せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

来週も再来週も

金曜なのでやる気0。
そもそも今週は月曜祝日なのでエンジンかかるの遅かったし。
なのでダラけます。

週刊少年チャンピオン11号感想

・入間くん
ビースターズはともかくこっちがアニメ化になるとはなぁ。
先に吸血鬼すぐ死ぬ辺りがなるとばかり…いやめでたいことだが。
本編の方は新学期新展開にふさわしいワクワク展開で。休み中目立ってた上にそもそも魔王の教室使ってる以上教師陣から目をつけられるのは致し方ないことか。
しかしこういう展開にするってことはとことんクラス単位で物語進めるつもりなんだなぁ。よほど人気が出たということか、クラスメイトのおかげで。
なんとなく分かるけど。


・あつまれ!ふしぎ研究部
足湯→温泉→服が溶けるやつ→全裸混浴。どうしてそうなった…。
と言うかやむなしとは言え普通に入って問題ないのだろうか大介。
いやまぁお互い全裸だし一応にごり湯だからギリセーフなんだろうけどそこまで許される関係になったとは。


BEASTARS
相変わらず裏市とは言うものの景気の良い客引きで。ロバの冷凍足売ってるよ!とか良いのかそれで。
内容的にも本当に悪なのか?とレゴ氏が(いつものように)悩みだしてるし。ゆがみきった肉食草食社会の象徴みたいな場所だしなぁ。
その辺のアレコレ含めて現ビースターと会談するんだろうけどどうなることやら。


弱虫ペダル
少し語ろうか入りました。長くなりそうな回想の入り方してからに…!
とは言え一応主人公である小野田君の回想ではあるし無下にも出来ないか。ちゃんと勝利につながるエピソードならば。
これで負けたらどうしよう。


・バキ
いつまで引っ張るんだろうこの相撲取り。


・もういっぽん!
1番ネックかと思った大将戦が意外な盛り上がりと言うか粘り強さを。
失礼ながらここまで強かったのか主人公…。


・六道の悪女たち
何もしてないのに乱奈さんにつけてた数珠が割れた辺り結局数珠もらっても意味ないような。
まぁその代わりに六道が男らしくパワーアップしたのでイーブンということで。
首謀者は数珠つけずに出ていったっぽいけど根がすっかり1人の格闘家っぽくなってるしほっといても大丈夫って判断かな。


・ハリガネサービス
ここに来てラブコメのような展開を。
まぁせっかく女子マネージャーいるのに試合中はほとんど目立たないからこう言う時くらい目立つのも悪くはないか。
どうせ次の試合もまた長引きそうだし。数ヶ月単位で。


・鬼のようなラブコメ
だんだん銀魂じみたツッコミになってきた感。
それはそれとして胸がデカい…!


・ヒマワリ
やはりヤンキー漫画だったか。

盾の勇者の成り上がり 第06話 「新しい仲間」

もう胸糞シーンは出ないと聞いた。


フィーロの服が欲しい→魔法石がない→とりあえず以前もらった手形で行商→コネを作る→魔法石のツテが伝わる→ダンジョン攻略→服完成。
凄いお手本のようなお使いミッションだ…ついてくるNPCが妙に強いのも含めてゲーム的と言うか。
良い悪いじゃなくてなんとなく懐かしいと言うかRPGあるある要素だなーみたいな。終わってみれば平和な内容だったし。
レベリング自体はあまり捗ってない気がするけどまぁ勇者に関してはレベル上げより素材集めの方が重要だからそこまで問題でもない…のだろうか。
勇者と言えば他の勇者の動向も伝わってきたけどなんとなく不穏な情報が1つ2つ。特に槍マンは絶対ロクなことしないやつだこれ。
完全に別行動取ってるからネチネチ言われることはなくなったけど目の届かないところで問題行動起こされるのも困り者すぎる。


しかしこのPT魔法戦力がないからオババについてきて欲しいのだがここで離脱とは勿体無い。

今日の独り言

本当にCDが売れない時代だ。


まさか夢を見る島がリメイクとは。これは本当に刺さる人多いからなぁ。

今日のイラスト

アニメ





アイドル


















Fate























サイゲ










その他