に自分のやらかした事に気付いたのか顔面あおざくらと。
普通に考えて数合わせで呼ばれてるなんて思わないだろうし刃傷沙汰もありえる展開だろうしなぁ。
誠心誠意謝った上で他の防大男子を紹介すればなんとか収まらんこともないかな。幼馴染や沖田姉なんかはそれでもどうかと思うけど。


双亡亭壊すべし
おや、意外と説得が通じてしまった。
良くも悪くも純真と言うか絵に対する感情だけは本物と言うことだろうか泥努。
己の思う色使いを再現出来ればやつのように絵が売れる!だの自分の絵を理解しない無知蒙昧な画商死ぬるが良いとか言ってたけどまぁそれも絵への想いあってこそと言うか。
ただ改心したわけではなくあくまで姉への認識が変わりつつあるだけなのでまだまだ予断を許さない状況ではあるのだが。


君は008
そりゃ早死もするわなってくらい正義のエージェントすぎるパパン。
普通に警察とかやってた方が良かったんじゃないだろうか。


魔王城でおやすみ
思った以上にイキっていたあくましんかんの隠された過去…!
今は丸くなったってレベルではない温和っぷりだけど実際何年くらい昔の話なんだろう。見た目通りの年齢ではないのは魔王の年齢からしても分かるが。
そんな魔王様のショタ時代はお可愛いことで…。


保安官エヴァンスの嘘
ちょいちょい出番があるけど相変わらずウザキャラなのにあまり嫌いにならないキャラだなぁ新人君。
嘘見抜くガールに比べてエヴァンスへの当たりが柔らかいせいだろうか。まぁモテたいために保安官目指してる以上一応モテてるエヴァンスの事はリスペクトしてるんだろうけど。


初恋ゾンビ
いかん、何を見せられても結局梯子外される予定の海老ちゃんが不憫にしか見えない。
いつまでこのピエロ展開を続けるつもりなのだろうか。つまらないわけじゃないけど流石に哀れが過ぎるので。
イヴにしても海老ちゃんにしても結局指宿君の勇気が足りないからこうなってるだけだしなぁ。

ケムリクサ Episode.2

CGの見慣れ具合だとやはりけもフレ2よりこちらの方か。
ヌルヌル滑らかさ具合だとけもフレ2の方なんだろうけどそこを目当てで見てるってわけでもないし。


今回は戦闘シーンもなく平和…と言うには色々不穏だけどとりあえず三姉妹と打ち解ける話だったかな。いや打ち解けたのかな…。
現状1番警戒してそうで1番デレてるのが次女なだけで長女三女とはまだ会話もあまりないしその辺は追々って感じかなぁ。
2話にして溜め回は色々攻めてる感あるけど別段毎回バトルを期待するような作風でもないしメインはあくまで世界の秘密とか末路とかそんな感じかな。
ぶっちゃけ次女と人間さん以外全滅もありえる作品っぽいしその辺は覚悟しておくべきか。長女死んだら凹みそう。
ED?OP?を見る限り3姉妹以外にも他に生き残りがいそうに見えるけどその辺どうなるやら。既に故人とかだったらまぁうん。
個人的にこういうじっくりじっとりした展開も嫌いではないがそうは言っても地味なのは否めないし諸々の評価は次回以降ってところで。


男の演技はそこまで気にならないと言うか普通にやることやろうとしてるので特に不快感もなく。
これを嫌うのはさすがに繊細が過ぎるかと。

今日の独り言

さようならリトルノア。


2年縛りの?解約期間を?3ヶ月に?
違うそうじゃない。


古戦場から逃げるな。
とりあえずディアゼノ刀握って睡眠からの鰹+アザゼルさん+コンジャクでなんとかかんとか1550万ボーダーは超えられた模様。
1番良いのは鰹だけ使った1ポチなんだけど背水闇では無理な相談か。

今日のイラスト

アニメ




アイドル













Fate



















サイゲ








その他