せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今年も残り299日

すっかり季節も春うらら。3月もぼちぼち1/3が終わるしさもありなん。

週刊少年チャンピオン14号感想

・バキ
シコ踏んで「あんなの効果あるんかのう」と言う爺の疑問で終了。
先週今週とあまりにも中身がなさすぎる…ダメな時の板垣恵介になっている…。


弱虫ペダル
良かった、もう1~2話ほど小野田君のノロケを聞かされたらどうしようかと。
というか結局オーダー出せば小野田君は強いなんて去年の段階で分かってたことだろうに今更そんな話する必要あったのだろうか。
今のペダルは仲間とか絆とかそれっぽいこと言って引き伸ばしてるようにしか見えないから困る。あまりにも回想多すぎて。


・あつまれ!ふしぎ研究部
そう言えば先輩割とガチめの催眠術師でしたね。
最近そんな要素薄れてたせいか催眠術の効果も微妙…と言うか本人が自信なくしてるせいでかかるものもかからなかったと言うか。
それでもかかったフリしたら本気で否定する辺りなんだかんだ催眠術は誇りだったのだろうか。
なんでこんな典型的おっとりお姉さんが催眠術に興味持ってるかは今持って不明だけど何か理由でもあるのかな。


BEASTARS
ほらきた肉食と草食のいびつな世界!
レゴ氏みたいな鋼の精神と優しさを持ってなお草食を相手にするのは自制心が必要なのにあんなチャラライオンが出来るはずもなく。
それこそ爪…はまだしも牙を抜くくらいの覚悟がないとなぁ、レゴ氏みたいに。
いやまぁ今回は半分くらいウサビッチ先輩のせいでもあるんだけど。


・ハリガネサービス
シモヘイヘのハリガネサーブ。あいてはしぬ。
本当に一切の反撃も許さないまま15連続得点とかもう少しこう手心と言うか。
一応全国レベルの相手なのに酷い虐殺もあったものだ。


・六道の悪女たち
久々にゼニゲバ娘が登場したと思ったら六道の学校に通うのね。そしてカンフー娘と遭遇と。
前回と前々回の攻略ヒロインが出会ってしまって一体何が起きてしまうのか…
しかしあくまで学校に通う気になっただけで普通にタバコ吸ってる鈴々はちょっとロックすぎる。


・入間くん
皆なんだかんだしっかり特別補修についていってる真面目君達。
異端児ではあっても自分を伸ばすことに全力を出すのは気持ちの良い生徒達だことで。
ただ入間君は正直悪魔じゃないんで何やっても暖簾に腕押し感はあるのだがその辺どうごまかすやら。


・ヒマワリ
やっぱりヤンキー漫画じゃないか…!


・もういっぽん!
おや、インターハイに出るレベルの剣道娘ちゃんがこのタイミングで剣道やめて柔道に?
女子柔道が3人制って聞いた時点で剣道ちゃんがこっちに来ることはないだろうなーと思っていたのだが意外な展開に。
一時的な気の迷いを主人公が留める形になるのか本当にこっちに来てしまうのか。できれば前者のが望ましいが。

盾の勇者の成り上がり 第09話 「メルティ」

やはりチョコボなのでは。


ここ最近は商人生活で順風満帆してるなーと思ったら王都に帰れば相変わらずの扱いと。
盾の勇者側もある程度この世界の常識を知ってレベルも強くなってるとは言え理由も分からず差別されるのは微妙なストレスが溜まるなぁ。
聖水1つ買うだけでもちゃんと見てなきゃ教会側から粗悪品掴まされそうになるってどんだけ七面倒臭いのやら。
そこにやってくる槍マンとビッチで倍率ドンさらに倍。ぼちぼちやられ役が板についてきたとは言え不愉快なことには変わりないから困る。
たまたま助けたビッチ妹が賢そうなので救われてる部分はあるけど相変わらず人間不信と女嫌いを併発してるナオフミ様に信じる心は備わってなかった。
まぁ現時点では信じる要素が何1つないので警戒しても仕方ないっちゃ仕方ないのだが。おいたわしや。
見た目幼女枠なんだからもうちょっと信じてあげても良い気もするのだが。

今日の独り言

グラブルのアニバイベはなかなか楽しめたかな。報酬と解放はもうちょっと良くしてくれても良かったが。


ベリアル人気は1位ですわ。


ビーダマンが欲しくなってきた。


ディズニー見放題。ほほう。

今日のイラスト

アニメ



アイドル













Fate



























サイゲ












その他