せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

徹夜だけはしないマン

さすがに2時間睡眠は寿命を思い切り縮めてる感バリバリなので控えよう。
それは10代しか耐えられない。

週刊少年ジャンプ12号感想

ハイキューもう7年目なのか…なんかまだまだ若い作品のイメージが。


Dr.STONE
漫画的嘘もあるんだろうけどずいぶんおとなしいイノシシもいたもので。
医療も何もないこの時代ならうっかりイノシシに傷つけられただけで死が見えるだけにあんな可愛らしい絵柄は違和感が。だめだ棒。
まぁそれはそれとして食の充実と石油集めを交互に行うのは話が早くて良い感じ。
というか段々龍水の声が津田健次郎に聞こえてきた。フゥンフゥン海馬みたいに唸ってるし。


・ワンピース
お城がどったんばったん大騒ぎ。
小紫が斬られたのは明らかに示し合わせっぽいけどルフィ組が発見されたのは預かり知らぬことだろうしどこで収集つけるのやら。
そして核弾頭を抱えることになったチョパえもんの運命や如何に。記憶失ってるとは言えビッグマム引き連れてカイドウ傘下を練り歩くとか恐ろしい…。
記憶失ったまま懐かないかなとは思ったけどいざ見せつけられるととんでもない絵面だなぁ。


鬼滅の刃
おや、あのまま普通に死んだのか兄弟子。本当に上弦の資格もないただの穴埋め要員だったか…。
とは言え1年後だったら何も出来ず善逸は瞬殺されてたろうと言われるあたり性根が腐ってても才能はあったのか。
しかし誰にも看取られないまま孤独に死んだ兄弟子とビビりながら泣きながら頑張れ頑張れと隊員に応援される善逸。どこで差がついたのか、慢心環境の違い…。
と言うか今うごめいてる鬼達って下弦くらいの力があるって言われてるけど一般隊員でもなんとか対応は出来るのね。柱の修行の成果か。
一方長男は猗窩座と遭遇していた。なんだかんだネタ扱いされがちだけど純粋な強さはさすが上弦の参だし炎柱に続いて水柱撃破なるかな。
さよなら冨岡さん。


・ヒーローアカデミア
さす勝っちゃん。
デクもオールマイト陰キャ寄りのネチネチしたタイプだからこういうキャラがいるだけでガンガン話が進むなぁ。
肝心のエリちゃん個性コピーはスカだったけどまぁこんなの簡単にコピーできたら話が破綻するので致し方なしか。


約束のネバーランド
レイがきちんとエマのモヤモヤを解説してくれて良かった。
その上で「人間食わなくても人型保ってるやついるじゃん」って部分も追求してるし話の都合でせっかくの天才児設定を無駄にすることないのもありがたい。
じゃあノーマンと相談しようか!って話の早さも良いのだがそこに出てくる作風違う武力要員と。この子飼い組が何をやらかすやら。


火ノ丸相撲
おやおや今週横綱一言もなしですねえ。
どんな言い訳や悔しがりをするか楽しみにしていたのだがそこは来週以降かな。
次は火ノ丸と童子切だけどこっちは負傷疑惑だしあまり気持ち良い展開にはなりそうもないかな…これくらいデバフしないと勝てない火ノ丸ってなってもなんだし。
そこはきちんと描いてくれると思いたい。


・アクタージュ
夜凪ちゃんもすっかり女優扱いかーと思ったら才能に惹かれて変なのがやってきたの巻。
あの変態アラヤをして警戒させるくらいだからさぞとんでもないクズ野郎なんだろうなぁ。夜凪ちゃんもサブイボ立ってるし。
イケメン護衛隊が役に立つとも思えないしどうするどうなる。


・呪術廻戦
地元じゃ負け知らずのベストフレンズ到着。このペアが出たら勝ち確ってくらい安心感があるなぁ。
いやほんの30分前の付き合いのはずなんだけど主人公すらすっかり洗脳されてしまって…。
とりあえず事情も知らずに出遅れましたってわけではなさそうなのでそこは一安心か。ちゃんと事態を把握した上での助っ人だし。


