せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2月の休みボケ

連休、実に素晴らしい。
金曜自体温泉でのんびりした上に月曜まで休みなので実質4連休。脳が耳からこぼれそうだ。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風  Episodio 18 「ヴェネツィアに向かえ!」

しこりんいつもこんな役やってるなぁ。
ただの一方通行。


まだ生き残ってたベイビィフェイスにトドメを刺してメローネもご存知ヘビであっさり返り討ち。
戦力の適宜投入は良くないのお手本のように次々やられていく暗殺チームが勿体無いやら何やらで。
まぁ娘の護衛が始まってまだ1日と経ってない上にボスの元へたどり着かれたら負けみたいなものだから仲間を待ってる暇はないんだろうけど。
兄貴とペッシが組んだだけで全滅のピンチになってたしもう1人合流するかそうでなくてもソロで動いてるやつらが二人一組行動を基本としてたら間違いなく何人かは死んでるよなぁジョルノ側も。
今回のホワイトアルバムにしてももう1人サポートがいたら止めようがなかったろうし。この純粋なスタンドパワーの強さは3部組を連想させるなぁ。
いや3部ならマジシャンズレッドがいるだけで解決する相手だろうけど。マイナス100度もなんのその。


しかし装着型のスタンドいまいち流行らなかったな。

かぐや様は告らせたい 第05話 「かぐや様はこなしたい」「白銀御行は見せつけたい」「かぐや様は差されたい」

胸にボールついてくせに球技が得意な書記。
と言うかどんどん乳でかくなってない?


いやー今回はとにもかくにも書記フィーバー回であった。
今回で一気に書記が好きになったかも分からんね。思わぬ伏兵もいたものだ…1話からいたけど。
ノロケなかぐや様だったりボランティア手伝う会長だったり相合い傘くらいで初々しい2人だったりと彼氏彼女組もなかなかの攻勢だったのだが今回は書記ママが強すぎた。
一見アホな子のようでやっぱりアホな子ではあるんだけどたまに見せる一般常識と言うか良識が見えるのが実に良いねえ…。
アホな子がアホなことをするのはよくあるんだけどアホな子がもっとアホなやつらにツッコミを入れる展開は凄く好みです。
あくまでメインはかぐや様なんだろうけど主人公ポジであって
ナレーションも数が減りつつ切れ味増してきたし尻上がり的に面白くなっていくなぁこのアニメ。1話時点で結構面白かっただけにありがたい誤算。
現時点でここまで完成されてる生徒会だけど次回辺り会計が加わるっぽいしどうなってしまうのやら。


ただこういう流れならやっぱり書記EDは前回か今回やるべきだったのでは。

スター☆トゥインクルプリキュア 第02話 「宇宙からのオトモダチ☆キュアミルキー誕生!」

もしかして毎回歌ってる?


と言うわけでお約束のように2話目で2人目のプリキュア誕生と。
この辺の流れはもう決まってるようなものなので現状ではどうと言うこともなく。
最近のプリキュアの中でも珍しい点と言えば相変わらず戦闘員や幹部自ら戦うだけで巨大な何かを召喚してないことと2人目が若干の劣等感を持ってたことくらいかな。
まぁ劣等感云々に関しては今までもないではなかったしそもそも今週あっさり変身してたのでぶっちゃけフリでしたよねと言うか。
あの機械も0.000…とか大げさなこと言っておいてあっさり変身される辺り根本的に故障してるんじゃなかろうか。確率同じだったし。
ともあれ1回目はあの子の奇跡で今回は自分の奇跡だ!と啖呵を切る場面は良かったと思う。奇跡の連続と言われる返しにしては上等。
あと同時変身で歌が合唱になるのは分かる。

今日の独り言

まさかのほたるソロ先行実装。
シナリオも歌も満点すぎるし過去最高にノってるなぁほたる。


相変わらずワンフェスは景気が良いことで。
あとグリッドマンは予想外の多さだなぁ。ゾンビ辺りは逆に少ない感。


誰かりあむのフィギアを。

今日のイラスト

アニメ






アイドル















Fate

























サイゲ








その他