せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

温泉で疲労回復、バス移動で疲労困憊

良い温泉でした。

約束のネバーランド EPISODE.05 「301045」


記憶にある序盤の話よりサクサクっと話が進んでレイの引き込み…と言うか相互理解が完了と。
エマとノーマンのしょうもないミスでレイだけでなく全員を危険にさらしていたんだと思えばその苦労は如何ほどか。
ノーマンもレイ相手にそんなハッタリかますくらいならもうちょっと気を使っても良かろうに。
まぁ現時点ではレイは全員連れて行かない派、ノーマンはエマ同様全員救う派なんで多少のすれ違いや土壇場での疑心暗鬼があっても仕方ないのだが。
その辺釘を刺すようにもう誰かを犠牲にするのはやめるよな?とガンつけてくるエマさん流石です。
今までのことは仕方ないと無駄に責めることなく、それでいてどれだけ怒ってるか分かる良いシーンだったなぁあそこは。
それに引き換えドンとギルダの迂闊さときたら。言うこと聞かないわ独断で忍び込むわでサスペンスなら真っ先に死ぬタイプのアレすぎる。
そもそも見張りも立てないままママの部屋に侵入とか死にたいとしか思えないから困る。

からくりサーカス 第16話 「出会い」

廓言葉良いよね…。


と言うわけでお爺ちゃんの過去話と。
相手を貞義だと思ってるからこそ見せつけてる部分もあるんだろうけど如何せんその子はまだ勝なので孫にイチャイチャを見せつけてるだけと言う。
今回だけの話なら普通にボーイミーツガール…と言う年齢ではないけどまぁラブストーリーの一種だろうし。
ぶっちゃけただの脇役だと思ってた正二お爺ちゃんとんでもない主人公気質だなと。
しかしこのアニメ過去編やる時だけマトモなペースになるなぁ。真夜中のサーカス編とは雲泥の差だ。
もちろん過去話は過去話で駆け足気味だし色々カットされた場面や台詞があるのだが話の繋がりや選択が段違いと言うか。
これ以降の話をじっくりやるために1クールほぼほぼ捨てたようなものだと思えばまぁ…納得は出来ないけど今後に期待出来る…と良いなぁ。
こっからが正念場だし。本当に。

今日の独り言

ギアスはそうなったか…。


2日目時点のペースではすでにあきらを超えてるのかりあむ。
よほど刺さったようで。


くら寿司騒動はコンビニのアイス騒動思い出すなぁ。
あれだけ騒がれたのになぜ同じことを繰り返す。

今日のイラスト

アニメ




アイドル

















Fate




































サイゲ








その他