せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

安定

今後の仕事方針について社長とがっつり話し合い。
今やってる仕事は確実にあと6~7年は安泰だけどそこで終了する仕事だけにその後どうするかと言う内容なのだがこれが実に悩ましい。
まぁ何にでも未来永劫安泰は仕事はないとは言え自分が根っからの公務員気質だからなぁ。

上野さんは不器用 第07話 「パンティロッティ」「ガチャポーター」

ちょっとこのアニメの偽撫子さん見た目と性格が好みすぎて困る。
本物の撫子は泥みたいな性格だしな…。


今日はサブタイを見ても分かる通りパンツ押し。パンツ回。パンツ食わせようとしたりパンツガチャする話。
相変わらずラリってるとしか思えない内容なのだがなんだろう、今までの話のハードルを鑑みればただのパンツそこまでシモくないような錯覚があったりなかったり…。
パンツ食わせようとする話は食べられる素材で出来たパンツってだけの話だしパンツガチャはまぁ何らかの四次元ポケット的な何かでパンツ呼び出すだけだし。
パンツの代わりに着てる状態のスク水が転送されたのは千石ビックリなのだが結局原因はなんだったんだろうあのバグ。
とりあえず撫子のじゃなくて神原駿河がやってきたらそれはそれでやかましいことになってたろうなってのは分かる。その場合転送されるのはブルマか。
あと段々山田や部長より山下さんのリアクションの方がどうなるか気になってきた感。むしろこっちを困らせたい。


そう言えば現実でもパンツのクレーンゲームあるんだっけ。

けものフレンズ2 #06 「あたらしいあさ」

「女」が増したかばんさんの見た目と性格は正直興奮する。


うーむ、せっかく同じ人間であるかばんさんと会ったのにその辺について全く言及無しで解散とは。
作中であれだけ「ヒト」は他のフレンズと違う存在だって言われているのに誰もかばんさんに話を聞こうとは思わなかったのだろうか。
かばんさんもかばんさんでヒトが特殊だって知ってるにも関わらずキュルル相手に説明する素振りはさらさらないと言う。
今は言えないわまだ…的な思わせぶりな事でも言えばまだ事情があるのかなと思うけど本当にお互い必要以上に関わろうとしなかったし。なぜだ。
そもそもサンドリヨンだのビーストだの1期ではなかった設定が微妙に受け付けなかったり。元々ディストピアじみたパークとは言え人間がビーストを操ろうとして…とか明言化するのはちょっと違うと言うか。
サーバル相手に意味深な発言や視線を送るのは分からないではないのだが本当にそれをするためだけに出てきた感のある立ち位置であった。博士と助手だけでも良かったし。
そんな博士と助手は相変わらずの可愛らしさでありました。なんかふくよかになってるのは気の所為ではないはず。
と言うか「博士と助手」から「かばんさんの助手2匹」になってるあたりこれは…格下げ…。


結局続き物と過程した場合1期から何年後なんだろう。

今日の独り言

やはりNの系譜な眼鏡ソング。格好良い。


パズドラ7周年。そんなに。


同人誌が高いだの安いだの今更する話題だろうか。

今日のイラスト

アニメ






アイドル












Fate























サイゲ








その他