せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

緊急性の高い極めて重要な

本来20日は必要な仕事を1週間でやれと言われたでござる。
と、特別手当ください…。

週刊少年サンデー20号感想

・FIRE RABBIT!!
やっぱりこの火災を消化してポイント制は根本的に問題があるよ!
消防員のやる気とか火事を消してくれるからとかそんなレベルじゃない気がするのだがこの世界では受け入れられてるからまぁ良い…のだろうか。
そもそも火事が起こらなきゃポイント低いままだろうし。高けりゃどんな災害発生地域だよみたいな。


・ゼロの日常
スマホを持ち歩きましょうねという教訓。


魔王城でおやすみ
個人的には魔王×姫推しだったのだが最近は完全にお爺ちゃん×姫になってるなぁ。
いやあくましんかんの童貞っぷりも見てて微笑ましいっちゃ微笑ましいのだが。しかし引っ越してもついてくるっ姫はて完全にお爺ちゃん目当てだこれ。
立地が好みなら元の場所に居着くだろうし。加齢臭が良かったのだろうか。


君は008
うわー補欠合格者2名。こんなキャラもいたなぁてっきり脱落したとばかり。
早速1人こちらを逆恨みして襲いかかってきてる人がいるけどなんの訓練も受けてない状態の生徒未満がイキっても今のエイトには受け流されそう。
むしろそれくらいやらなきゃ困ると言うか。


トニカクカワイイ
仕事中にイチャイチャ禁止。


舞妓さんちのまかないさん
スーキヨコンビが色んな意味で老成してるせいか眼鏡さん姉さんと理子の話は初々しくて実に良い。
熟年夫婦と新婚夫婦の比較と言うか。ああトニカクカワイイってそういう。
まぁ夫婦と言うよりは漫才コンビなのだが。


双亡亭壊すべし
撃たれた箇所が頭にせよ体にせよ致命傷なのでは緑朗。
科学チームも出遅れてるし現状助けが見えない状況なのだがどうなることやら。


・あおざくら
うわーNTR男が参戦してきた。


保安官エヴァンスの嘘
最近言い訳不可能なレベルで変態性増してきてないだろうか保安官。
さすがにあの服プレゼントはちょっと…オークレイは喜んでるからイーブンだろうけども。

ワンパンマン 第14話 「人間の怪人」

まだこの辺りはサイタマと知り合いじゃなかったのかフブキ。
そしてこんなに乳デカかったっけフブキ…。


ガロウが雑魚狩りしたりフブキがやってきたりジェノスとソニックが戯れたりハゲマントが一喝したりとなかなか忙しい今回。
それでも絶対OP映像までたどり着かないだろうなって思えるくらいまだまだ先は長いのだが本当にどうするんだろう。
普通にやってたら武術大会までで1クール、怪人協会だけでももう1クール必要なペースなのだが今回の進み具合でもまるで追いつきそうもないし。
まさかイメージ映像ですってこともないしやっぱり分割2クールかなぁ。
あんまり圧縮しすぎてもただのシュールギャグ作品にしかならない…とは言えそれを差し引いてもガロウ編は脇役の尺があまりにも多すぎるのだが。特に村田雄介版は。
色々言われがちな作画に関しては割と頑張ってる方なので特にどうこう言うつもりはなし。
そもそも1期が異常すぎただけだしこれでも十分及第点だろうに文句が多くて若干可哀想ですらある。制作会社からして違うんだし無茶言いなさんな。


個人的に気になるのはやはりガロウの声がグリリバはちょっとアマイマスクすぎやしないだろうか。
それこそ細谷佳正のがイメージ通りと言うか。

今日の独り言

もうPS5か…早いなぁ。


窓口調査だとやはり未央が強い感じか。ただ票数までは分からないし加蓮や下手すればりあむ辺りもワンチャンありそうだけど。
少なくともボイスは圏内だろうしりあむ。一体誰にやらせればこのキャラに似合う声が。


ボーダー2倍とか狂ってるのか古戦場。

今日のイラスト

アニメ





アイドル















Fate























サイゲ









その他