せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ビバ3月

色々あったけど辞めてスッキリ。
金は次の仕事で稼げば良いさと割り切ればやはり気分的に楽な仕事を選ぶのは人間として間違いではないはず。
サボりまくったら問題だけど。

週刊少年チャンピオン13号感想

・ハリガネサービス
思った以上に品のない相手だったのだが根性と気合だけは本物だし腐っても全国出場校と言うことか。
まぁ本気出したシモヘイヘに早速翻弄されてるようだし長くはないだろうけど。
あと2週かな…。


弱虫ペダル
いやちょっとホモくさいよ小野田君…。
腐女子ファンがたくさんいるこの漫画で今更ではあるけど今週の小野田君は流石にリアクションが乙女すぎてちょっと引く。
あこがれの人に手紙送り続けても反応がなくて寂しい…と思ったら便箋の端っこに書いてくれてテンションMAX!とか少女漫画のヒロインじゃないんだから。
意外性ではなくただの面倒くさいやつだこれ。


・あつまれ!ふしぎ研究部
またこのタマゴサンドちゃんあざとい好感度稼ぎしてる…。
タイツ越しのパンツも見れてバランスが良い。まぁ今回の本命はお互いの弟と妹接点だったかもしれないけど。


BEASTARS
思ったより小物だったなぁ現ビースター。そして思ったより無茶苦茶をするレゴ氏であった。
ルイ先輩の足を食べたのは事実だから肉食として謝ります、でも肉食の証たる牙全部抜いたのでお前を殴る資格がある…って。
どんだけ武闘派なのか。あるいは主人公気質なのか。
さすがに興奮覚めたあとは痛い痛いとパンダ先生のとこに駆け込んだけどそりゃ自分の前歯全部へし折ったらそうもなる。


・入間くん
相手に怒るだけの人間らしい感情は残っていたのか入間くん…。
割とほわほわしてるからその辺の感情残ってないかと。いやもちろん友人や一般人の危険には立ち向かってきたけど。
てっきりここで悪堕ち入間くん再びになるとばかり。


・吸血鬼すぐ死ぬ
ダメ親父すぎる…あれ、ここまでどうしようもないアホだったっけ。
前回はもうちょっと知性が残ってた気がするのだが。祖父がやりたい放題やってたせいで影が薄いのかな。
居候のダメ親父相手でもなんとか場を取り持とうとするロナルド株が若干上がらないでもない話だった。


・ヒマワリ
大人が役に立たない世界だ…。
まずは警察が動く案件だろうにこれは。


・もういっぽん!
試合破れてサンガリア。試合終了後もここまでみっちり着替えシーンを入れる柔道漫画は珍しい。
相変わらず下着は見せないフェティッシュさで攻めてきてるなぁ。おかげで話の方はさっぱり頭に残ってないが!

盾の勇者の成り上がり 第8話 「呪いの盾」

やはり他の勇者の尻拭い…。


剣の勇者が処分し忘れたドラゴンが腐ってゾンビになっててんやわんやでござるの巻。
簡単には言ったけど風下の村は伝染病流行るわラフタリアもすわ犠牲になりかかるわと最近ヌルゲー気味になってた分気の引き締まる戦いだったなぁ。いや最後は鳥がギャグにしたけど。
食われたはずの鳥が腹の中で暴れてKOとかゾンビのくせに脆いなぁ!と思うような決着ではあったがあのままだと盾の勇者も暴走したまま終わってたろうしタイミング的にはバッチリか。
しかし呪われた盾とか割と直球と言うかRPGではよく見る装備だよねと言うか。どっちかと言うと呪いと言うより自傷ダメのある強い盾って感じだったけど。
その分性能は強力…と言いたいところだけどカウンターファイアーが強いくらいであまり勇者本人が飛躍的にパワーアップって感じじゃなかったのはちと残念。
肝心の炎も敵よりラフタリア焼いてる方が長かったくさいし。おかげで治りにくいダメージ食らってしまってまぁ。
OP見る限り今後もちょいちょい暴走しながらラフタリアに止めてもらう流れになるのかな。現時点では鳥を完全サポートした方が良さそうに見えるが…。
まぁ勇者としては幼女の後ろで援護だけってのも無理な話か。

今日の独り言

さよならベリアル。


新アイドル2人はPと3人合わせて長めのギャルゲって感じの関係性だなぁ。
少なくともアイドル同士の閉じた関係ではないしこの手の主、メイド、竿役主人公と言った関係は嫌いではない。むしろ良い。
まぁコミュちゃんと読まないとその辺の関係性分かりにくいし出し方でカリカリしてる人は読むことはないんだろうけど。


50連カスミ!
ムイミの天井はなにかの間違いだったと言うことで。

今日のイラスト

アニメ



アイドル












Fate




















サイゲ






その他