せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

春分点

2月が近づくにつれて寒さにも拍車がかかってきた感。
春が来てずっと春だったら良いのに。

週刊少年サンデー9号感想

・あおざくら
16股クソ男こと合コン小付、イケメンの手助けでモブ女性からなんとか抜け出す。
とは言え未だに幼馴染・部屋長の妹・友人の姉と3択が残ってはいるのだが。いや普通にありだと思うな沖田姉は…。
シラフだと沖田まんまだけど照れが入ってると普通に女性として見れるので。抱けます。


魔王城でおやすみ
何か思ったより設定が重たいなポセイドン…。
まぁ海神と言うか神族側なのになぜか魔王側についてるってだけで色々波乱万丈あるんだろうけど。
確か作中でもその辺触れられた記憶が。姫の前では本当にどうでも良いことだろうけど。


・ファイアーラビット
あ、やっぱり女隊員だったんだあのポニテ
妙にガタイ良いし言及されてないから女顔かと…。
しかし話が進んでるようで進まないな。


・ゼロの日常
とうとう野球漫画になった。
MAJOR2復活まだかな。


君は008
今週もあやめ殿が可愛くて話が入ってこなかった。
なんだっけ敵組織の名前…闇だっけ?


舞妓さんちのまかないさん
あらもースーちゃんったら声かけられただけでクリティカル。
如何せんその野球小僧はキヨちゃん一筋なので勝ち目はないけどしばらくは幸せな気分に浸るのもよかろう。


メメシス
実は終盤辺りから読み直してたのだけど勢いと勇者のキャラクターは嫌いではない作品だった。
でもまぁ打ち切りだけどね…。


トニカクカワイイ
畑君のこういう教師が新鮮だなぁ。大体ダメ教師みたいなのが多かったので。
他に突っ込むことがある気がするけどとりあえず夫婦生活をお祝いしてくれる辺り良い人だ。
単に羨んだだけかもしれないけど。


保安官エヴァンスの嘘
最初は誤解されやすそうなイケメンだと思ってたけどこいつナチュラルに他人の感情逆なでるタイプだ!
女紹介するからとか天然上から目線すぎる…しかも自分がフッたと思ってる相手って。
クズだこれ!


初恋ゾンビ
ああっ指宿君が人間関係に疲れて何もかも投げ出した!
まぁ色々頑張ってるのにあんな目で見られたらやる気なくなるのも致し方ないけどここまでやってきたことが水の泡すぎる…。
既に海外まで逃げたしあとはもうタロちゃんが追いかけるしか。
と言うかこのアフロが早死するって伝えればそれで済む話なのにイヴがややこしくする。


双亡亭壊すべし
ここで再突入組のターン。まぁすぐ残花と合流したわけだが。
誤解はすぐ解けるだろうし再突入組は色々新兵器持ってきてるしで戦力バランスもちょっとはマシになるかな。
流石にここまで来てまた足手まといってこともないだろうし。

エガオノダイカ 第04話 「希望の選択」

元王国側だったのかはやみん


姫様が我儘言ったせいでさらに被害者が続出したでござるの巻。これが笑顔の代価…!
笑顔になってた時期なんてせいぜい1話くらいしかないのにあまりにも多くのものを姫から奪いすぎじゃないだろうかこのアニメ。
ただでさえ幼馴染が死んだばかりなのにさらに自分の采配のせいで兵士も市民も無駄死にさせるとかどれだけ代価を要求するのやら。
そもそも周りの人も姫様を気遣ってはいるんだろうけどその割に意思を無視した独断行動が多くて本当に王国側がマトモなのか怪しくなってきた感。
お飾り扱いを止めるとこから始めないと状況変わりそうもないなぁ。今更止めたところでって気もするけど。
現状王国側が勝てる見込みがないんだけど何か状況が変わる一手でもあるのだろうか。
松岡くん生きてたらエースパイロットにでもなりそうだったんだけど死んでるしなぁ。もうダメかも分からんね。

ケムリクサ Episode.4

これが盾の勇者か。


前回がやや盛り上がりに欠けただけあって今回のボス戦は実に面白かったなぁ。
Aパートで見せたデコイパーツを早速Bパートで囮に使う人類の叡智っぷりはかばんちゃんを思い出してちょっとしんみりしたり。
いやかばんちゃんこんな物騒な発想はしないだろうけど手持ちの材料でなんやかんや頭を使う辺りは似てるなーと。
それでいてメイン盾も任せられる頑丈っぷり。いやまぁとっさに身体が動いただけなんだろうけどシールドが発動する保証もないのに勇敢と言うより無謀が過ぎる…。
あと正直あの場面わかばじゃなくてりつ姉かりのっち達の誰かが死ぬと思ってました。誰がいつリタイアするか分からない緊張感があるなぁこのアニメ。
その辺けもフレ1期2期にはなかったヒリついた死の気配とでも言うべきか。と言うかED見る限り絶対誰か死ぬの確定だろうし。
やだなぁ現状どの子も可愛いのに。


最後に出てきたのはボス…ラッキービースト…!?

今日の独り言

Fate15周年記念…展示会?
アニメだの新作だのではないのか。で、月姫リメイクはいい加減まだですか。


ドラガリアは今どうなっているか…。


全ソシャゲが震える月末到来。
いやまぁ別に月末だからって更新があるゲームばかりでもないが。

今日のイラスト

アニメ





アイドル










Fate






























サイゲ









その他