せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ケツに火がついてから本気出す

ううむ、遅々として部屋の片付けが進まない。
引っ越し予定日はもう2週間切ってるしぼちぼちやらねばならぬのだが。

週刊少年サンデー15号感想

トニカクカワイイ
この嫁さんこんなつっけんどんクール系キャラだったかしら…。
クーデレ系ではあるけど煽られて負けず嫌い精神発揮したり制服出されてこんなの着ないからなってタイプではなかったような。
でも他ならぬ作者がそう描いてるから多分そういうキャラなのだろう。次回制服デート。


舞妓さんちのまかないさん
また眼鏡さん姉さんと後輩ちゃんがイチャイチャしてる…。
本当に仲良いなぁこの2人。


・あおざくら
あれ、冬休み前だったのかダンスパーティって。いやまぁ前回プレゼント交換とかしてたしちゃんと読んでれば分かることなのだが。
幼馴染が攻勢しかけた後に実家に帰れそうな長期休みってナニが起こってしまうんですかね…。
その前に先輩達がお別れっぽい雰囲気出してるけど防大の4年生ってこの時期からもう出ていってしまうのだろうか。


・FIRE RABBIT!!
どうも消防士としての仕事をあまりしないまま話が進んでるなー感が。
まだ本格的な大火事が起きてないせいもあるけど歌舞伎、声優漫画以上にふわふわした雰囲気の作品だなぁ。


・コナン
またしょうもない勘違いで人殺してるなこの漫画…。
結局アムロと寿司職人もあまりついてきた意味のない薄いリアクションしかしなかったしあまりパッとしない事件だったなぁ。
孔明とやらがアムロを確認したくらいか。これも今更感があるが。


魔王城でおやすみ
普通この手の空回りネタはターゲットが気付かないことが多いのだが。
なにしろ姫は賢いので魔王様がなにをやりたいのかちゃんと把握して慈しみの目を向けてくださるから困る。困らない。
まぁ実際良い歳してナニしてんのって感じではあるのだが魔王様も。威厳もなにもあったもんじゃない。
親しまれてはいるだろうけど。


双亡亭壊すべし
まーだ坂巻泥努に反旗を翻すつもりでいるのかこの幼女。
何度痛い目見れば気が済むのか…闘争心だの意圧だの覚えても肝心な部分で画家に腰が引けてる部分があるからダメなんだろうに。
まぁこれくらい愚かな方がピエロ役としては申し分ないのかもしれないけど。あくまでラスボスは坂巻泥努であって。


保安官エヴァンスの嘘
仕事しない保安官と賞金稼ぎだな…。


・キミは008
終わってみればあやめ殿の意識改革に一役買いそうな思い出になったのかなと。
完全に任務用の舞台だったので名あり生徒が1人も出なかったのはもったいないと思うけどだからこそ一般人との交流として色濃く描けた的な。
それはそれとしてケントデリカット君は本当に便利な狂言回しだこと。


初恋ゾンビ
おっと口説きに来たとまで言い出した。
親から受け継いだチョロ遺伝子持ってる指宿君にそんなど直球なこと言ったらもうゴールしたようなものじゃない。
まぁあと3話?2話?しかないしどのみちすぐ解決するだろうけど。

ケムリクサ Episode.9

TSワカバ君みたいな。


ああっとうとう脱落者が出てしまった。
まだ死んだわけではないけど水も飲まずあの場で背後から襲ってくるであろう赤虫の足止めって絶対死ぬ系のやつじゃないですかーやだー!
りなシリーズも1人起きなくなってるし時間の問題ではあったんだろうけど割と順調に進んできた感があっただけにまさに突然の別れ。
映像で出なかった部分で何度も死闘を繰り広げた結果なんだろうけどもう少し戦闘シーンは見たくはあったかなぁ。3DCGだと飛んだり跳ねたりの戦闘は難しいのかもしれないけど。
最期に1回戦えると言ってた他の姉達の参戦がどう転がるか次第かな…さすがにワカバとりんだけ生き残ってアダムとイブになりましたじゃ救いがないし。
赤い根っこの中心部でケムリクサ操作すればなんとかなると言ってるし本当になんとかしてもらいたいものではある。
肝心の世界の秘密についてはやっとりんちゃんが本体操作を許してくれたことだし次回1話使って最初の人?が解説してくれるかな。解説というか過去の記録ののぞき見と言うか。
とりあえず次回なんで世界がこうなったかの説明をして最終回までに赤い根を排除すればめでたしめでたし皆幸せに暮らしました…とはならないだろうなぁ。


なんだったら2期があっても良いのだが。

今日の独り言

カラフィナ解散とな。


MH15年かー。
新作は…ワールドの追加か。


今更ながらシャニマスライブ行けば良かったかなと。


唯のスターラブレイションは名カバー。

今日のイラスト

アニメ





アイドル












Fate

























サイゲ












その他