せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

部屋の掃除込

明後日引っ越しですってよ(ダンボールの山を見ながら
まぁこの土日本気を出せばちょちょいとね。うん。

からくりサーカス 第22話「ハリー」

特に積み重ねのないジョージを掘り下げる判断。
その辺は明霞や阿紫花もそうだけど。


そんなわけで「Dランクのキャラから畳みに来た」とネタにされるからくりサーカス終盤回。
Dランクとは言うものの本来きちんと描いていればこの3人はC…Bランクくらいの存在価値はあるはずなのだがアニメの範囲では悲しいかなDランクに。
それを言うなら仲町サーカスのメンバーなんてDどころかEやFラン同然の積み重ねしかないのだが多分きっちりやるんだろうなぁ。
やるべきことをやらずに上っ面の感動エピソードだけ描いても原作読者の脳内補完くらいしか誘えないと思うのだが3クールではこれが限界か。
いっそ鳴海と勝だけに絞れば良かった気がしないでもないのだがそういう訳にもいかないんだろうなぁ。
一応ジョージあたりは急にピアノ弾いたり急に退屈に飽きて刺激を求める男にされたりと積み重ねがないなりに補完しようと頑張ってはいるのだが。
姐さんなんか完全になんでいるの状態と言うか。そもそもサハラの時点でそうだったが。

約束のネバーランド 第11話 「140146」

これで全員12歳以下なんだから天才児集団すぎる。
そういう風に育ててきたんだけど。


監視してた割に内緒話は聞きそびれてるママうっかりさん。いや本当に迂闊ってレベルじゃないな。
1度脱獄しようとしたんだし心が折れてるフリも考慮して盗聴器なり監視カメラなりをエマやレイに取り付けても良いくらいなのだが。
それでもなんとか監視の目は掻い潜ろうとするだろうけど「そうしなかった」のがママの限界か。あるいは話の都合。
まぁ話の都合と言うのなら相談した子供達が誰1人疑うでもなくママに相談することもなく数ヶ月乗り切ったのも都合が良いっちゃ良いけどそれは言わぬが華か。
ともあれ施設に火を放って死体偽装もして無事ママを騙くらかした後は塀を越えるだけと。なんとか1クールで脱出まで収まる感じか。
脱出後は色々方向性変わるしここで止まるのは本当に英断と言うかタイミング良いと言うか。
しれっと2期発表されたらどうしよう。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第23話「クラッシュとトーキング・ヘッド」

ホモよ!


致命的なまでに察しが悪くなった3人に見切りをつけて1人頑張るナランチャ回。
喉元食いつかれた割にどんだけ耐久力あるんだジョルノとか見た目の割に移動全振りで破壊力ないサメとか色々気になるとこはあるけど勢いで押し通した感。
いやいくらジョルノの能力で舌を作ったとは言え切って繋げるまでを1人でこなしたナランチャとかよりおかしな部分はあるのだが。
その辺は敵含めてお互い覚悟したからと言うことにしておこう。覚悟は絶望を吹き飛ばすと神父も言っておられる。
しかしジョルノの援護ありとは言えあんなクソ面倒臭そうなスタンド2人を1人で倒してしまうとはやるナランチャ
まぁトーキングヘッドは攻撃能力ないし分断させただけで実質お互いタイマンなのはさておき。血で移動場所作ったりサポートはしてたし。
と言うかジョルノは何発撃たれても死なないのに当たりどころの良し悪しはあるとは言え1発即死とは貧弱なホモもいたものだ。
社長ボイスの割に覚悟が足らなかったようで。

今日の独り言

いかん、本当にケムリクサ11話を無限ループしてしまっている。


十天スキンはゲット。
十天解放スキンはサービス終了するまで不可能…って言うかさすがにヒヒダマ金剛がもったいなさすぎる。


シャニがっつりプレイ中。
pSRをTrue安定出来るようになれば後はTrue預金漁るだけの日々かな。

今日のイラスト

アニメ







アイドル












Fate






























サイゲ









その他