せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

春が近いので

何だか眠いので仕事を休みます。
休んだ。

週刊少年サンデー12号感想

魔王城でおやすみ
ヅカ系女子!
姫が憧れモード全開だから勘違いかなにかだろうとは思ってたけど実は女性だったオチとは。
今回限りの使い捨てではなく勇者PTに入るしまた1つ色んな意味で魔物の対勇者熱が上がるなぁ。
今どの辺りまで来てるんだろう。


名探偵コナン
車の破壊にトンネル崩落。絵に描いたようなクローズドサークルすぎる。
まぁ選りに選っておっちゃん、アムロ、コナンの3人を引き入れてしまったのが犯人にとっては本当に運の尽きなのだろうが。
偶然ではなく呼ばれた辺り犯人ではない第三者の差金ではあるんだろうけど。


・FIRE RABBIT!!
火事はボヤで済んだけどその余波で産まれた要救助者を確保してめでたしめでたし。
さすがに初出勤初炎上になるほどではなかったか。ちいさな手柄でも人命救助だし程よく収まった感じ。


双亡亭壊すべし
すっかり姉キャラ相手にベタボレじゃないですか坂巻由太郎君。
外で自衛隊が窒素片手に突撃してることにも気付いてないくらいだし案外崩落は早いかな…。
まぁそうはさせないように動き出すんだろうけど普通の人間が活躍してるとこはもっと見たいのでほどほどに。


君は008
いくら学生しかいないからって放送室にあんな堂々と洗脳装置直置きするとかシリアスなのかギャグなのか。
まぁこの漫画をシリアスと思ったことはあまりないけどそれにしたって天下のエージェント育成機関が問題無しで引き下がったと言う事実がなんとも。
あまり大したことないのでは。


トニカクカワイイ
畑君は今猫を飼っているのだろうか…。

舞妓さんちのまかないさん
うーん甘く切ないママレード。三角関係になっているのかいないのかな関係だなぁ。
キヨちゃんが現状そういう事情に1ミリも興味なさそうなのが酷い。誰かに告白されたらまた変わってくるのだろうか。
精神までおさんどんになってしまってるような。


・あおざくら
幼馴染大勝利!希望の未来へレディー・ゴー!
前回の引きでまさかここまで一発大逆転が起こるとは…起こるよね?割とサンデーの恋愛漫画はあっちこっちフラつくことが多いからまだ油断ならんが。
とりあえず現状は一歩リード辺りでトドメておくべきか。


保安官エヴァンスの嘘
父親が(実力だけなら)本当に偉大すぎるせいでそこそこデキる師匠ポジの人が大したことない扱いに。
実際それなりに出来てはいるあたりそこまで見下げた扱いしなくても良いんじゃないですかねオークレイさん。
なんもかんもエヴァンスが一流なのが悪い。


初恋ゾンビ
負けヒロインと亡霊(妄想の産物)がこぞって素直になぁれ!素直になぁれ!と迫ってきたで御座る。
タロちゃんの気持ちをガン無視してメインヒロインルートに押し込んでるようだ…いやまぁ実際我慢したり見ないフリしてるのもタロちゃんなのだが。
お膳立てが整いすぎるのもなんだかなと。

ケムリクサ Episode.7

ここをキャンプ地とする。


新居に引っ越してきたと思ったら床下がシロアリまみれだったでござるの巻。
正直今までは赤虫赤虫言ってもキカイ的な見た目だしそこまで嫌悪感はなかったのだがあれだけウジャウジャいると生理的にキツい!
それが貴重な大木の根っこをガリガリ削ってるんだからもうたまらない。あのペースだと持って1ヶ月ないくらいのペースだろうしなぁ。
せっかく安心して暮らせる場所が見つかったと思っただけにこの精神的ショックや如何程か。それを支えるワカバ君マジ主人公。
最終的には逃げるでも現実逃避するでもなく害虫駆除の道を選んだけどあれだけの数相手だとそろそろ幼女シリーズのうち1人くらいやられそうで困る。
1番困るのは1話ごとに死亡フラグが立ってる長女なのだがさすがに貴重な移動手段の持ち主でもあるしもうちょっと頑張ってくれると思いたい。
しかし雰囲気的に最終決戦っぽいのだが赤虫駆除してここに住みだすのか、あるいは手遅れで移動を余儀なくされてしまうのか。
まだ折り返したばかりだしどちらもありえそうだから困る。出来れば安住してもらいたいものだが。
こっそりついてきてるボスモドキが勝敗の鍵になってくれることを信じて。

今日の独り言

かぐや様実写化…ヤンジャン作品ってそういうとこあるよね。


スワンレイク・リターンズ。

今日のイラスト

アニメ






アイドル















Fate

























サイゲ







その他