せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

マンションタイプ

引越し先の回線事情を確認。
備え付けとは言え速度に心配はなさそうなので個人契約は無しで。
遅いと感じるようになったらまたその時考えよう。

週刊少年チャンピオン15号感想

・入間くん
NHKとはまた良いとこでアニメ化してもらえるなぁ。
内容的にそこまで過激でもなければ反社会的でもないし今のチャンピオン漫画の中では健全度はかなり上だから妥当か。
本編の方はお爺ちゃんの助けもあってやっと本格的な修行に。入間君弓使いになるのか…。
集中力と今期は魔物ならぬ人なのでその辺は大丈夫だろうけど肝心の魔力はまた指輪頼りになるだろうか。


BEASTARS
現役ビースター相手に全部の牙をへし折って反発した割に落ち着いてみればまだまだ子供なレゴ氏。
今回で誕生日迎えてたけどまだ17~18ならそんなものか。大人顔負けの行動力と子供特有の理想論を併せ持つ良い年齢で。
しかしここでウサビッチ先輩と再開とは火が着いてしまいますなぁ。


・バキ
ようやっと角界に殴り込みかな。
ここまで本当に長かった…多分ここからも長いだろうけど。


弱虫ペダル
片や東堂の応援、片や巻島さんの応援。
どちらも先輩ブーストがついたことで結局どっちが勝つか残り500mの段階でも判断不能と。
ここまできたらどっちが勝っても変わりないし最終的には話の都合かなぁ。2年連続勝つのが良いか3年目を見越してここで負けさせるか…。
ぶっちゃけ大差ないっちゃ大差ない。


・あつまれ!ふしぎ研究部
ギャル子ちゃん回。
基本的にイチャコラするだけの話だったのだがふし研部員はここまで積極的ではないのでなかなか新鮮ではあったかな。
後はもう少し胸元アピールをすれば完璧であった。


・六道の悪女たち
なんやかんやあったものの新入生組は2人とも仲良くできそうで。
割と負け確と言うか既に意中の相手は別の子に惚れ込んでる状態なのでやや可哀想ではあるのだがそれもまたヨシ。
カンフーとゼニゲバ、どちらもカワイイのは間違いないので。


・ハリガネサービス
あれだけ点もぎ取ったにも関わらずまだまだコートで暴れたりないシモヘイヘ。まさにMONSTER。
割と黒い部分出っぱなしだけど誰も気にしてる様子はないし別に悪い釣行ってわけではない…のだろうか。
そして案の定別の場所でやられてる旬天童。まさか1回戦負けしそうになるとは思わなかったけど。
これがラスボスから転落した学校の末路か…。


・ヒマワリ
ヤンキー漫画継続中。


・もういっぽん!
おろ、本当に辞める流れになってきたなぁ剣道ちゃん。
正式に部員入りしてくれるのはありがたいし辞めるまでの流れもきっちり描いてはいるのだがもったいないようなそうでもないような。
掲載位置が若干後ろなのは気にしないことにする。

盾の勇者の成り上がり 第10話 「混迷の中で」

また他の勇者の尻拭いになってる…。


おや、お姫様問題についてはひとまず保留になったのか。先に霧の問題を片付けると。
相変わらず国や世界救う気がサラサラないような盾の勇者冷遇問題だけど何かアテはあるのかそもそも本当に無能揃いなのか…。
他の勇者がそれだけ強ければ自惚れるのも分からないではないけどこっちはこっちであちこちで問題起こしまくってるからなぁ。
まだ素直に謝れる剣の勇者は見込みがあるけど弓は見た目通りのキッズすぎて和解には時間がかかりそうか。槍に至っては言うまでもなく。
結局クラスチェンジする時間はないので大金使ってメインウェポンの2人を強化と言うのはなんとも地に足の着いた作戦で。
まぁメイン盾のナオフミ様は金掛けなくてもその辺の素材拾うだけで硬くなるしある意味経済的ではあるのか。武器代すらいらないし。
金の問題にしても盾の商人の成り上がり状態になってるのでそうそう困ることはない辺り最初に仲良くなった商人には本当に足を向けて寝られないと言うか。
武具屋のおっちゃんや奴隷商にしてもそうだけど商売っ気のある人とは良い付き合いが出来る辺り見る目のある人と仲良くなれる才能と言ったとこだろうか。
ついでに地道な村人助けが功を奏して一般兵もぼちぼち傘下入りと。なるほど成り上がってきたじゃないの。
ただ名前もないモブなんで次回の波で全滅!ナオフミ様怒りのスーパーモード!もありえるから困るが。

今日の独り言

水着ガチャ最初の無料10連は水着ヴィーラさんでした。
さすがにパワー不足が否めないキャラだ。

今日のイラスト

アニメ




アイドル










Fate
























サイゲ










その他