せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

スープバー

最近ファミレスに1人で突撃することにハマってます。
適当に食事を切り上げドリンクバーを冷やかしながらダラダラする休日はなんとも言われぬ贅沢さ。
味はともかく。

エガオノダイカ 第06話 「運命の岐路」

ルルーシュ復活かな。


はい今週も曇りに曇らされる姫様でした。本当に言うこと聞かねえ軍部だこと。
ここまで曇りっぱなしだとどう頑張ってもOPのような関係にはならないと思うのだが実は2クール目が存在するのか単なるOP詐欺なのか。後者かな。
そもそも今どき特に裏のない侵略戦争を描いて着地点をどうするつもりなのだろう感が。
帝国側で描写されるのが前線だけなので何考えてるかよく分からないしなぁ。本当に単なる資源の奪い合いで終わるのならなんとも面白みのない。
クラルスとやらがなにかによって違うんだろうけど現状なんか凄いエネルギーとしか思えないし。
これがもうちょっと序盤…最低でも今回で無条件降伏して戦争が終わったのなら何かあるのかなとも思えるのだがこのままズルズル最終回まで引き伸ばしそうだ…。
ロボはまぁまぁ格好良いだけにその他の要素が本当に勿体無いアニメだ…。

かぐや様は告らせたい 第06話 「石上優は生き延びたい」「藤原千花はテストしたい」「かぐや様は気づかれたい」

遅れた割に思った以上に面白いキャラだった会計。
でもリンスの感想はキモいです。


と言うわけで会計石神君登場回。いや元々所属はしてたんだけど何の因果かこんな遅い登場に。
正直3人で完成された生徒会の中に割り込めるものかと心配していたのだがその辺は杞憂だったようで。
ボケボケボケの3人の中にマトモなツッコミ要員が入ることで話のキレも上がった感。常識人枠だけに泣いて出ていく場面も多いが。
これがもうちょっと進めば正論で殴るDV男になるのだがアニメの範囲だとどうなるやら。弄られだけで終わるのか反撃出来るようになるのか。
今回は会計のキャラよりメイドの学校でのキャラクターの方がインパクトあった辺り本当に不遇な男よ。
こっちもこっちでどっちが素ってこともないんだっけ。ギャルっぽいキャラよりメイドメイドしたメイドキャラの方が好みです。
しかし今回は占いと言いネイルと言いかぐや様の乙女っぷり全開でなんともお可愛いことで。
ただ女子のネイルは例え気付いてもいちいち言わないのが一般的な男子。
いやシャンプーやリンスの匂い指摘よりはマシだろうけど。

今日の独り言

再公演はスルー。
次のライブ情報が出たら教えてください。


ウマ娘は本当にどうなっているのやら今。

今日のイラスト

アニメ



アイドル













Fate
























サイゲ











その他