せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

予定は予定

そう言えば今週祝日があったっけ。
荷造りはその時本気出そう!

週刊少年ジャンプ16号感想

・ワンピース
混浴ならわざわざ姿消さなくても良かったのではサンジ…まぁその辺は男のロマンか。
そしてやっぱりジェルマに反応する北の海出身者達。なんなの正当な読者そこまで多いの。
一方ルフィはハート様が侮ってくれて海楼石を外してくれていた。首輪なんてなんのハンデにもならないすぎる…。
老人庇いながらでも余裕そうだしネームドでも出てこない限りはまぁ。


・ヒーローアカデミア
そりゃチンピラまがいのヴィラン達にカリスマとなる存在もいなけりゃこうもなるって言う。
手マンはまだまだ未熟だし周りもサポート出来るような知恵のある人間はいないし。オールマイトが残ってる分デクはまだ恵まれてる方か。
というかこんな苦労エピソード描くとヒーロー側よりこっちに感情移入しそうだなぁ。


鬼滅の刃
猗窩座の能力はなんだろう…足元の結界に入ると自動防御…てのも違うだろうし。
度々磁石だの磁力だの言ってるのが鍵なんだろうけどいまいちピンと来ないので次回の種明かしを楽しみにしておこう。
しかしここで痣が発動すると水柱はここでリタイアかなぁ。死ぬとは思ってないけど続けて戦う体力残ってなさそうだし。
生き残ってくれるだけでありがたいが。


・神緒ゆい
絵がカワイイ。だけ。
になりそう。


約束のネバーランド
うんまぁそりゃこの段階でエマの不殺主義なんか聞いてられないだろうなってのがよく分かるノーマンの反応。
発想が社会的すぎて読者視点からでもあまり良い提案とは言えないからなぁ。富を独占せず分配しよう、みたいな考え出し。
この世界が人間に取っても下級鬼に取ってもディストピアなのは間違いないけどそれはそれでどうなのって感じで。
誰もが納得できる答えがあると良いのだが。


・幽奈さん
シリアスの反動がまだ残ってるのかとんでもない頭空っぽ話だ…!
いやまぁ修学旅行でのやらかしを反省してたりとサキュバス先生的には真面目な話だったんだろうけど。
でもエロ。


西遊記
妖怪を一撃でクリアー!いや特殊な訓練してきたわけでもないのに強いなお兄ちゃん。
ともあれこれで義妹との確執も父親とのギスギスも当面は解決と。できれば前回まででここまで行ってほしかった感だが。
しかし電ノコで増やせる如意棒と言うのもシュールだ。


Dr.STONE
石油があればやれる事がぐっと増やせるなぁ。もはや昭和レベルと言っても差し支えないのでは。
船に関しても流石に爺さん1人ではどうしようもないところを龍水様がなんとかしてくれました展開になるようで。
チートでお気軽俺ツエーするのではなく今までの積み重ねや回想で説得力をもたせるのは良かったと思う。
いやまぁチートと言えばチートまみれの千空パーティなのだが嫌味がないと言うか。実際好感持てるキャラだし龍水。
千空のコンビ相手がまた1人増えた。


・呪術
脳内会議だけで敵の不意打ち回避とかIQ53万は伊達じゃないすぎる…。
さすがに相手も痺れを切らしたのか領域展開してきたけど発動キャンセルされたしここまでかな。
現状そこまでピンチではなかったし手助け登場されても良いとこだったのに邪魔するなよ感が強いのは秘密。


・アクタージュ
アキラ君暇なのかな。
心配で見に来たのは分かるけど変装する気があるのかないのかどこか天然ボケてるのは変わらないなぁ。
撮影の方は順調なのだが幽霊部員がどこでちょっかい出してくるやら。


火ノ丸相撲
からあげクンは普段なら本当に良いやつなんだろうけど取り組み前に良い人言うのはさすがに火ノ丸の失言か。
無道に無道でぶつかり合うのもあまり良い選択には見えないけどこれもまた火ノ丸って言ってるしそこまで悪いことにはならないかな。
メタ的に見るとここで火ノ丸勝たないと本当にからあげクン優勝一直線だろうからまぁ勝つだろうけど。


・ソーマ
もう料理見せる気もないですよね。

マナリアフレンズ 第9話「或る日…」

雪だるま同士の接触はセックスの暗喩。


うーむ凄い。部屋入れて貰えなくて嫉妬してるアンだけで15分引き伸ばすとは。
恋人同士でもここまですれ違わないだろうってくらいのいざこざを演出と音楽でやりきった感。何を見てるのかと冷静になりそうになったし。
悪いってわけじゃないんだけどよくこの内容を通したなーみたいな。レズの伝道師でもいるのかなスタッフに。
最終的にお互いどちらが謝るでもなく仲直りと言うのは最高のオチだったかと。まぁ誰が悪いと言えばアンが勝手に怒ったのが悪いしグレアが謝ることはないのだが。
それもまたイチャイチャ。


次回予告と提供絵からして次回はとうとう結婚式ですか。
と言うか最終回なのか…。

上野さんは不器用 第11話 「インビジブルマ」「リアスコート

あら田中格好良いじゃない。


空中に座ったり視覚妨害したり相変わらずドラえもんばりの便利アイテムをさらっとお出しする上野さん。
ただ今回は珍しく田中がマジで注意したのでコロッと乙女モードになる上野さん。本当にチョロいなこの人。
顔面に尻押し付けるより本気で心配してくれた方が嬉しいだろうにそれでもちょっかい掛け続けるのは思春期の男子かこの人。
後半出てきたテニス部の新キャラは何物語のキャラモチーフだろうか。今までの追加キャラに比べてこれってモチーフが思い浮かばないような。
見た目的に臥煙さん…ではないか。

今日の独り言

シナリオは堪能したし高難易度はサクっとクリアしたけど。
周回自体はビタイチやってないなアラフィフイベ…まぁ良いか。シナリオが全てだ。


ちょっと追いガチャしたけど石ルシフェルがあたったのでヨシとしておこうグラブル無料10連。
出来ればルシオが欲しいんですけどね。正確にはその武器。
ゼウス編成に移りたい。

今日のイラスト

アニメ


アイドル









Fate























サイゲ









その他