せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

かっぱえびせん

いかん、本気で生活が乱れている。
いかんと思ってもやめられないとまらない。

週刊少年サンデー18号感想

トニカクカワイイ
あ、先生パートまだ続いてたんだ。
しかもなんか良い雰囲気のままゴールインして。ハヤテの時みたいにダラダラ引っ張らずゴールさせたのは好感が持てる。
付き合う前で引き伸ばすより付き合ってからの描写を延々描いた方が良いことに気付いたのだろうか。


魔王城でおやすみ
お爺ちゃんまた年甲斐もなく…。
まぁこれに関しては姫も本当に警戒心なさすぎと言うかほいほいパーソナルスペースに入りすぎではあるのだが。
あくましんかんだけじゃなくて魔王様でも同じリアクションだったろうし。


・あおざくら
さすがに大学生男子2人の正月暮らしは描写されなかったか。されても困るが。
その代わり実家近所に住んでる幼馴染ちゃんとクリスマス以来の再開でイチャイチャと。
しかしこれは…なんだろう、壮絶な負けフラグにしか見えないな…絶対遠くの幼馴染より隣の同業者ってオチになるって。
少なくともモンキーターン展開しちゃうのは確実か。


双亡亭壊すべし
開祖様が引いてくれたので改めてタコハ組と合流のため移動と。
ついでに未だに洗脳されてる長女も助けて対策を練る感じかな。未だになんで敵対してるかはよく分からないが。
絶対双亡亭とは違う意思で動いてるだろうしなぁ。


・FIRE RABBIT!!
助ける前の対立じゃなくて助けてからの対立だったのかエピソード開始直後の1コマは。
最後の増援もそうだけど火事を競技かスポーツ的に描きそうなギリギリの危うさが見え隠れしてるけど上手く御しきれるかなぁこの作者。
長期連載2つ持ってる実績はあるし大丈夫だとは思うけど。


保安官エヴァンスの嘘
相変わらずかっこつけな保安官…と思ったら最後のページでオークレイに大ダメージ。
あんな台詞がサラッと出るなら間違いなくモテるだろうに。いや実際モテてはいるんだけどエヴァンスも。
ただめぐり合わせと本人の勘が悪いだけで。


舞妓さんちのまかないさん
まかないさんじゃなくてバーのママだこれ。
完全にこの舞妓さんルームに必要な存在になってるけど今後もずっとここで働くのだろうか…。
あまりそういう未来は見えないが。


君は008
何か連載終わるのかなって感じのエピソードが。ヒロインの身の上話とそれに主人公の父親が関わってるあたりが特に。
まだ打ち切りには遠いはず。だと思いたい。

来期アニメ視聴予定雑感

もはや今期。


アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON
もう見た。


この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
25年近く昔のエロゲが今アニメに。
評判が良いシナリオだし幸いネタバレを見ないまま今まで生きてきたので話自体は楽しめるだろうけど問題はアニメそのものの出来栄えか。
シュタゲレベルなら問題はないのだが。


ワンパンマン
1期が2015年だから4年ぶりの続編か。
内容的にはガロウ編をやるらしいけど村田雄介版はまだまだ終わる気配もないしちゃんと決着まで描くのだろうか。
仮にONE版を下地にするとしても最低2クールは必要だろうしなぁ。


フルーツバスケット
あの過去の名作がリメイク云々。
色んな意味で伝説と化してる1期を超える…のは無理だとしても満足できる映像化になれば良いのだが。
それこそハガレン1期と2期のようにどっちも良いよねとなるような。


・ひとりぼっちの○○生活
なんだきららアニメか…コミック電撃だいおうじ


・超可動ガール1/6
これが武装神姫2期ですか。フレームアームズ・ガール2期ですか。
既に完結した作品らしいけど別にグッズ化を目論んでるわけでもなさそうだしなぜいまさら。
まぁフィギアっ娘は好きですけども。


鬼滅の刃
何か気付けば放送局やら宣伝やらえらい力の入ったアニメ化になるようで。
ジャンプ的にも次の大黒柱になるのを期待している扱いなのだろうか。丁寧にアニメ化すれば面白いのは間違いないので楽しみにしておこう。
…って思ってたら脱税騒動ですよ。


ぼくたちは勉強ができない
怠慢先生が出るときだけ見る。


・Fairy gone
こりゃまたド硬派アニメで。
P.A.WORKSだから質は問題ないだろうしあとは内容次第かな。重苦しそうだが。


八月のシンデレラナイン
名前だけは長らく聞いてたけど内容はさっぱり。
ソシャゲアニメだけどまぁ普通に野球をする分にはそうおかしなことにはならないだろう…。
なっても大正野球娘。


ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!
本編進めずギャグ漫画の方をアニメ化。
これはこれでまぁ悪くはないんだろうけどキャラデザがちょっと安っぽいのが気になるところ。
あと大分キャラクター壊されるだろうからその辺をどう受け止めるか。


・世話やきキツネの仙狐さん
きららアニメだろ?コミックNewtypeだった。
のじゃロリキツネっ娘が疲れたサラリーマンを癒やすとかなかなか業の深い内容らしいけどそういうの大好き。


進撃の巨人
1期から2期の間に比べればずいぶん早かったseason3。
人間同士の争い中心だった2期より動きが活発になるだろうからアクション関係に期待かな。
ストーリー自体は今更言うまでもないだろうし。


機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星
OVA放送するやつだっけ。
漫画の方は読んだり読まなかったりで半端に知ってるけどMS戦どれだけあったかな…。


続・終物語
最近は半クール再放送半クール新作映像って感じのスタイルが多い化物語
普通に1クール分新作を描くつもりはないのだろうか。シャフトだからなぁ。

今日の独り言

ケムリクサ12.1話ありがてえありがてえ。
あちこちでエア実況が開始されてる最中の投稿だから本当にサプライズすぎる…けもフレ1期もそうか。
しかも内容がこれまた爆弾すぎて。


あかりあきらりあむの3人ぷちデレラ実装で情報量の洪水が。
ほんまぷちデレラはテキストの宝庫やで…7年やってる人でも全キャラ育てた人どれだけいるやら。
とりあえずあかりんごは思ったほど純真ではないし徒労の辛さを知ってる努力苦手な卯月オルタ。
あきらはJKの擬人化とまで言われた凛を更に現代ナイズしてさとり世代に昇華させた凛オルタ。
りあむは叩けば叩くほど出来る才能は持ってるんだろうけど徹底してコミュ障とかまってちゃんをこじらせた未央オルタ。
なるほど裏ニュージェネだのニュージェネオルタだの言われるのも伺える。


大奥やっとこ進行中。
iPhoneだからローディングはそこまででもないのだがやはりダルい…。
基本的に1~2ターンくらいで終わるし敵も弱いっちゃ弱いのだが1番のネックはいちいち入る謎テキストだよなぁと。
多分ダンジョンRPG系みたいなのやりたかったんだろうけど。

今日のイラスト

アニメ




アイドル












Fate

























サイゲ









その他