せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

現在過去未来

悩みすぎて胃に穴が空きそうだったので結局今やってる仕事にNOを突きつけて古巣に戻ることに。
将来性と安定性を考えたら今苦労する方が間違いはないんだけど自分にはあまりにも閉鎖空間での仕事は向いてなさすぎた…人間関係含む。
そもそも言われてない仕事までやれ、と言うのがストレス的にもこう。だったら最初からやること全部言ってくださいよと。
まぁそうは言っても使う人間からすると指示待ち人間に見えるだろうし自発的に動くように教育はするものだろうけど。
でも1の給料で10までやってくれる人間なんて誰だって欲しいしそんな立派な人はすぐ人の上に立って一箇所にとどまらないと思います。

週刊少年サンデー13号感想

君は008
割とあっさり戦闘モードに戻ってこれたあやめ殿。
学生じゃないから部員じゃないから洗脳音波が通じないんだ、はよく分からない理屈だけどまぁそういうものなのだろう…。
ケント・デリカット君だけ掛かってるのはご愛嬌。こいつ何かの役に立つ時来るんだろうか。


・あおざくら
幼馴染不意打ちキス食らったので上の空な近藤君と。まぁこればかりは仕方ない。
そこんとこしっかり見抜いて人知れず注意をしてくれる土方は良いやつだなぁ。直後に退校しろと言い掛けてたのは聞かなかったことにする。
そしてそんな恋愛レースの裏でヤキモキしている部屋長妹と。どっちを選ぶかなー。


舞妓さんちのまかないさん
この後輩ちゃんが舞妓さんになるほど時間経過する時は来るのだろうか。
来ない気がする。


名探偵コナン
なるほど毛利のおっちゃん立ち位置が完全に水戸黄門
まぁ両脇にいる助さん格さんが本当に味方かどうかは未だに怪しいのだが。アムロはともかく眼帯は特に。
そのアムロの言いぶんだとラムはそこまで驚異ではなそう感だがどこまで信じて良いやら。


魔王城でおやすみ
まだ続いてたのかヅカキャラ弄り…!
姫の憧れの相手が女であることを知らずに右往左往するのを愉快と見るか不憫と見るか。
どちらにせよあくましんかんはギルティだが。相変わらず大人げない爺だこと。


保安官エヴァンスの嘘
エヴァンスの師匠お早い再登場で。
まぁ話を転がすには色々使いやすそうなキャラだしなぁ。エヴァンスのことを知っててそれなりに強い噛ませポジ。
引き立て役としては申し分ないポジションで。


・FIRE RABBT!!
うーん、今までの仕事シリーズに比べてあまりピンと来ないなぁ。
歌舞伎にせよ声優にせよファンタジー要素は多かったのだがやはり消防士と言う一歩前に出た真面目感が引っかかるのだろうか。
現状遊んでる要素が多いし。


トニカクカワイイ
猫をダシにしてイチャイチャしてただけ。
それで良いそれが良い。


双亡亭壊すべし
ああーっと坂巻由太郎君ブチギレた!
ただでさえ絵を描く邪魔をしようものなら歴代ジュビロ漫画ボスばりに面倒臭い相手なのに今は姉相手に姉トークでウキウキ気分だったからなぁ。
これは自衛隊全滅もありえるか。本当に面倒臭さが服着てるような生き物だ。


初恋ゾンビ
あと4回宣言いただきました。
話的にこれ以上引っ張れないだろうし盛り上がりも作ってはいるのだが…やはり結末は指宿君ENDか。
エビちゃんもイヴも自分から身を引いた以上そうなる事自体は不思議ではないし別段不満もない。
ないのだがやっぱり終盤はちょっとグダったまま終わるんだなと。

エガオノダイカ 第8話 「最後の伝言」

1週見てないけど多分特に視聴には影響ないと思う。
実際影響なかった。


そして今週も王国側が代価を払うターンと。帝国側のダイカはいつ支払うのだろう。
割と有能っぽい妻子持ちが死んだのも王国側にとって痛手だなぁ。姫様軽視するような超タカ派の前髪野郎が死ねば良かったのに…。
そもそも姫様がやたら有能っぽく持ち上げられてるけど割とよくある「高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に」戦法なのにそれすら出来ない軍部がちょっと情けない。
好戦的かつ割と無能って組織として最悪じゃないですかーやだー!
まぁ姫様の消極的戦法じゃ戦争がいつまで経っても終わらないってのは確かなのだが玉砕根性丸出しはそれ以前の問題なので。
今回入手した情報が戦争で有利になる、ないし戦争を止めるきっかけになる…かなぁ。
そうでもしないともう終わらんのでは1クールで。

ケムリクサ 第8話

開幕全滅かと本気でビビった。


うわーミニボス軍団全滅!この荒廃した世界で数少ない味方がこうもあっさり全滅するとは。
最期に命令を聞けただけロボ的には満足なんだろうけどこちらとしては可愛いマスコットポジションが大量消滅だしなかなか気の滅入る話ではある。
話としては障害物切断して移動しただけだしそこまで進んだわけじゃないんだけどなかなか得るものの多い内容ではあった。
トンネルを抜けるとそこは富士山?に着いたっぽいしここからが話がどう動くか。ああ赤富士ってそういう。
いやよく見たら山の端っこが根で持ち上げられてるようだし山のように大きい木かもしれないけど。根っこがあれだけ巨大なら本体の木も山のように大きくてなんら不思議はないし。
しかし色的に赤が敵なら青は味方かと思ったけど決して青も味方色ってわけじゃないんだなぁ。
強いて言うなら白がセーフだろうか。それ言ったらリン達も別に白ではないのだが。
ワカバなんて緑だし。


と言うかこのタイミングでどん兵衛コラボとはどんな判断だろう。

今日の独り言

ほほうポケモンソード&シールド。
それならシールドを選ぶかな…ひねくれ者なので。
アニメもぼちぼち入れ替わる時期かな。アローラ3人娘は良いキャラだっただけに惜しい気持ちは大きい。
誰か着いてこないかな。


キングプロテア爆死ヨシ!
まぁメルトが1番だから良いさ…。

今日のイラスト

アニメ





アイドル











Fate































サイゲ








その他