せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

やるとは言ってない

やることが
急になくなり
社で昼寝


掃除くらいはしますよ掃除くらいは…。

週刊少年サンデー10号感想

・ゼロの日常
MAJOR2復活まだ?


・ファイアーラビット
最初に攻略するのが唯一の紅一点さんとは。しかも半裸になるサービスっぷり。
ただ本人完全に女捨ててるような行動と言動なので脱いでも正直そこまで…サラシ外したらやたらデカいのだが。
ここからしばらくは1人1人信頼を勝ち得るパターンかなぁ。


舞妓さんちのまかないさん
あらまぁすーちゃん乙女モード。
肝心の野球小僧はキヨちゃん目当てなんでちょっとすれ違い気味だけどキヨちゃん自身とは会えてないのでイーブン。
このあと愛蔵渦巻く嫉妬展開には…ならないか。


トニカクカワイイ
旦那にせよ嫁にせよやっぱりなんだかんだ良いご身分な気がする。
ある意味平和と言うか優雅と言うか、社会の歯車から外れた悠々自適な楽隠居生活送ってるようなものだからなぁ。
ファンタジー世界にそこまで合理性を求めては行けないんだろうけど実際こんな生活送るには在宅だけでもどれだけの収入が必要なのか。


魔王城でおやすみ
シャイか!魔王軍皆シャイか!
気持ちは分からんでもないがどいつもこいつも童貞ムーブが過ぎる…ハーピーも似たようなものだし魔物のオスがどうこうって話でもないのだろうけど。
と言うか普通に前回のバレンタインとか言ってる辺り年単位でここで過ごしてるのね姫。あまり深く考えちゃいけないんだろうけど。


・あおざくら
おや、意外と沖田姉との相性は良い感じか。
ヒロインレースのメインキャラ…とまではいかないけどサブキャラ含めてのヒロイン投票で3位くらいには上がってくる系の根強い人気枠と言うか。
顔が弟に似てることさえ目を瞑れば良い物件な気がする。


君は008
父親とその友人問題はひとまず置いといて新たな任務と。
問題に繋がる可能性は限りなく低いとか絶対それなんらかの前振りじゃないですかーやだー。
まぁ珍しくあやめ殿がワクワクしてるし普通の制服姿を楽しませてもらうとしようか。


初恋ゾンビ
もうこの悪霊普通に成仏させるべきでは。
イヴが嫉妬で暴走して手放す展開ってのはさすがに後味悪いんできちんと正気に戻らせた上で決別して欲しいものだが。
ただ指宿君ガチで海外に帰ったっぽいしなぁ。どうなることやら。


保安官エヴァンスの嘘
なんだかんだオークレイが出る話は安定して面白い。
と言うかエヴァンスと違ってこっちはもう表面上でも隠しきれない気がするんだけどよくこれでバレないものだと。
いや結構バレてはいるのか…保安官に伝わらないだけで。


双亡亭壊すべし 
陰陽師の存在忘れてなかったのかジュビロ…!
あれだけ濃いキャラしておいて今まで一切出番なかったくせにいきなり強キャラ感ふりまいてまぁ。ただし敵としてだけど。
殺しさえしなきゃ本当は爆破しちゃいけないものを阻止するために…と好意的に受け取れたんだけどさすがに殺しちゃったらどうしようもない。敵だわ。
一方ざんちゃぁんは階級差であっさり敬礼していた。昔の軍人だから仕方ないね。

盾の勇者の成り上がり 第05話 「フィーロ」

剣と弓は例え俺ルールで動いてるだけだとしても今の状況ではかなり救いになる存在だなぁ。


ラフタリアがロリからママになったと思ったらまたロリが増えたでござるの巻。
オフミ様は何かとケモい存在に好かれやすい体質なのかなんなのか。まぁ人柄のおかげではあるだろうけど。
もっと言えば主人公補正なのだがそれを言っちゃおしまいなので。
しかし前回までがどん底のピークだったのか今回は槍マンと地雷女に喧嘩売られてもそこまで深刻にはならなかったのはどういう心境の変化なのか。
あくまで村の出来事なので第三者ポジションでいられたのが良かったのか、あるいは前回の時点で疑心暗鬼と人間不信が解消されて色々と見る世界が変わったのか…。
そう言う意味ではやはりラフタリアの存在は大きいなと。完全に正妻ポジに居座ってるし。
そこにスイとやってくる娘ポジの鳥女…と言うか天使…?
チョコボからでぶチョコボになったと思ったらいきなり幼女化とかあざといにも程がある。単発ガチャでSSRを当てるかのような所業はまさに主人公補正のそれである。
まぁずっとチョコボでいられるよりは視覚的にありがたい話ではあるのだが。

ケムリクサ Episode.5

こっちのボスは有能だな…。


戦闘こそ起きなかったもののめっさ重要な話がポンポン出てきた気がする今回。
カタカナが読めるのはワカバだけ?だったり緑色のケムリクサで回復…と言うか時間逆行レベルの修復は引き起こすわ前日譚で死んだはずのキャラが普通に出てくるわ。
特に誰がいつ壊れたり死んでもおかしくないこの世界観で修復装置がある安心感と来たら。無敵のクレイジーダイヤモンドでなんとかしてくださいよぉー!
ただ相変わらず不穏な伏線もチラホラあるから困る。ボスに妙になつかれてるワカバだったり全員寝てるのに1人だけ睡魔すらなさそうなワカバだったり…やっぱりこの男怪しいのでは。
人間のようで人間じゃない三姉妹が水しか飲まないのはともかく人間のつもりでいるワカバが飯も食わない眠らないって明らかにおかしいからなぁ。
もしかして最初に出会ってからここまで一晩も経ってないって設定で良いのだろうか。だとしてもあれだけの事が起きたのなら疲れて眠っても良いくらいなのだが。
まぁワカバ関連は今は気にしないとして実は生きてたりく姉に関しては…なんらかの何かでタイムスリップしてしまった説が濃厚?あるいは別人ってセンもあるけど。
単純に本人ってことはないだろうからそこは疑ってかかるべきところか。いやー早く次回が見たい。

今日の独り言

BEASTARSのアニメはオレンジ…オレンジ?CGの?
予想外のとこ来たなぁ。


なんとか致命傷受ける前に紫式部が出たのでヨシ。
しかし実装キャラと並んで話題になるのが以蔵さんとはさすがあざとさの塊だなこの忠犬…。

今日のイラスト

アニメ




アイドル








Fate

























サイゲ









その他