せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

わさび味

とびきり辛い刺激物を食べてから腹の調子がすこぶる悪い。
これが…痛みか…!

仮面ライダージオウ EP20 「ファイナルアンサー?2040」

時間停止すらそんな本に書くだけで無効化とか本気でチートすぎる。


この時代ではまだ未熟だったシノビと違いクイズはライダーやってる未来から直接やってきただけあって色々話が通じやすい相手だったなぁ。
わざわざ未来から父親の真意を問いただしにやってくる青さはあるもののその程度の迷いはどの歴代ライダーにもあることなのでさして問題ではなく。
結局なんでアナザークイズいるのにクイズ変身できたんだっけって疑問は残るものの総じて良いコラボ回であった。コラボ…?
まぁ今の時間軸とクイズが来た時間軸はまだ別物なので矛盾は起きないとか色々理由は考えられるだろうけど。
どちらかと言うと問題は初登場以来ずっとやりたい放題かましまくってる白ウォズのヘイトをいつ解消するかってところかな。
黒ウォズも煮え切らない我が魔王にちょっとずつイライラしてきてるしここらで不和解消やストレス発散に繋がる何かが欲しいところだが。
仮面ライダーウォズに関してはナイトサバイブ…もといゲイツリバイブだったりジオウの強化ウォッチだったりぼちぼち販促効果も入れ替わりそうなのでさほど心配することはないだろうけど。
ウォッチと言えば今回いきなりWウォッチ出てきたけど映画の後ってことで良いのかな。それにしたって説明なさすぎだったけど。
そしておじさんは本当にあの強化パーツを直してしまうのかどうか。未だに黒幕説が頭をよぎるのだが。


次回はキカイ…ではなく龍騎か。

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第16話 「金木犀の騎士」

千本桜景厳。


なんだか段々卍解合戦になってきたなこの聖闘士編。
ビームぶっぱだったり特殊能力発動だったり普通に剣を切り交わすことも少なくなってきたなぁ。
いやまぁやるにはやるんだけどあくまで必殺技を打つための前提と言うか前振りと言うか…尺稼ぎ気味のような。
あとキリトさんあんだけ全力全開でぶっぱしておいて死にそうになったら2本しかない切り札あっさり使おうとして本当に女相手にブレるのがブレないお人で。
優しいと言うよりそこでその行動する?って疑問が先立ってしまうのだがまぁそこを言ってしまうと作品の主人公的にアレなので。
あと80階から落ちても無事としか思えないのは信頼と思うべきか先の展開が読めていると思うべきか…。
とりあえず落ちた後なんやかんやあってアリスがキリトさんにデレるまで見えた。最近ヒロイン少ないからぼちぼち籠絡する頃合いだろうし。


しかしユージオはここまで来ても未だにパッとしないなぁ。
やはり氷雪系は不遇属性。

えんどろ~ ろ~る3 「クエスト実習~!」

黄色い子の乳がいちいちエロましくて困る。
困らない。


今回はサブタイ通りギルドから依頼を受けて冒険に出て…と実にオーソドックスな内容。
まぁまともな依頼受けるまでずっとネコ探しだったりまともな依頼受けてもやっぱりネコ探し優先して本命忘れてたよトホホ~と徹頭徹尾ゆるっゆるな話ではあったのだが。
この物語はファンタジー世界の平凡な日常を淡々と描く物です過度な期待はしないでください。みたいなものだろうか…。
可愛いっちゃ可愛いんだけどさすがにいくらなんでもヤマなしオチなしイミなしではもっと波乱を求めてしまうのは贅沢か。
マオ先生も出番なかったし勇者PTだけだと毒やアクが足らなくて困る。
一応カードキチだったりゴリラキチだったり飯キチだったりと個性を出そうとはしてるのだがもうひと味欲しいところではある。
とは言えこの分だと最後までこのペースだろうなぁ。

今日の独り言

嵐が解散かー。
こっちは円満解散なのだろうか。


魔羅ニー。


一時期やる気が復活してたシャニマス。またやる気を失う。

今日のイラスト

アニメ




アイドル













Fate
























サイゲ









その他