せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

あっちこっちマーチ

最近家と仕事の往復マンになっててあまりよろしくない。
そもそも体力ががっつり削られて外に出るのも億劫なのが原因なのだが。

けものフレンズ2 第02話 「ぱんだとぱんだ」

海を忘れたケモノ。


うーむ…ヤバいくらい眠気を誘って来て困る。本当に子供向けになってるなぁ。
内容が特にないのも原因だけどキャラの台詞がゆったりしてるのも理由の1つだろうか。明らかに前作より喋りがかったるくなってるし。
そんな状態で会話するものだから話がいつまで経っても進まないわ間延びするわでそりゃ眠くもなるって言う。その辺含めて子供向けか。
なにせ前作ではボスが喋りだしてカワウソやジャガーと会って川を遡って橋を作ってバスを組み立てて…だったのに今作では滑り台とブランコのみ、それも過程ほとんど省略で人間の叡智パートどこへやら状態だし。
比較せず楽しめたら1番なんだろうけど誰よりもこの作品が1期の焼き直しで話を進めるものだからこっちが意識せずとも否応なく前作を思い出して困る。
最後の追跡パートも完全にアラフェネまんまだしここまで来るとわざと意識させたがってるのかとすら。
あれかな、モノレールに乗って移動してるのは1期と言うレールのままに動かされる続編を暗喩しているのかな。
それくらいブラックなジョークが欲しいところですよ。

上野さんは不器用 第03話 「キルトハイド」「ガラクたん」

なんだこの撫子みたいなエロい生き物は。


いやーのっけからとんでもないあざと可愛いキャラが出てきたなぁ。しかも痴女気味。
まぁさすがに胸を直に触ろうとしたらドン引きしてた辺りファッション痴女と言うか単にからかってただけなんだろうけど。
あの状況でノーモーションで胸を触ろうとする田中がサイコパスなだけとも言うが。
後半はまたどこからともなく水が出てくる話。飲料水好きだなぁこの作品。
前は自分の尿飲ませようとしてたのに今回は間接キスくらいで興奮する部長が素敵。

エガオノダイカ 第03話 「微笑みの兵士」

OPで元気に戦ってたヨシュアはもう死んでるし。
イカ姫とエガオ兵がニコニコ手をつなぐことなんてありえない気がしてきた。


そんなわけで今回から帝国編開始と。
ご多分に漏れずこちら側にもこちら側の正義と事情がありどちらか一方が正しい…みたいな展開ではない模様。
いやーそういうの正直今更だし流行らないんですよねーと思わなくもないのだが上手く描ければ今でも面白いシチュエーションではある。上手く描ければ。
で、この作品はと言うと…まぁ帝国編1話の内容としてはこんなもんかなと。警備がザルだとか隊長フリーダムすぎとかはこの際置いておくとして。
とりあえず物資が豊富なはずの王国でも普通に貧富の差がある辺りやっぱりどこも苦しむのは無辜の民なんだなぁと。
いやまぁ貧富の差と言うよりは戦災孤児…つまり帝国兵が暴れた結果であり要するに戦災孤児を助けようとした隊長はマッチポンプも良いとこすぎると言うね。
あの場で死ぬよりはマシだとしてもまさにお前が言うな人殺しと言われても仕方がないすぎる。

今日の独り言

Gジェネ新作…買おうかしらん。
この4作品のシナリオが最初から最後まで追体験出来る系のゲームなら、だが。

今日のイラスト

アニメ



アイドル















Fate































サイゲ










その他