せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

例年より勢いの弱い3月

もう3月も半分が過ぎてしまった。
今年の3月は堪え性がないな…!

からくりサーカス 第21話「銀色の女神」

黒賀村完全カット。


序盤中盤のカットと改変がボディブローのようにじわじわ影響出てきてるなぁ。
基本的にサーカスパートを犠牲にしたせいで原作でも蚊帳の外感が強いサーカス団員が本当に赤の他人と言うかなんでいるのと言うか。
そもそも原作でいるはずのキャラが3人も削られてる時点でどうしようもないのだがこれで原作通り終盤の戦いに参加されても反応しづらい感。
人気は鳴海の方があるんだろうけど終盤はずっと勝メインになるし黒賀村はともかくそれ以外の物語もやっぱり入れるべきだったのでは。
21話でここまで駆け抜けて残り1クール半あるかないかってところだけど積み重ねもないまま名場面の上っ面だけなぞられてもなぁと思わなくはない。
早速ジョージが研究所で戦ってるけどアニメ組からすれば本当に誰こいつレベルの存在感だろうし。そもそも子供脅してもなければその後ピアノも弾いてないし。
ジョージからピアノを弾いてねをカットしたら存在価値0と言っても過言ではないくらい重要な話なのだが。


相変わらず声優は文句無しなだけに尺が本当にお辛い。

約束のネバーランド 第10話 「130146」

ノーマンは出荷よー。


努力や工作の甲斐もなくノーマンは出荷、エマとレイは絶望に打ちひしがれながら数ヶ月の時が過ぎた今回。
今まで1日1日をじっくり描いていただけに一気に時間経過は大胆と言うか打ち切り漫画かなと言うか。
いや流石に数ヶ月も落ち込みっぱなしは逆に不自然だろうと思わなくはないし実際そうなったら肉質落ちるんじゃないかママって感じなのだが。
まぁママ的にもさっさと諦めてお前もママになるんだよと声をかけてるし本当に最大限の評価は与えていたんだろうけど。最上級として出荷するよりママに選ぶレベル。
しかし女子はこういう形で生き残る道も示されてるけど男子って基本的にはどういう生存ルートがあるんだろう。基本的には。
ママになって子供を産むって言ってるし同じように優秀な男子を種馬みたいに保存してるんだろうか。全部が全部試験管ベビーってわけでもないだろうし。


ちょいちょい存在感出してるフィルさんマジパネッス。

今日の独り言

いやー良いシナリオだった。アラフィフ幕間。


グラブルの無料10連はどうも運が悪いな…。


被害者が銃を持っていれば云々も大概不謹慎な気がする。

今日のイラスト

アニメ



アイドル










Fate




















サイゲ







その他