せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

手遅れ

とりあえず祝日で荷物の半分…1/4くらいは事前に運んでおかねば。
さすがにあと5日は余裕もなくなってきたし。やっと尻に火がついてきた。

週刊少年サンデー16号感想

・FIRE RABBIT!!
また天才ゲーマーにおあつらえ向きな舞台で。
消防士題材にして遊び感覚になられても困るけどここまでファンタジー要素強いとそこまで気にならなくはなるかな…。


双亡亭壊すべし
うわ開祖強い。生身も守護霊?もしのとは比べ物にならない化物レベルだ。
なんでそんな化物が政府の呼び出しにホイホイ応じて待合室にいたのかは次回説明あるかな…。
そもそも突入組の敵であっても侵略者の味方かは分からないしまだまだ謎の多いキャラだなぁ。序盤も序盤の頃からいたにも関わらず。


・ゼロの日常
またアムロがサービスカット見せつけてる。


君は008
すっかりデレデレなあやめ殿。
どうして自分にここまで良くしてくれるんだろう、って発想自体が既にモテモテ主人公のそれすぎる…。
まぁ実際はそうなるまでの積み重ねあってのものだし決して無条件でモテモテってわけではないのだが。
いやでも割と早い段階でデレてたなあやめ殿…。


魔王城でおやすみ
また姫が童貞モンスター達に波紋を投げかけるようなことを。
すっかり配下レベルで姫が好き放題やりまくって寝ることしか考えのないアーパーだと知れ渡ったけどだからと言って対処できるかは話が別なわけで。
まぁ今回は仲直り出来る切っ掛けを作ったから基本善行しかしてない…ということにしておこう。
そもそも脱獄自体が魔物的にアウトなのだが。


保安官エヴァンスの嘘
オークレイこれでよく周りにバレないなと思うほどチョロチョロのチョロインすぎる…。
惚れ薬は偽物だったけどエヴァンスが格好つけすぎたから本物かと思ったわ!って言い訳にもなってないし。
早くくっつけば良いのに。


トニカクカワイイ
ディズニーランドでイチャイチャ。
あまりディズニー的な描写はほとんどない抽象的な遊園地デートだけどまぁ楽しそうなのでヨシとしておこう。



舞妓さんちのまかないさん
舞妓さんもワールドワイド。
むしろ京都ならではのあるあるネタと言ったところだろうか。外国の客多そうだしなぁ。
というかいつの間に100年に1人の逸材レベルになってたんだろうすーちゃん。


初恋ゾンビ
あああああ恋をしたのはー。
爆乳幼馴染も自分の初恋ゾンビも投げうった以上こうなるのは自然っちゃ自然なんだけどちょっとここまで引っ張った割にはやや物足りない最終回手前ではあったかな。
こんだけ結末引っ張ったんだからもうちょっとドラマティックにラブティックに盛り上げても良いんじゃないかなと。
今更ケチつけるわけでもないが。


・あおざくら
骨休めするときはとことん骨休めしろとの先輩アドバイス
ただでさえ人間関係なり激務なりで心身ともに疲れ切ってる防大生に上級生のありがたい助言といったところか。
まぁ案の定土方は聞く耳持たずに自主トレに勤しんでるわけだが。今回は土方籠絡のターンかな。
いい加減デレの1つも見せて欲しいものだが。

ケムリクサ Episode.11

f:id:ramyu:20190321031012j:plain:w450
うわーズルい、これはズルいわED。


とてつもなくスケールのデカい話になってきた。主にラブロマンスの。
正直こんな終盤からの過去編1話くらいで何が出来るのかどこまで説明出来るのかと思ったらおおよそカバーしきれるのが凄い。30分の中に情報量が半端ない、それでいて分かりやすい。
てっきり地球が何千年も経ってこうなったかと思ってたけどそもそも「作りかけのコピー地球」に「赤いケムリクサ作って大惨事」ってことなのね。
わかばも元々は宇宙人?であるワカバのコピー体と言うかサルベージ品と言うか。記憶は伝承しきれなかったようだけどそこはケムリクサの特性の通りと。
全ての原因は地球から拾ってきちゃった天才幼女が原因と言うのも罪深い。子供の純粋な善意がこんなことに…天才と言うか天災と言うか。
ワカバが凄いのはそれを怒るでも慰めるでもなく褒めてこれに懲りずに伸ばしていこうと諭したことだよなぁと。なかなか言えたことではない、この父性っぷり。
そりゃあんな優しけりゃ幼女も懐くよねって思ってたらあれよあれよと自分を分割して助けに行く手段を作り上げる稀代の天才児。始まりの人ってそういう。
ワカバが犠牲になってから10日でリリが分裂したってことは最初の悲劇から姉妹分裂~わかば誕生までそう日数が経ってたわけではないのかな。りんちゃんズがどれくらい活動してたかは分からないけど。
しかしこういう自分を犠牲にして過去から未来まで全てを賭けて何かを助けようとする展開は本当にツボだなぁ。ちょっとシュタゲ思い出したし今回。
どっちも覚えて無くても自然と再開したのはまさに運命。こういうの弱いの。
で、過去見てる間に何か不穏な声が聞こえたと思ったらCパートのこれですよ。衝撃的なことが起きて最終回に続くのはけもフレ1期の11話を思い出すなぁ。
たつきを信じろ。


ていうかロリとりんちゃんさんどっちも同じ声優ってことに驚いた。
小松未可子パないの。

今日の独り言

ソシャゲのディスガイアはダメだな…。

今日のイラスト

アニメ





アイドル









Fate

























サイゲ















その他