ゆらぎ荘の幽奈さん
うわああああ。うわああああああ。
確かにここ最近のヒロインズはコガラシさんに迷惑かけてばかりだったけどその因果応報がこの扱いはあまりにも無慈悲。
意識だけタイムスリップした…と言う謎の現象を「そういう症状だ」で手厚く保護してもらった結果架空の11年の思い出に意識を乗っ取られてる状態になったのが酷い。
結果現実では数分の間に11年過ごした実感を得てしまったわけだし。コガラシさんとの同棲生活…と言うかまぁ普通にヤってるだろうしなぁ。
その状態で「それは夢ですよ!今のチサキさんは修学旅行中です目を覚まして!」なんて言われたら人格崩壊待ったなしすぎる。
ぬ~べ~の枕返しエピを連想させるけどあれは絶望の平行世界でこっちは少なくともチサキにとっては理想の世界なわけだしどういう精神で振り切れと言うのか。
こっちの世界でもイケメンのコガラシさんが背中を押してくれるのか無理やり目覚めて記憶を封印するのか。どちらにせよ本編じゃもうこのルート無理になったのがまさに外道

荒野のコトブキ飛行隊 第06話 「帰らざる無宿」

自分も相手を見下したり普通に撃ち殺すことも多いのにそこまでカッカするものなのか。


6話でようやっとメインヒロイン…主人公?の掘り下げが行われるとは。
相変わらずこの世界何がどうなってこんな寂れてしまったかは定かではないのだがまぁその辺は正直どうでも良いことなんだろうなーと。
もちろん設定自体はあるだろうけどあくまで戦闘機ブンブンしたいだけの浪漫アニメに無粋な説明は不要と言うことか。
ただそのせいで主人公にしてもコトブキ飛行隊にしてもあまり感情移入しきれないとこがあるのは確かではある。
何というか顔は分かるんだけど未だに名前も腕前もうろ覚えな状態がこの作品のすべてを表している感。雰囲気重視でキャラに入り込めないと言うか。
自分だけかと思ったら案外他の人も同じような感覚味わってるらしいので作品自体の問題なのかなと。
そう言う意味では今回でやっとキャラ自体の話に入ったのは良い転換期…になると良いなぁ。
惜しむらくはそんな個人回であるにも関わらず冒頭で言ったような問題行動が多いのが難点ではあるのだが。
仕事の金を抱えてるにも関わらず現在特に悪いことしてるわけでもない飛行機の尻追っかけて先に撃つのはちょっと好感度が下がる案件であった。

マナリアフレンズ 第05話 「学院陥落」

学院陥落ってまた大げさな…と思ったら本当に学院陥落だった。
と思ったらやっぱり大げさな話だった…と思ったら最後は学院陥落していた。


まぁ要するに避難訓練の延長みたいなガチ実技訓練やりますよってだけの話なのだが途中まで皆真剣すぎたので本当に襲撃でも受けたのかなと。
バハにせよグラブルにせよしょっちゅう襲撃起こってるしなぁマナリア学園。よく考えたらクレイゴーレム出た時点で気付くべきだったか。
しかしこうして見るとグレアこそそれなりに強いものの残りは所詮学生レベルでしかない実力ばかりで先行き不安ってレベルじゃないなぁ。
アン1人でなんとかなると言うより他が頼りなさすぎてそうならざる得ないようにしか見えない感。生徒会長ですら焦ってばかりだったし。
まぁ仁王立ちでグレア助けに来たアンが格好良かったのでヨシとしておこう。

今日の独り言

無料10連で虹は割と出るけどムイミは出ないプリコネ。ここまで沼るのは水着ペコ以来だ…。
本当に今回から天井出来て良かった。


ソシャゲバブルは確かに弾けかかってるかも知れないけどまぁ今までが巨大すぎただけってのもあるし今後は堅実に成長して欲しい。

今日のイラスト

アニメ





アイドル















Fate






















サイゲ








その他