せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

なるようになーあれ

明日引っ越します。

週刊少年ジャンプ17号感想

・ワンピース
またゾロが本番前に無駄な負傷してる…。
別に武士の教示を求めてるわけじゃないけど女子供かばって戦ってる時に後ろから攻撃とかこの弁慶モドキちょっとクズにも程がありませんかね。
これで色々あって仲間面されても困る。本人的には必死なんだろうけどそれにしたって。
カマ使いはまぁ頑張った方か。


鬼滅の刃
あれ、分かったのって猗窩座さんの能力じゃなくてあくまで自分の身体能力の起点の話なのか。
ヒノカミ神楽を十全に使いこなせれば猗窩座さんの攻撃なんのその…ってのはまぁその通りなのかもしれないけど。
ある意味この場でインフレしろって言ってるようなものだしよりなまじ猗窩座さんの弱点を探るより困難な道を。


Dr.STONE
そして1年が経過した。
なんだかんだこの漫画時間がかかりそうな時は閃きや新素材で短縮してきたからここまでがっつり時間を使うのは予想外。
ここまで何もしてこなかったWHYさんはさておきここまで誰1人欠けることなく1年過ごせた健康面に感謝すべきか。
抗生物質はあるけど相変わらず医者はいないからなぁこのメンバー。いやネームドじゃないだけで医療関係の人間復活させてるのかもしれないけど。


約束のネバーランド
良かった、ノーマンが情にほだされる程度の覚悟じゃなくて。
あくまでノーマン側の計画はそのままでエマが自分で行動を起こす分には止めないよーできそうだったらその時考えるよーと言うスタンスは良い。
この件は完全にエマの我儘で動いてるようなものだしこれくらいの対応はむしろ当然か。
根底にはノーマンに大量虐殺させたくないってのもあるにはあるけど。


・アクタージュ
友達になりたい言ってるけどこっちの名前知ってるの、は実に鋭い指摘。
自分が友達になりたいと思ってる相手なら流石にその辺は知っておこうって話で。
しかしすっかり美人女優扱いだなぁ夜凪ちゃん。実際ハっとするような美少女なんだろうけど作中でこれほど褒められる美少女主人公も珍しい。


・神緒ゆい
ううん…やはり少女漫画かそこらの方がよく似合うのは。
絵柄は好みだけど話がジャンプで受けそうもないなぁ。


・ヒーローアカデミア
ああ、これって新型脳無手に入れる前の時系列ってことで良いのかな。
散々好き放題暴れた後にこの落ちぶれっぷりは違和感あるしそういう順番だったのか…。
まぁ結局ここでドクターに認めて貰っても結局新型はエンデヴァーに負ける運命なのだが。


西遊記
うーん、面白い部分は過ぎた感じだなぁ。
後はこのまま打ち切り一直線な気がする。もっと妹を。


・五条先生
多少戦闘が間延びになっていたとは言えここでリセットと言わんばかりに戦闘強制終了!
まだまだあっちこっち気になるバトルがあったのに1人ドラゴンボールみたいなことしてる五条先生マジ大人げない。
そのくせ敵は任務完了してるのがズルいなぁ。


・ボルト
こっちもこっちでドラゴンボールと言うかあまりナルトらしからぬ戦闘が最後まで続いた感じ。
というかやっぱりこのくらいなら普通に週間連載して欲しいなと言うのが本音。
ページ数多いわけでもないし。どっちかと言えば少ないし。


火ノ丸相撲
ああ、ここで解脱と言うかスランプ脱出してしまったらそれこそ負けフラグだなぁ唐揚げ君。
一時期はラスボス候補もありえたけどここが限界か。


ゆらぎ荘の幽奈さん
おっと大奥とはまた色々タイムリーな。
実際本命は千紗希ちゃんだろうけど対抗はハーレムエンドと思っていただけにここでそのネタを出す=その終わりにはなりませんよと言われた感じで。
幽奈さんエンドはさすがにありふれてるのでご勘弁。いやキャラとしては好き何だけど流石にそれはベタだろうと。


・ソーマ
流石に主人公の料理バトルさえダイジェストにすることはない…と思いたいが果たして。


上野さんは不器用 第12話 「眼キュー」「バレッタン」

ほんと山下は出来る部員だ…。


最終回だからと言って普段と変わることなく変態と特殊性癖のラッシュバトル。
それどころか最終回にも関わらず新キャラまで出す辺り余裕があるのかなんなのか。平常運転ってことなんだろうけど。
強いて特徴を上げるなら普段と違う自然体な部長が見られたことと案外押せば落ちる寸前まで田中が意識してるのが最終回らしい点かな。
部長に馴れ馴れしい相手が男子ではなく女子でホッとしたとかそりゃ山下さんじゃなくてもそこだそこもっと突っ込めとも言いたくなるか。
三者視点で冷静にあの場にいたらお前らはよ付き合えと言いたくもなるだろうしなぁ。なるだけじゃなくて割とナイスアシスト飛ばしてるのに部長がドヘタレだから。
未だに手を繋ぐだけであの反応じゃあと10年は無理だと思います。


総括。
割とノーマークだったところにガツンとパンチの強いギャグラブコメがスイと来た。
ヤングアニマル系列は基本チェックしてないのだがこんな面白作品が眠っているとはまだまだ勉強不足この上なし。
やってることはぶっちゃけ化物語キャラで色ボケドラえもんみたいな感じなのだがそれを部長…と言うか芹澤優の演技力が相乗効果をもたらすとかなんとか。
実際部長の演技力ありきで見ていたフシはあります。ここまで芸達者とは思わなかった。

マナリアフレンズ 第10話 「ふたりの誓い」

2人は幸せなキスをしてうんたん。


冗談半分で最終回は結婚式ですねとか言ってたら本当に似たようなことをやるとは思わなかった。
名目は同棲申請書とか言ってるけど書き方が完全に婚姻届じゃないですかーヤダー!
前回はアンが終始モヤモヤしてたけど今回はグレアがずっと寂しがってたし本当にベストマッチな2人すぎる…。
いや実際制作側も意図的にそういう描き方してるだろうし。じゃないと最後のエンドカードでチャペルは鳴りませんぜ普通。
作中では学生の間だけ、国元に戻ればお別れ…みたいなこと言ってるけど実際同室なんかしたらそれこそ歯止めが効かなくて行き着くとこまで行くのは自明の理。
騎士様がいなければ殺し合う運命だったはずなのになぁバハでは。


総括。
サイゲマネーをつぎ込んだ実に良質な百合アニメであった。
「それっぽい」とか「視聴者の考え過ぎ」ではなくド直球で剛速球ぶん投げてきたなーと。
当初の制作会社が泣き入れたり制作延期で1年2年待たされたなりの出来だったのではなかろうか。
ぶっちゃけバハかグラブル、あるいはシャドバくらいでキャラ知ってないとなんじゃこりゃってアニメだったろうけど自分はどのグレア・アンも知ってるので何も問題はなく。
いつまでもダラダラやっていけそうだしサイゲの気が乗れば続編やらないかなー。

今日の独り言

最近はどこもかしこも無料ガチャが多いなぁ。多いなぁ。
聞いてるのかFGO


ウマ娘はとうとう事前登録1周年か…。
相変わらず出る気配はなく。

今日のイラスト

アニメ



アイドル











Fate



















サイゲ








その他