せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

飲むヨーグルト

最近色のついた飲み物ばかり飲んでたのでお茶と水だけで口を湿らす日々。
牛乳も飲みすぎるとすぐ太るし我慢せねば。

週刊少年ジャンプ20号感想

約束のネバーランド
なんか急にファンタジー味が増してきたような。ワープした?
真理の扉っぽいのもそうだけど生態系以外は割と現実に即したものだと思ってたので違和感と言うか唐突感と言うか。
まぁ食った物のDNA取り込んで進化する鬼がいる世界で何言ってるんだと言われればそれまでなのだが何でもありだけはなんとなくモヤってしまう。
あと五摂家の面々は次再登場した時が死ぬ時だろうなーみたいな。


鬼滅の刃
案の定猗窩座殿に悲しい過去!展開。
父親は病床の末息子の手をこれ以上汚させたくなくて自殺、出会った娘も確実に死ぬ未来が見えるあたり同情出来ないことはないのだが…。
それでもやっぱり鬼になるのは逃げであり弱さなので同情しきれないなと。1番悪いのは弱みにつけ込んで勧誘する鬼舞辻無惨だが。
どんなクズい出会いをするのか今から楽しみやら不安やら。


Dr.STONE
なるほどハゲがスイと出た。
村人の名簿が出た時点で名無しのキャラがいると話題になってたらしいけど正直自分はさっぱり気づいてませんでした。
それを差し引いてもちょっと都合良く案内人が出すぎ感を感じるのだがまぁあまり野暮なことは言うまい。
どちらかと言えばなんで赤ん坊の頃に流れ着いたのに今も島に人がいるのを知ってるんだってとこだがそれは千空の予想ってことで良いのかな。
色々強引なとこが目立ったけどまずは島についてからということで。


・ワンピース
おや、ここにきてルフィのさらなるパワーアップフラグが。
今まで散々大暴れしておいて今更発勁の真似事覚えてどうするんだと思わなくはないのだがそれも応用次第かな。
多少強くなったところでカイドウにはまだまだ手も足も出ないだろうけどちょっとでも差を縮めないといつまで経っても四皇には追いつけないだろうし。
ビッグマムも来てるこの状況だと何が起こるか分からないから困る。困らない。


・ヒーローアカデミア
本当に11万も信者が来てるわけではないだろうけど街を1つ利用して悪党同士の小競り合い。
基本勝つのが目に見えてる上に仮に勝ったとしてもスッキリしない勝利もありえるヒーロー側と違って。
どんな結果でもゲラゲラ笑って見てられる悪党同士の勝負ってのは気楽なものだなーと。まぁそれでも連合側が勝つだろうけど流れ的に。
勝つための算段としてギガントさんを誘導して…と策を弄しているのも好印象。デクはそれっぽい見た目のくせにそういう部分が足りない気がする。


ぼくたちは勉強ができない
この漫画において合法ロリはあまり武器にならないなーと思いました。
普通にトランジスタグラマーいるし。


・アクタージュ
なんか裏やもう一波乱あると思ったら停学処分食らって一先ず学校編は終わりか。
さすがにこれっきりの付き合いってことはないだろうし映像部の3人の再登場あると良いなー。
まぁ当面は監督に付き合って本格的な映画撮影に入るっぽいけど。


西遊記
本当に出来た主人公だ…。
ただ短期間であまりにも覚悟完了出来すぎてこれ以上成長の余地があるのかなーと逆の心配が出てくるけど。
技術面はまだまだなんだろうけどこと精神面に置いては父親も凌駕する覚悟と決意で行動してるし。


・呪術
なんか普通っぽい事件が!
今までお互い総力戦…とは言わないまでもネームド同士のぶつかり合いしてたので久々に単純な呪いによる事件が起きてるなーと。
こういう小さめの事件もたまには悪くない。いやまぁ人は死んでるんだけど。


・幽奈さん
ああ…こりゃ確かに幽霊嫌いになっても不思議ではない鬱エピソードすぎる。
自分を気にかけてくれた恩師相手に野良犬の霊に取り憑かれたせいで顔を傷つけたりデイトレの霊に取り憑かれて1ヶ月音信不通だったり。
その上そのデイトレの霊こそ恩師の父親でしたーデイトレ放置で借金背負わせてしまいましたーとかコガラシさん1ミリも悪くないのに何から何まで責任背負いすぎる…。


・ソーマ
この学校で「研鑽」って言葉が出ると散々退学させてきて何を今更と思ってしまうなぁ。
薊政権前からついていけない生徒はじゃんじゃん切り捨てたの忘れてないだろうか原作者。あれは研鑽以前の足切りでしかなかったから…ってことにしてもなぁ。


・火ノ丸
お互い絶好調でのぶつかり合いは実に気持ちの良い展開。
横綱をしてあの状態の彼らなら勝敗は分からなかったと言わしめるほど才気煥発してるのなさ引退撤去の1つでもしてくれれば良いのに。
もういい加減横綱の望む角界になってると思うのだがまだ満足いただけませんか。

八月のシンデレラナイン 第02話 「できる、できない」

優しいお兄さん…!


今週も部員を増やしつつ練習もこなしてグラウンドも確保、と実に丁寧なスポーツアニメっぷり。
主役の子は経験者だからか他の子のサポートに回りつつ新しく入る子の掘り下げをしてお互い絆を深めていく展開は部活物の王道だなぁと。
最初は割とネタっぽい目線で見てたけど古き良き野球漫画を思わせる堅実な展開は悪くはない、むしろ良い。
悪くはないのだが唯一にして最大の欠点である作画はもうちょっとどうにかなりませんかね。2話にして早くもガタガタになってるのが気になって仕方ない。
内容がつまらなくて作画が良いのと作画が悪くて内容が面白いのなら後者の方がマシとは言えせっかく美少女揃えてるんだからもうちょっとこう手心と言うか。
まして題材的に動きの緩急が出てくるスポーツ物なんだしこの調子だと止め絵で試合することになりかねない恐ろしさが。
実際今週のキャッチボールだけでももう投げてるとこほとんど見せてなかったし。
予算が足りないのか時間が足りないのか。

今日の独り言

グリームニル出なかったんでアンチラ愛でます。


ようやっとデレステにりあむ実装。情報量が多い。
しかしザコメンタルがトレンド入りはあらゆる意味で面白すぎる…。


コナン映画見に行こうかしらん。

今日のイラスト

アニメ




アイドル














Fate




















サイゲ













その他