せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

比較的早く

夜更かしが祟って今日1日地獄のような睡魔と疲労のまま仕事をしてしまった。
今日こそは早く寝よう。

週刊ジャンプ2019年09号感想

・ヒーローアカデミア
個性が使えない!無個性で戦う!からの新個性発動。
ルミリオンは無個性のまま治崎相手に5分も耐えたと言うのにデク君ときたらすぐ借り物の能力を使っちゃう…。
と言うか普通に模擬戦が継続してる時点でそれで良いのかって感じなのだが。いつもいつもいつも様子見気取って失敗しそうになってるのにイレイザー


鬼滅の刃
うわー早速柱が1人死んだ。今生き残ってるメンツの中じゃ確かに真っ先にやられそうではあったのだが。
死んだように見える、ではなくがっつり喰われてる以上どう頑張っても復活は望むべくもないしここで完全退場か…。
最後に炭治郎相手に私怒ってるんですよと独白するシーンが年相応の女の子っぽかっただけになんとも痛々しい。
体内に猛毒仕込んでてそれが通用した!くらいの大逆転見せてくださいよ。
善逸?まぁあいつギャグキャラだから死なないだろうし。


Dr.STONE
サクサク作物育ってるけど何ヶ月経ってるんだろう麦を見つけてから畑を耕して実るまで…。
この作品明確に時間経過を表現しないから分かりにくいなぁ。多分わざとボかしてる部分もあるんだろうけど。
しかし航海士の次はシェフとか何このワンピース。ああひとつなぎの財宝ってそういう。


約束のネバーランド
そんな不思議生物いるのかと言う点に目を瞑れば鬼が人を食う理由が割と納得いく説明ではあったかな。
賢くしても味なんて変わらないだろうにと思ってたけどそもそも知能そのものを取り込むことが出来るとなればなるほど納得。いや自分で勉強くらいしろよ鬼さん。
まぁ外部から取り込まないと野生化するか弱き生き物だしガチで全面戦争になれば打つ手もなくはないのかな。
エマはあんまりやる気なさそうだけど。この期に及んで不殺は勘弁。


・呪術廻戦
早く横槍入ってること全員に周知されないかな…。


・アクタージュ
文字が読めない…と言うか頭に入ってこない阿良也君。
よくそれで演劇出来たものだ。全部口頭で覚えてるってことだろうし。
しかし完全に役にハマってしまってるこの状況で次回クライマックスってどう話まとめるんだろう。助けて夜凪ちゃん。


・ソーマ
倒した相手の調理器具をいただくことにより相手のスキルをラーニング!
さらに他のスキルと掛け合わせることで!
いやもう良いから…そういうの…ほんと良いから…。


ゆらぎ荘の幽奈さん
コガラシさんキレた。
いやキレたと言うか自分の中で折り合いがつかなくなったんだろうけど周りに迷惑かけるのが忍びないから男と一緒に行動するわ!ってさすがに可哀想すぎる…。
夜這いはともかく女湯に飛び込んだのも一瞬全裸になったのも自分のせいだと思ってるんだろうしなぁ。
これどうにかしないと読者視点でヒロイン全員への好感度が下がってしまう案件では。この作品コガラシさんあってのものだし。


火ノ丸相撲
前回あれだけイキってたくせにもうビビリ入ってたとかこれだから永遠の2番手からあげ野郎は。
土壇場で踏ん張りはしたものの勝ち負けとなると微妙かなぁ…。

荒野のコトブキ飛行隊 第03話「ラハマの長い日」

世界観がちゃんぽんすぎる…。


正直1話2話は誰と戦ってるかもよく分からないつまらないアニメだなーと思いつつあったのだが今回は普通以上に面白かった。
ちゃんと敵がどんな相手なのか明確になったのもそうだしその敵が割とコミカルで憎めない系なのも大きいかな。
空戦描写も敵味方はっきり区別がつく色合いだったし町の住人も頑張って対空砲動かして空対空、地対空の描写も良く出来てたし。
話の中心だった雷電もオチまで含めて完璧な扱いだったしなぁ。あれがあったからこそ敵が単なる噛ませで終わらない存在になったと言うか空中での乗り換えとか思ったより敵社長強かった。
割と馬鹿話っぽくもあり街を狙う恐るべき空賊感もあり。さらに次回へと続くことでやられっぱなしで終わらない引きの強さもあり。
やっとエンジンかかってきた感じかなぁ戦闘機だけに。戦闘機だけに!
ちゃんと話が面白いなら戦闘シーンもより輝いて見えると言うか相変わらず「音」のこだわりが半端ないアニメだこと。
あとはレギュラーキャラをもう少し掘り下げれば言うことはないのだが。
今のままだとキャラ売りしようとグッズ連発しても厳しいんじゃないかな!

マナリアフレンズ 第02話 「竜姫悶える」

やはりマナリア(フ)レ(ン)ズ…。


のっけから半裸で悶えるグレアと何を思いついたのか無限書庫に乗り込むアン。
1話が特に人間関係説明ないまま話が進んでいったし今回で説明なりあるのかなーと思ったら相変わらず原作ファンのみに的を絞ったアニメだ…。
自分はある程度分かってるので楽しめてるけど流石にバハ、最低でもグラブル遊んでないとさっぱりすぎやしないだろうか。
もっとこう2人の出会いとかお互いの立場立ち位置とかそもそもの世界観とか説明なり描写がないと初見は分からないのではなかろうか。
そんなのどうでも良い!とにかく美麗作画で上品に色っぽいことしたいんだ!と割り切るのならまぁそれはそれではあるのだが。
実際中身のなさを差し引いて余りある作画の良さだし。ことキャラの可愛さ(と色っぽさ)と言う意味なら今期トップクラスかも分からんね。
しかし親友とは言え他人の脱皮痕を欲しがるとかド変態すぎやしないだろうか姫様。オリモノ欲しいって言ってるようなものでは。


エクストラパートはもっとフェチすぎたので見てない人はぜひ。

今日の独り言

風のうわさでエボルトが元気に復活したと聞いた。
台無しでは?


やはりえみるだけ未来に進めていないのではないだろうか。
ルールーは訝しんだ。


ミルキィホームズ終わったか…。
1期は本当に面白かったなぁ。2期以降はまぁうん。

今日のイラスト

アニメ






アイドル











Fate





















サイゲ









その他