せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ギザ歯

歯医者に。歯医者にいかねば。
特に虫歯が痛いってことはないのだが定期的に見てもらわねばやはり不安で。
歯は一生モノだしなぁ。鮫になりたい。

週刊少年サンデー11号感想

トニカクカワイイ
なんだかんだで1年経過。思えば遠くへ来たもんだ。
前作を反省してかシリアス少なめで本当にイチャイチャしてるだけなのだが実際それで1年続けられるんだからやはりこの路線で正しいということか。
もちろんいつでもシリアスできるように伏線は張ってあるけど出来ればこのままが良いなぁと。


・あおざくら
特に興味ない女の子を呼んだのは100歩譲って良いとして。
幼馴染の子をわざわざ呼んだ挙げ句一声もかけないまま「あ、知り合いと踊ってくれてるし良いか」とそのまま別れようとするとか本当に人の心がないのかこの合コン小付は。
流石に今回ばかりはクズいと言わざるを得ず。もう武井で良いんじゃないかな、案外良いやつだし。
合コン小付は沖田姉なり兵長妹なりとくっつけば。


・コナン
また胡散臭い連中が揃ってクローズドサークルに。
アムロがこちら側なのは今更言うまでもないので今回はこの寿司屋のおっちゃんの正体でも探るってことだろうか。
ラムなのか警察のスパイなのか。いい加減警察関係者も多すぎるんで組織側で良い気がするけど。


舞妓さんちのまかないさん
なんやかんや無事遭遇するキヨちゃんと野球小僧と。
すーちゃんもなんやかんや面倒見が良いなぁ。やってることは自分の失恋後押しに繋がるかもしれないのに。
まぁ肝心のキヨが現状まったくその気がなさそうなのが救い…なのだろうか。


君は008
曲が流れると生徒が暴走とかまたコテコテな。
ところでこの新体操部員若干美羽さんっぽいのは偶然かサービスか。


保安官エヴァンスの嘘
またとんでもないビッチキャラが出てきたもので。
あくまで賞金首と付き合ってただけなので捕まったわけではないし再登場しそうなしなさそうな微妙なラインだなぁ。
個人的にはこれくらいあけすけのキャラも面白いんで再登場してくれないかなと。


・ファイアーラビット
若干ファンタジー要素が強いとは言え火事で怖いのは出火だけでなく野次馬の恐慌、と言うのはなるほど納得の展開。
それを収めるのに俺の歌を聞けぇはどうかと思うけどまぁ重苦しくなりすぎない程度の漫画的要素と言うことで。


魔王城でおやすみ
おや、意外と魔物に恩と言うか自分に対する愛情を感じていたのか姫。
それならもうちょっと言う事聞いたりおとなしくしてやれば良いのだがそれだけは聞く耳持たないお姫様。
さすがにやりすぎたのか今回はがっつり怒られてたけど。城をチョコレートフォンデュすればそりゃねえ。


初恋ゾンビ
もうただの悪霊だこれ。
失恋ゾンビだった以上普通にゴールってことはないしやっぱり成仏ENDかなぁ。ここから浄化…されたとしてもどうするのって話だし。
やはり妄想は妄想に返さねば。

ケムリクサ Episode.6

日記はここで終わっている。


ああーこの謎が解決するたびにまた謎が出てくるゾクゾク感が実にたまらない。
どっちかと言えばアニメよりアドベンチャーゲームじみたワクワクと言うか。日記を読む辺りなんてまさにホラー系に通じる寒気があったし。
良かった最後のページが血塗れじゃなくて。そんなの見たら夜眠れなくなっちゃう。
正直1クールだけでこの世界観をどこまで掘り下げられるのか、ゾンビアニメよろしく投げっぱなしなんじゃないかと思ったけどこの分だとなんらかの答えを出してくれそうで楽しみではある。
しかし他の枝分かれ姉妹はふつーに生きてそうだなぁこの分だと。いや実は霊体だったって線は捨てきれないけど。
少なくともうっかり過去にタイムスリップしたって前回の予想は外れだったようで。ただ他の姉妹に会いたくないのならその辺フラつきすぎじゃないですかねりくさん。
別行動してるのは危険を排除している…ってだけじゃないだろうしそれなら死んだフリする必要もないわけだし。うーむ分からん。
少なくともわかばが日記に書かれた記憶を失った当の本人?っぽい気はするんだけど他が全員女の子なのに1人だけ男と言うのも違和感あるしなぁ。
そもそも元が全部1つの存在だと遠回しなナルシストになってしまうしわかばに反応してる子達。


残り半クール何を見せてくれるか俄然楽しみになってきた。

今日の独り言

DQ5アニメ化とか正気かね…。
正確には3DCG映画化だけど。もっと正気か。


グラブル特にそこまで欲しいバレンタイン限定じゃないのにSSR出ないなーと回してたら手持ち石が尽きたの巻。
アンチラ貯石が!


あきらは配信エロに偏ってた部分が多かったのだが。
りあむのバズり方は何でもありだなぁ。この手のヘラ寸前ザコメンタル卑屈キャラはよほどいじりやすいらしい。巨乳だし。

今日のイラスト

アニメ






アイドル



















Fate


























サイゲ








その他