せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

解体するよ

大型家具以外は大体送り込んだので後は引越し業者が来るのを待つばかり。
1番面倒臭いPC机とベッドの解体は当日になるけど何とかなるだろう。多分。

仮面ライダージオウ 第28話 「オレたちのゴール2019」

我が魔王本当に生まれながらに魔王だった。


おお、色々しっちゃかめっちゃかしてどう着地するのか分からなかったけど思った以上に良い話で終わったなぁ。
お互い意地になってたと言うか素直になれない部分があったんだろうけど1度打ち解ければなんとも気の良い相棒感が。
本心では既に我が魔王が最悪の魔王になるはずないと理解してただろうにここまでお膳立てしてやっと本心明かすとかツンデレの鑑だなぁゲイツ君。
そのツンデレの心を絆したのは我が魔王の言葉あってのものだし遡ればおじさんが叱ってくれたおかげではあるのだが。
黒幕だなんだ言われたおじさんも草葉の陰で喜んでることだろう。しれっとウォズに部屋貸してる辺りはご愛嬌。
しかしソウゴとゲイツのイチャイチャが強すぎてアナザージオウが物の序でのように倒されたのは良いのか悪いのか。
まぁこっちはスウォルツに踊らされた被害者だしウォッチ自体は残ってるしそのうち出てくるだろうけど。
当のスウォルツは白ウォズと手を組んでるわ昔から暗躍してるわで他のタイムジャッカーと違いなかなか底の見えないところが実に素晴らしい敵役っぷりである。
ラスボスは未来のジオウじゃなくてこっちかなぁやっぱり。少なくともジオウとゲイツがやり合う未来はもうなさそうだし。


妙に男の友情推しの話だなと思ってたら最後に言い訳不可能なホモが出てきてしまった。
やはりこの番組ディケイド2…。

スター☆トゥインクルプリキュア 第08話 「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」

頭だけではなく下にも毛は生え…てないかこの4人。


大気と言語問題をふわっと解決しながら異星人との初遭遇は犬…と言うか何と言うか。
なんだかんだフレンドリーだったしペンもそこまで揉めずに手に入れられて最初の相手にしては程よい相手だったのではなかろうか。
ただ無条件で貰うでもなく話のドサクサで受け取るでもなくきちんとお互い納得の上で譲り渡して貰ったのは大きいなと。
今後色んな星にも行くんだろうけど郷に入れば郷に従えを最初に提示したのは今後の話にも期待が持てると言うか。
しかしこのペースだと案外あっさりペン集まりそうだなぁ。遅くても2クール目くらいには。
まぁまほプリの宝石集めもむしろ集まってから話が動きだしたしこっちも12星座揃ってからが本番だろうけど。
現状幹部がちょこまかちょっかいかけてるだけでまだ敵の全貌も見えてないしどんな話になるのやら。
ぶっちゃけ幹部の数多いからそろそろカッパか天狗あたりは退場しそうかなーと。出来ればカッパは終盤まで残ってもらいたいところだが。
止まるんじゃねえぞ…。

ゲゲゲの鬼太郎 第48話 「絶望と漆黒の虚無」

なにそのパイナップル


いやー重い。サブタイからしてもう陰鬱極まりないとは思っていたが予想以上に重苦しいなー今回の話。
1年間引っ張ってきたまな関連の総決算だけに力を入れてるんだろうけど正直ニチアサでやるには色っぽすぎませんかまなの泣き顔。
最終的には仲直りする…するはずなんだけど正直ここまで関係こじれたらちょっとやそっとじゃ元通りにならないんじゃないだろうか感。
まぁ日本全国狸に支配されてもなかったかのように話が続く鬼太郎だしなんだかんだこのエピソード終われば元通りだろうけど。身も蓋もないが。
さすがに魂まで消滅させられた猫姉さんはちょっとやそっとでは元に戻らないだろうけど2年目あるようだし最悪そっちで話繋げられるかなって。
しかしリアルだけでなくネットを駆使して人と妖怪との間を引き裂こうとする名無しさんマジやり手。匿名掲示板みたいな名前してからに。
と言うか「名無し」と「真名」だったのねこの2人の関係。今までさっぱり気付かなかった。


色々あったけど今回1番驚いたのはかめはめ波撃った目玉おやじ

今日の独り言

今日のグラブル
光闇天司武器完成。火オメガ完成。虚空槍3凸。バハ5凸。イクサバ4凸。限定サプチケで水グレア加入。


カーマはいまいちピンと来ないので別の追加鯖を待とう。
黒桜とか来ないかな。

今日のイラスト

アニメ






アイドル











Fate

























サイゲ
















その他