せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

喉痛い

さすがに寒暖の温度差がハゲしすぎる!
もうちょっとこう手心と言うか。

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON 第41話 「おつかれさまです」「これを描くべきです!」「WIN-WIN

また花見の季節。


さすが声付きアイドル全員出すと豪語しただけあってキャラ密度の高いネタが優先的に選ばれるなぁ。
のっけからみく莉嘉杏美波、次がありす日菜子智絵里、最後が肇かな子と今回だけで9人か。
そういえば日菜子はゲーム配信版でもメイン貰ってたし今期1人1話だけって縛りでもないのかな。それはそれでありがたい。
と言うか1人1話だったら今回の智絵里なんて寝てただけで終わったしさすがにそこまでご無体なことはないか…。
とは言え尺が足りないのは変わらないしやっぱり15分枠か2クールは欲しいなぁ。

異世界かるてっと 第01話 「集結!かるてっと」

昔のラノベもたまにこういうお祭りクロスオーバーはあったけど。
それをアニメにしてしまう時代か。


リゼロ以外アニメ視聴済み、原作ノータッチ。
異世界転生って言う実に大雑把な括りで人気作品4つ集めてみました的なその恐れ知らずっぷりにはとりあえず感心する。
どう考えてもまとまらないだろうし実際15分しかないのでほぼキャラ紹介で1話終わってしまったのだが言いようのない勢いは感じた…かなぁ。
どうせ完全にギャグ物ならもうちょっと割り切っていきなりアインズ様にターンアンデッドするなりデグレチャフ少佐がカズマにぶっぱなしたりはっちゃけても良かった気がするのだが皆案外おとなしい。
全員1度は異世界転生済みだし状況が状況だけに様子見って部分はあるんだろうけど。そんな中何時も通りなアクア様マジ駄女神。
しかしリゼロはあまり知らないから割愛するとしても幼女戦記ってあんまり異世界って印象ないな…どちらかと言えば歴史改変物って感じだし。
まぁタイムスリップしても魔法が使えるWW1世界なんてないから異世界転生であってるんだろうけど。
とりあえず4作品は仲が良いから実現しないと思うけど各勢力ガチで殺りあったらどの作品が1番強いのっと。
ギャグ補正抜いてもこのすば勢っぽいかな…。


声優代だけで予算使い切りましたーにならないことを祈ろう。

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 第01話

OPだけだと若干丸くなったな…だったのに。
本編だと似ても似つかぬ緩作画!フラッシュアニメのようだ!


原作…原作?アニメ1期2期視聴済み。漫画未読。
漫画の方はもう7年もなるんだなぁと思ってたけどそもそもストライクウィッチーズ自体OVAから数えれば12年目と言うご長寿作品。
あまりにご長寿すぎる上に本編がさっぱり進んでない足踏み状態なのでこの作品をどうしたいのかイマイチ分からないのだが実際どうしたいのだろう。
6~7年も前なら熱心に見ていたのだがさすがに今となっては同じキャラが動くだけでキャイキャイするほどの情熱も残っていないし。
角川が腐らせたとまでは言わないけどやろうと思えばもっとビッグタイトルになってたはずなのにこの作品の扱いの微妙さは本当に謎だなぁ。
閑話休題
15分枠かつ漫画からしてギャグ路線と言うこともあって本編とは似ても似つかぬ気楽さではあるのだが作画の方もちょっと気を抜きすぎではないですかね。
いやまぁ原作再現なんだろうけどこれではドラマCDにちょっと動く絵がついたレベルとなんら変わりないと言うか。
声優が楽しそうに演技してるから良いかな…良いかも。特に小清水亜美野川さくら
ちわは今回ノー台詞。

今日の独り言

急いで大奥踏破中。

今日のイラスト

アニメ






アイドル





















Fate



























サイゲ










その他