せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

後少しで給料日の意

懐が寂しいと心も侘びしくなるので早くお金にまみれたい。
特に今月から家計簿つけた関係でお金の出入りに敏感になってるし。今までどれだけザルだったのか。
今ではザルからどんぶり勘定に進化しました。

からくりサーカス 第25話 「モン・サン・ミッシェルにて」

これが最後のOP変更かな。
なんだかんだで最初のが一番良かった感。


原作でもなぜ妖艶な大人ボディのコロンビーヌがこんな幼女体型に変えられたか割と疑問ではあったのだが声がついたらまぁいっか!みたいな気分に。
実際は勝と絡ませるための路線変更なんだろうけど最古の四人のうち一人だけえらい魔改造されたものだなーと。
いや復活もしないままサハラで朽ちた残りの一体よりは断然マシだろうしようやく悠木碧ボイスが似合うようになったと思えば文句もないのだが。
ただその勝関連が今までカットカットの連続であまり掘り下げられなかったせいでいまいち物語に乗り切れないのが痛いのだが。
ここから怒涛の勝プッシュで鳴海兄ちゃん脇役に追いやられるからなぁ。ここだけ丁寧にしてもと思わなくはない。
実際リーゼなんてなんでココニイルの状態だし。黒賀村オールカットしたせいで本来他のキャラがやるべき物語を一身に引き受けてる気がする。
だったらもうちょっとリーゼ掘り下げておけば良かったろうに。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第26話 「ほんの少し昔の物語~ぼくの名はドッピオ~」

エンヤ婆みたいに囲っておけば良かったろうにそこがディオとボスとの違いか。


漫画で見ても結構アレなやつだったドッピオに声と動きがついたことでますますやべーやつ感が増しているのが酷い。
ボスとの関係が分からないように…と言ってもあの行動は暗殺者チームじゃなくても悪目立ちしすぎてよく今まで隠し通せてきたものだと。
その分サイコと凶器っぷりはよく伝わってきたのだが如何せん恐ろしいのは何しでかすか分からないドッピオであってボスは相変わらずコソコソ隠れてみっともないと言うか。
特に占い師にあれだけ食って掛かるのはさすがにラスボスの度量が小さすぎやしませんかね。あれはまぁ占い師があまりにも優秀すぎたせいだが。
そのくせ現場を見た子供は始末しない優しさ…いや優しさじゃないか単に面倒なだけか。それでいてきっちり死体は片付ける後腐れのなさ。
毎度思うけどキンクリの能力だとどう考えても痕跡0には出来ないと思うのだがボスが必死に掃除してるってことで良いんだろうか。
吉良吉影とは違った意味で微妙に漂う生活感と言うか気苦労が垣間見えるから嫌いになれないキャラだ。やってることは外道そのものなのに。
さすがにボスを応援するほどではないが。

今日の独り言

相変わらず声優の結婚でショック受ける人が分からない。
出演が減るのなら寂しくもあろうけど。


コナンの映画見に行こうかしらん。

今日のイラスト

アニメ




アイドル













Fate























サイゲ











その他