せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

免疫低下中

熱が38度あって全身の節々痛い。とうとうかかってしまったのだろうか。
その割に喉は痛くないし咳も出ないしでよく分からない感じだけど。とりあえずGO病院GO。

週刊少年サンデー8号感想

舞妓さんちのまかないさん
やだもうある意味スーキヨより可愛いんじゃないのこの少年。
クーデレにしても行動が分かりやすくてニヨニヨすると言うか。頑張れ少年君の望みはじき叶う。
たまにはすーちゃんも忘れずに。


魔王城でおやすみ
すっかり鳥ガールも姫に汚されてしまって…。
影武者も遠からずそうなるだろうけど今はまだ貴重なツッコミ役なので被害担当か。ツッコミ役が増えたら危ない。


双亡亭壊すべし
ああ、やっぱりバレバレだったか泥努さんに。
まぁ本人的には死すらどうでも良いと思ってる上にそもそもこいつ殺したら例の水が垂れ流しになるとか生かすも殺すも厄介極まりない。
そんな人類の敵状態な坂巻泥努さんですが自前でコーヒーをゴリゴリ砕いて苦そうに飲む姿があざとすぎてどうしたものかと。相変わらずジュビロのラスボスは不思議な魅力に溢れているなぁ。
現状このサイコパスをどうにかできそうなのが姉なるものの紅だけと言うのがなんとも綱渡りで面白い。


・水女神
壊すべしのあとにときめかすべしとかわざとかサンデー編集部。
しかしヒロイン相手に濡らすだの軽く濡れただの本当に酷い漫画だ…。


・ゼロの日常
ただの飯漫画やないかい!しかもメインはアムロじゃなくてカミーユだし。
いやまぁそっち路線でも単純需要ありそうだけども。


トニカクカワイイ
のっけからノロケられた。本編もノロケだった。


・ファイヤーラビット
1コマで消防学校時代の回想終わりか…まぁ一応とんでもない体育会系だったと言うのは表現されてるし良し。
一応幽霊に取り憑かれたバディ物としてはオーソドックスながらも悪くはない感じかな。
本番は正式に消防士になってからだろうけど。


・あおざくら
この16股小付は本当に。1つ懸念が解決したらまたナチュラルにスケをコマそうとして。
結局幼馴染ENDなのか同僚ENDなのかどっちなのだろう。やり方次第ではモンキーターンの再来もありえるドロドロだが。
あと兵長の笑顔とやらを見せてください。


君は008
白い肌着なせいで完全に乳首券発行したのかとちょっとビビった扉絵。
本編の方はトラウマこじらせたエージェントと言うちょっと感想し辛い内容だなぁ。華やかさが欠片もない。


初恋ゾンビ
半分タロちゃんのため半分自分のためと言う半端な心遣いが泥沼状態に。
エビちゃんもタロちゃんもイヴからも信頼を失った指宿君はどこへ行くやら。


保安官エヴァンスの嘘
最後のコマのオークレイがとびきり可愛かったことをご報告させていただきます。
こっちはもう隠そうとしても隠しきれないほどの好意すぎる…。

ケムリクサ Episode.3

OPもEDもやたら格好良いなぁ。


今回は特にバトることもなく移動だけで終了と。
背景1つ取っても崩壊した世界観が楽しいのでつまらないわけではないが3話目にして割とのんびりやってるなと言う印象。
ただまぁぼちぼちゲストキャラも欲しいと思わなくはなし。今のところレギュラーキャラが多いのでその辺で物足りなくなることはないけど。
前日譚?や会話の流れ的にもう少し仲間はいたようだけど次々死んでいくシビアな世界だけに旅して新たな生き残りが…と言うのは厳しいかなぁ。
水がたっぷり残ってる他の島にいてくれれば良いのだが。
と言うか体内のクサと言い水をたっぷり飲む辺りと言いこの三姉妹も自分を人間だと思ってる植物って感じだろうか。
そうなると水を人間並にしか飲まないワカバこそ本当の人間…なんだろうけどその割にケムリクサウメーウメー食べてるしなぁ。
こっちも虫なんじゃないだろうか。

今日の独り言

ジオウでシノビスピンオフ。分かる。
ジオウで龍騎スピンオフ。なんで!?いや嬉しいけど。


50連で美遊出なかったんで復刻は不貞寝します。


いつの間にか1000枚軽く超えてた砂塚あきらンゴ。

今日のイラスト

アニメ





アイドル









Fate

























サイゲ











その他