せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

提督の決断

仕事悩み続行中。
先が不安な営業職に進むか体力面が不安な現場職に進むか。
楽出来るのと1人でのんびり出来るのは前者だけど実入りと健康面では後者だろうし悩ましい限り。
まぁ後者でも人付き合い知ったこっちゃないでやれないこともないのだが。むむむ。

週刊少年ジャンプ13号感想

Dr.STONE
おお…司帝国が潰れて久しく言ってみれば「驚異」がなくなって油断してるところにガツンと恐怖がやってきた。
以前司帝国を崩そうとしていたアメリカ復活してるんじゃね疑惑が現実のものになってるのだろうか。
その場合WhoであってWhyなのはおかしいからアメリカ復活どころか黒幕疑惑もあるのだが…。
少なくとも石化について何かを知ってる存在であることは間違いなさそう。被害者にせよ加害者にせよ。


約束のネバーランド
ノーマン親衛隊、ちょっとは話せる相手かなと思ったら所詮戦うマスィーンか…。
まぁ現状だと鬼に同情的なエマが異端なのはわかってるんだがこういう嫌われ役を出すことで読者をエマ寄りにさせる意図があるのだとしたら納得がいく。
というか鬼食ってるとかやってること鬼と一緒だしなぁ。


・ワンピース
まさかマム海賊団も自分とこのボスが退行化してチョッパーと一緒に行動してるとは思うまい。
記憶が戻るにせよ戻らないせよカイドウとしてみれば良い迷惑だろうけどそれくらいのハンデ貰わないことにはルフィ組だけではどうしようもないので。
しかしこのタイミングでキッド脱獄とかまた一波乱ありそうな。協力こそすれど邪魔はしないだろうけど果たして。


鬼滅の刃
いや感心してないで助けてくださいよ水柱さん。
いくら炭治郎が柱ばりに強くなったとは言えそもそも柱でも痣が出てやっと勝てるような上弦、その3番目相手なんですから。
ネタキャラになりがちな猗窩座さん


・ぼく勉
わぁい先生回。あかり先生だーいすけ。
相変わらず卑しさ全開の上にどうやら教師を続けるかフィギュアに戻るかの選択も発生する厚遇っぷり。
多分教師のままだろうけど。


火ノ丸相撲
横綱は自分への怒りと不甲斐なさでとりあえず自己嫌悪モードと。
ここでさらに周りに八つ当たりするほどみみっちくはなかったけど連敗の可能性もありえる描き方なのでどうなるやら。
天王寺さんはどう見ても負け確定なのでちょっと哀れに。だってここで火ノ丸負けたら横綱再戦の目がなくなるし!


・呪術
おかしい…やってることは真面目なのに主人公がマイベストフレンドに洗脳されてるせいで全てがシュールギャグに見えてしまう。
親友でもあり師匠でありライバルであり。本当にそうだったら頼もしい味方なんだけどあったのはつい数時間前と言う。


・幽奈さん
ゴアー!千紗希ENDはビターEND!
この世界から帰るのは確定事項とは言えこんな泣きゲーみたいな感動的お別れを演じることになるとは…。
何もしなければコー君とくっつくってことはこれこそが正史だったのに周りの幸せを想って自分ルートを握りつぶすヒロインがあまりにもあまりに。
シュタゲっぽいと言われればなるほど納得。実際問題これで他のヒロインとくっつくのはあまりに残酷すぎるし下手すりゃ顰蹙買いかねないなぁ…。
勝負に負けて試合に勝った千紗希ちゃんと言うことだろうか。そりゃコガラシさんも自分から惚れた女と言う。
まぁ現実のコガラシさんは知らない出来事なのだが。


・アクタージュ
マスコミヤクザさんとりあえず撤収と。
ついでに舞台も早々に切り上げて夜凪ちゃん学生戻る宣言。これは一時的なことなのかなんなのか。
今更役者を辞めるなんて100%無理だし周りも辞めさせないと思うけど何のための学校だろう。まだ学生だから勉強しましょう…ってわけではないだろうし。


・ボルト
段々戦闘シーンがドラゴンボール寄りになってきてる気がする。
あと毎週やるならともかく毎月でこのペースは本当に話進まないなぁ。


・ソーマ
父親がクズなら母親もクズだなエリナ両親!
この2人からよくエリナ様みたいな子が産まれたものだ。育てたのは祖父だけど。

マナリアフレンズ 第6話 「海に浮く」

目を瞑ったらセックスの前戯にしか聞こえないのが酷い。
というか本番。


季節外れの水着回も乙なものと思ってたら相変わらずレズレズしさが半端なくてどうしたものかと。
普段はアン攻めグレア受けなイメージだけど肝心なところでグレアが攻めに転じるのがまたエモいと言うか結構強引なグレア良いよねと言うか。
水着を脱がそうとする場面なんか完全に彼氏のそれでした。いっそ鬼畜攻めも似合うかも分からんね。
まぁ実際水上歩行も水中呼吸も魔法でなんとかなるなら泳げなくても良い気がするけどそれはそれとして。
良質な作画とフェティッシュな動きで実に満足度の高い15分でありました。
そんな尊い光景を相変わらず遠方で見守るだけのオーウェンがまた心憎い。レズを見守り隊としての役割をよく理解している従者の鑑やで…。
邪魔にならない男ポジとはかくあるべしか。


ビーチバレーサイドはまぁうん。

荒野のコトブキ飛行隊 第7話 「ナサリンの1ポンド硬貨」

また名もなきモブキャラに苦戦してる…。


ガソリン高騰を狙って裏組織が暗躍してたので1つ潰しました…と言う話。
どうもやってることがみみっちいと言うかせせこましいせいであまり驚異には思えないなぁこの作品は。
もちろんこの世界の当事者としてはそんなことされたら大打撃!なんだろうけどなんというか悪徳企業の嫌がらせレベルでしかないので盛り上がりに欠けると言うか。
空戦シーンも相変わらず誰がどれに乗ってて何をやってるのか分かりにくいのでこれまた盛り上がりにくいし。構造的な問題かなぁ。
誰も死なないのが分かりきってるのも緊張感のなさに繋がるのだろうか。死ねば名作ってわけでもないが。
戦闘機に詳しかったらテンション上がるのだろうか。戦車と違ってその辺分かりにくい分かりにくい。

今日の独り言

サンダル解放かー。いっそ必須レベルまで強くなれば面白いが。

今日のイラスト

アニメ



アイドル












Fate





















サイゲ










その他