せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

デスクにしがみつく仕事

激務終了!これからは椅子を尻で温める仕事になります!
多分。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Episodio 17 「ベイビィ・フェイス」

段々初見殺しが多くなる5部スタンド。


いやー本当に悪趣味極まりないスタンドだことベイビィ・フェイス。
スタンド能力は本人に由来するものらしいがそうなるとどんだけド畜生極まりないのかメローネ。見た目がもう変態だからなぁ。
教育が必要と言う点で使い勝手はすこぶる悪いしDNA採取で追跡できるとは言えそんな状況どんだけあるんだってことを思うと暗殺向きではないしなぜ暗殺チームにいるのやら…。
とは言えスタンド自体は凶悪極まりない性能だし今回ジョルノじゃなきゃ勝てない相手だったろうなぁ。
スタンド戦は相性問題とは言え前回刺客を2人も倒したブチャが瞬殺、他のスタンドでも効果的ではなかったろうし。いや突然覚醒したとか言って回復能力に目覚められたら相手もたまったもんじゃないだろうが。
まぁこれで欠損の多いジョジョバトルでも安心してダメージを…回復能力に目覚めたのが今回ならミスタの前回のほぼ致命傷は一体どうやって…。
どう考えても寸前で銃弾止めたからOKな軽傷では済んでませんよねそれ。


展開早く見えるけどまだ決着ついてないんだっけ。展開忘れてるなぁ。

かぐや様は告らせたい 第04話 「かぐや様は愛でたい」「生徒会は言わせたい」「かぐや様は送らせたい」「白銀御行は話したい」

おや一気に4話分も。出し惜しみなしか。


いやー相変わらずこいつらもうさっさと付き合えば良いのにと思うほどのイチャイチャっぷりで。
猫耳つけたらお互い可愛すぎて見てられないとかなんなの新手のノロケなの。持てる知恵と演技力で態度隠してるのがまた酷い。
肝心の知恵比べは連想ゲームでワードを当てられたりフランス語で腰が引けたりと会長の分が悪い感じだったけど駆け引き自体はイーブンと言うことで。
と言うか今回出てきたフランス語って適当にゴニョゴニョ言ってるだけじゃなくちゃんと罵倒として成り立ってたんだろうか。流石にフランス語は分からぬゆえ…。
しかしこの2人の間に入る書記子ちゃん肩身狭くないだろうかと思ったら案外やり手と言うか面の皮が厚いと言うか。
IQ3を名乗る割に人の心を揺さぶるのがやたら強いなぁ。こんな性格ならこの生徒会でも十分やっていけるか。むしろ影の支配者?
これでいてまだ全員出てきてないんだからどんな生徒会なのやら。


関係ないけどメインキャラの父親が子安武人ボイスってまた妙に豪華なことを。

スター☆トゥインクルプリキュア 第01話 「キラやば~☆宇宙に輝くキュアスター誕生!」

空に輝く五つ星。
五星戦隊五星戦隊ダイレンジャー(WowWowWowWowWow


のっけから団長ボイスが聞こえてきて少しうろたえてしまったがとりあえず新作プリキュアと。
前作は最後の最後で闇が溢れてしまったオチになったけどさて今作は…昭和路線…?
今どき宇宙だのUMAだのムーだの言ってる主人公だしEDもなんだか80年代っぽいし。流行が1周してしまったのだろうか。
まぁキャラデザまで昔路線と言うわけでなくその辺は今風っぽい感じだし単に考え過ぎなのかもしれないが。
その肝心のキャラクターに関しては主人公、マスコット、親友枠ともに現時点では掴みは良い感じかな。
赤い子が若干頭緩そうな感じはするけど多分声のせいだろうし。そもそも例年の赤プリキュアは大体そんなものだろうし。
あと久々に雑魚戦があったり幹部自ら戦ったりする辺りしばらくは巨大ボス戦は無い感じかな…いや次回にはやるか。
なんとなく宇宙戦は作画楽そうだと言う偏見があるけど実際どうあれ宇宙らしい戦いを見せてもらいたいところ。
でも普通に地球に戻ったししばらくは地上戦がメインになってしまうのだろうか。宇宙が舞台なら地球に縛られずあちこち出ていって欲しいところだが。

今日の独り言

むう、みくにゃんご。


安売り恵方巻きを買うんだよ!


中国がマリオ動画を削除。この文章だけでもう面白い。

今日のイラスト

アニメ




アイドル














Fate


























サイゲ











その他