せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

怨泉

ちょっと温泉に行ってきます。
個人ではなく会社単位でだけど。

週刊少年チャンピオン10号感想

BEASTARS
まずはアニメ化おめでとうございますと。
出来ればリズ戦までやってほしいけどどうかな…2クールないと無理かな…あっても微妙か。出来れば3クール。
本編の方は住民とのファーストコンタクトなのだが全員クセはありそうだけど皆優しそうな人達でなにより。
アルビノカラスの人は色んな意味で心配になる存在だけど。


・入間くん
あらあらまあまあ会長とデート回。
最近すれ違いで一緒に行動することが少なかったけどこれは良い。実に良い。
入間くんが男らしいとこを見せて改めて惚れ直したのもPERFECT…と言うか完全に恋する乙女自覚してるのね。素直なのは良いことだが。


・バキ
話が進まない…ッ!!


・あつまれ!ふしぎ研究部
バレンタインネタだけど話のメインは千晶先輩で後はせいぜいお邪魔キャラに風紀委員が来たくらいとは珍しい。
まぁ過去にもバレンタインやったし全員でわちゃわちゃよりはキャラを絞った方が面白いっちゃ面白いのだが。
デレも多くてヨシ。


弱虫ペダル
応援組の場所を通り過ぎたしこれ以降は回想挟むこと無く一気にゴールまで…進んでくれたら良いなぁ。
と言うか本当にびっくりするくらい1年目の焼き直しでしかないんだけどこれは意図的なのか天然なのか…。
さすがに意図があって対比させてると思いたい。


・もういっぽん!
割と地味めに決着。やはり絵面がおとなしいなぁ普通の柔道だと。
その分内面を描いてるので個性は出てると思うけど。


・六道の悪女たち
あらやだ格好良い。呪いのせいで強制的にモテるようにはなったけどそれに釣り合う自分になるために、だけでここまで強くなるとは。
決着が今まで習ってたメンチ距離での一撃と言うのも成長が見えるし本当に強くなって。
もはや悪女に守られるだけの怯えボーイではないうか。


・ハリガネサービス
シモヘイヘと新人の活躍を描いたので練習試合もこれにて終了と。
時間停止能力持ってる幼馴染がいないしあくまで練習とは言えあの全国レベルのチーム相手に普通に勝ったり負けたりが出来るほど強くなったんだなぁこのチームも。
結構連載重ねてるしそれくらいはやってもらわないとだが。


・ヒマワリ
やっぱりヤンキー漫画じゃないか!

エガオノダイカ 第05話 「分隊の一夜」

新型に乗ってるのがヨシュア…ではないか。


姫様と違ってこっちはまったく代価を払う様子のない帝国サイド。
まぁぼちぼちエガオちゃん以外の分隊全滅!展開もありそうだが…正直それやるには1クールじゃまるで足らないって言う。
そもそも未だにダイカ姫様とエガオちゃんの接点がないんだけど本当にOP詐欺な気がしてきたなぁ。着地点すら読めないのだが。
ロボ描写はさほど悪くないだけに土台の話が気になって仕方ない感。今の所どっちかが正義ってわけでもないし敵を倒して大勝利!ヤァヤァヤァ!ってオチもないだろうし。
そういう意味で先が気になるっちゃ気になる作品ではあるか。

今日の独り言

韓国版アイドルが逆輸入されてもおかしくないなと思ってたのでとんでもないぶっ刺さり方した夢見りあむ。
正直Paアイドルでここまで性癖に刺さったキャラぶっちゃけ初めてです。担当にします。した。
脳内CVはずっと福圓美里。絶対似合うからこのクソザコゴマすり感。


ゲーム脳だのアニメ脳だの。


おお…とうとう妖怪人間までリメイクを。
次はアトムかマジンガーZか。どっちももうリメイクしてるか!

今日のイラスト

アニメ









アイドル




















Fate





















サイゲ








その他