せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

そういうことになった

引越し作業?
進んでます進んでます。ええ。はい。

けものフレンズ2 第10話 「ちぇっくいん」

観覧車が完全に水没してるレベルの土地に水面から頭が出てるホテルってどれくらいの高さだろう。


今までスケブちゃん人間じゃなくてセルリアン説もあったけど今回の話を見る限り単に絵が取り込まれてるだけで本人はあくまで人間ってことで良いのだろうか。
ヒトのフレンズであるかばんさんがイエイヌからちょっと違う判定食らったらしいし純人間はキュルルだけだと。まぁ実際はまだ分からないけど。
人はフレンズを従えさせることが出来る=かばんちゃんを従わせる、とか言う暗喩じゃないと良いのだが。1期の観覧車水没させる妙な当てこすりする2期だし。
閑話休題
一応主人公が水没する衝撃の展開ではあるのだがスケブちゃん可愛げってものがないからあまり心配する気になれないのはキャラ造形的にどうかと思う。暗喩や騒動抜きにプレーンな視点で見るとしても。
今回にしてもサーバルに八つ当たりする要素ないのに無駄に突っかかってたし。やさしくない世界…!
カラカルもそうだけど妙に当たりが強いのがなぁ。それ以外のフレンズが基本のほほんとしてるせいで余計そう見えるってのもあるだろうけど。
今まで関わったフレンズがセルリアンに襲われたりかばんちゃん組が謎を解明する辺りは普通に面白かったのでキャラの動かし方に難があるのかな2期は。


ぶっちゃけ本編に出ないんじゃないかと思ってたアライさんが出てホッとしたのは秘密。扱いも悪くないし。
あとはキツネ組…は出ないかな。

エガオノダイカ 第11話 「二人の決意」

感想書いてない前回のあらすじ。
前髪がなにやら満足げに戦死。


いよいよ泥沼となってきた戦争を一発逆転するために姫様が取った手段は人類原始時代逆戻り計画で御座るの巻。
タカ派だったとは言え前髪が正論で止めてたにも関わらず戦争に負けそうだからって全人類を巻き込むとは無茶しでかすなぁ。
一応帝国にだって貧困からの侵略と言うお題目があるのにここでエネルギー源となるナノマシン全部止めまーすって人類史上最大の犠牲が出るのでは…。
現代で言うところの石油供給完全停止みたいなものだし。大変だけど頑張ろうってレベルじゃないですよ姫様。
歴史に残る大罪人になる覚悟があるようには見えないって言うかそもそも戦争で負けてなきゃそんな手段取ってなかったですよねって思うとなんというかこう。
いやこの姫様なら平時でも真実知ったのなら同じことしでかしてたかな…戦争のドサクサじゃないと王国側か帝国側の刺客に殺されそうだけど。
帝国の下っ端組の話も絵に描いたような前線感だし双方ここまで盛り上がらず最終決戦になってしまうとは。OP詐欺にも程がある。
果たして最終回にW主人公が邂逅することはあるのだろうか。仮に顔合わせても憎しみこそあれ手を繋ぐ場面なんて考えられない状況にあるけど。


しかし作画本当に安定しないな。

今日の独り言

スパロボ出たか。いつ買おうかな。


もう来季アニメを視野に入れる時期か。早いなぁ。


ヴァルヴレイヴ→バルブレイブ。