せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

その3日後とんでもないことに

引き継ぎも終わったので明日から楽な仕事に配属完了!4月まで!
これでしばらく疲労困憊で帰った途端仮眠してたら夕飯時を超えていた、なんてことはなさそうかな。

週刊ジャンプ2019年10号感想

・アクタージュ
ここに来て爆発的な広がりを見せてる気がするこの作品。なぜかプレイボーイの裏表紙になったりなぜか消防庁とタイアップしたり。
作者の負担がマジ半端ないジャンプの悪い癖にならないよう気をつけて欲しいところ、繊細で綺麗な絵だし。
と言うか今回の表紙見てなんとなくヤスダスズヒトっぽいなーと思ったのは恐らく自分だけだろう。
本編の方は夜凪ちゃんが手助けをするのではなくあくまで待つだけで阿良也本人が立つことを選ばせたのが大きいなぁとい。
死者は生者を助けてくれない、それでいて生きてる人の中から消えないと言うのを良く表している。


・ワンピース
思った以上にサンジが強化された!
基本性能を底上げしつつ防御力と何より透明化が強すぎると言うかこの機能残してて良いものなのだろうか。故障させるべきでは。
そして相変わらずあざとさを振りまくローさん。もう死の外科医の異名はどこへやら。
まぁ今回はそれ以上にビッグマム記憶喪失化がどんでん返しすぎて何から語って良いやら状態なのだが。もしかしてきびだんご使って手懐ける展開…?
逆に言えばマム使うほどカイドウ側の戦力が高いってことでもあるだろうけど。


Dr.STONE
ちょいと出来過ぎなコック…と言うか執事?が出てきたけどサクサク話が進むのが良い。
決して豪華と言うほどではないけどこの石器時代ではまさに垂涎もののごちそうか。
と言うかこの1~2年ほど何食って暮らしてたんだろう。味付けもしない肉や木のみをそのままで良いのかな。


・ヒーローアカデミア
新能力発動…ならず。相変わらず王道を少し斜めに弾く展開の多いヒロアカさんだ。
それ自体が悪いと言うわけではないけど結局元の木阿弥と言うか暴走前の展開に戻ってしまったのでここ数週の展開はなんだった感と言うか。他の生徒巻き込んで自分だけ覚醒か。
蓋を開けばデク組圧勝で終わってしまったわけだが先生やオールマイトはちゃんと注意してくれると思いたいところ。


・呪術
よしよしやはり共闘展開は良いものだ。
相変わらず主人公の命狙ったクソジジイ感は拭えないけど一応他の生徒を助けに来てはくれるようだし。
しかし地球のために人間死すべしとはまた相手にしづらい呪い…呪い?だこと。


約束のネバーランド
やっぱりエマは鬼絶滅計画は不満のようで。
それが何かしらの危うさを感じているからこその不満なのか単に殺したくないからって意味の不満なのかでまた展開が変わってきそうだが…。
相変わらずノーマン偽者疑惑もついてまわるし安全地帯とはっきり感じられないのがもどかしや。
さすがに3人あんな風に仲良さげに寝ておいて別人でしたは無いと思いたいが。


鬼滅の刃
いかん、ギャグキャラがガチになると死ぬ流れだ善逸。
まぁ上弦とは言え空いた穴に繰り上げで入れてもらったような小物だしすぐにどうこうとはならないだろうけど。速度では勝ってるし。
最悪増援も来ることを思えばそこまで心配することもない…と良いなぁ。来るとするなら悲鳴嶼さん辺りか。


火ノ丸相撲
良かった、ここで勝たなきゃ本当に永遠の2番手になるところだったからあげクン
代わりに童子切が負傷して横綱イライラ状態と。本当にこいつ自分が楽しめる相撲だけが好きなんだなぁと思う一幕であった。
それに対して即座に煽りを入れる大包平がなんとも素敵。確かに優勝決定戦を見たいものではある…がどうも横綱自身ここで1敗する気配が。
頑張れ冴さん。


ゆらぎ荘の幽奈さん
ここ最近のエロラッシュはひとまず置いといて女同士の修学旅行…と思ってたらまたもやコガラシさんを巻き込んでのエロ展開。
まぁ今回はあくまでありえる未来を先取りと言うか一種の妄想展開なので本人に迷惑が掛かってるわけではないのだが。
と言うか万が一でもこういう未来ありえるのか。全ヒロイン分ありそうだなぁ。


・ソーマ
オカマは強キャラ。ただしゲスのオカマは雑魚。

荒野のコトブキ飛行隊 第04話 「エリート砦」

昔ちょっとねで全部流すつもりだなこの強キャラっぷり。


前回雷電を奪われた意趣返しはどうなるかと思ったら意外な展開の連続で最終的に和解と。
エリート会社が内部分裂起こして結果的に共闘する形になったせいなんだろうけど今までの強引なやらかしはあくまで社長主導だったしそれで良いのかと思わなくもない。
まぁその社長本人が反省したからこれ以上追求するのもなんだけど街側としては一方的な被害者だったのにこれで手打ちだってのは…まぁそんなものかなぁ。
なんだかんだ社員思いではあるし絵に関しても本気で良いと思ってるフシがあるし社長本人は意外と好感持てるタイプではあるのだが。
ただ本人が言うほど芸術には造形深くない気がする。単に恋人持ち上げるためと言うか。
恋人と言えば今回だけのゲストで終わらせるにはもったいなさすぎやしませんかねあの浮世絵ガール。
作画キャラだから出た瞬間メインキャラにはならないし戦闘機にも乗らないんだろうなーと察してしまうのが口惜しいと言うか何と言うか。
ぶっちゃけあそこまでメインキャラより可愛いのは問題あると思う。メインキャラが芋すぎるせいだけど。


5人とも隼にこだわり持ってそうなので今後も乗り換えイベは起きそうもないかなー。
だったらもう少し見た目でわかりやすい区別が欲しいところだが。

えんどろ~ ろ~る4 「海と水着と邪神討伐~!」

すいちゅうこきゅうのマテリア。


何かすごいナチュラルに邪神倒したけどもしかしてこのゆるふわ勇者一行物凄く強いのでは…。
将来的に魔王を倒すことが確約されている辺り才能あるのは分かってたけどまだ学校に通ってる段階で次々実績作ってるし。
女の子同士わちゃわちゃするのがメインで戦い自体はあっさりしてたりカットしたりなんだけどそのせいで余計に苦戦することもなく倒せちゃってる感が。
勇者の剣なんて最序盤に手に入れたおかげだろうけどそれを差し引いてもやはり強いなと。他のメンツは特に補正なしであの強さだし。
しかしせっかくの水着回だったのだが普段から露出多めなせいでありがたみが薄いのは勿体無いと言うか何と言うか。
むしろ改めて普段着がどんだけ痴女っぽいのかと再確認出来ただけヨシとしておこう。
あと最後はなんとなく良い話風味で終わったけどそういう話だったかな…。


そういえばまおー先生は本当に現世での活躍を諦めたのだろうか。
これじゃただのロリ先生だ。

今日の独り言

お、チャンピオン漫画から2つもアニメ化が。


バレンタインは女性軽視!とか言って中止にする団体はいませんか。

今日のイラスト

アニメ




アイドル

















Fate





























サイゲ









その他