せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

運動運動運動運動運動不足今日もいつもの運動不足身体が痛くなっちゃうよ

久々に長距離をウォーキングしてみたら思った以上に肉体の衰えを実感した。
体力以前に足首が!脹脛が!太腿が!

週刊少年チャンピオン20号感想

BEASTARS
親公認!レゴ氏とウサビッチ先輩親公認!
付き合ってるの隠してるなら家の前で密会は迂闊にも程がありすぎる…そりゃバレるよ。
まぁ結果オーライと言うかウサパパさんが思ったより話の分かる人(?)だったのが救いか。
レゴ氏は基本礼儀正しいのも幸いしたか。親受けの良さそうな子で良かった。
学校中退してバイト生活と聞いたらさすがにどうなるか分からないけど、うん。


弱虫ペダル
あ、来週決着つくのか。ゴールは夏まで引っ張るとばかり。
正直現時点じゃどっちが勝つか分からないしぶっちゃけどっちが勝っても変わらないよなーみたいな。
ただここまで展開似せてきたのなら多分普通に小野田君が勝ちそうな気はする。ここで箱学勝たせてもモヤモヤしかないし。


・吸血鬼すぐ死ぬ
作者が何を見て今回の話を描いたのか見えるような見えないような。
というか審査員が人質ならそりゃ不正し放題ですよねって言う。アホなのか吸血鬼は。
アホしかいなかった。


・六道の悪女たち
おっと…女装相手に告白するヤンキーとそれを守るために恋人宣言する女の子。
何もかもカオスすぎるけど一応学校の危機じゃなかったですかね。今のうちにギャグやって…って感じかもしれないけど。
まぁこの漫画的にシリアスとギャグのバランスは心配してないけど。


・入間くん
あ、噛ませで終わるわけではなかったのね開始前に紹介された期待の生徒達。
いや結局修行の成果ってことでクラスメイトにボコられそうだなーとは思うけど。特にガチ武闘派のアズ・サブコンビの前では。
むしろそれくらい簡単に倒してくれないと困る。


・あつまれ!ふしぎ研究部
こちらも女装主人公と来た。
なんだい…チャンピオン主人公は女装が条件なのかい…レゴ氏やイルマ君も経験者だしそう言えば今週のロナルドも女装だったし。
狐に取り憑かれたと言うていで先生がセクハラ三昧する話だったけど本当に人気投票の結果出てから先生の出番増えてきたなぁ。
ジャンプの某恋愛漫画も先生人気だしやはり時代は先生なのか。


・ハリガネサービス
多分スパイ野郎捕まえなくても余裕で勝ててたろうなってくらい安心感のある決着であった駿天堂。
さすがに前年度王者を初戦敗退のまま終わらせることはなかったか。なんだかんだ愛着あるチームになったし次も活躍してもらいたいものだ。
主人公チームは如何せんシモヘイヘが完全に解脱してしまったので。


・もういっぽん!
なかなか戻ってくれない5人目。
まぁ今回の話見る限り元々辞めたくて辞めたわけじゃないしあとひと押しかな~って感じではあるが。

世話やきキツネの仙狐さん 第02話 「恥ずかしがらずともよいよい」

家帰ってメシ食って耳掃除してもらって寝ました。
終わり。


これだけの話なのに今週もまたえらい脱力感と現世にしがみつく力を奪われた気がする仙狐さん。
これを癒やしの一言で片付けるにはあまりにも麻薬的ではないだろうか。祖母のような母のような妻のような恋人のような。
さすが作者が自分の欲と望を詰め込んだと公言するだけのことはあるダダ甘っぷりだなぁ。
あまりに全肯定あまりに至れり尽くせりすぎて実は魂を狙ってきた悪魔と言われても信じるレベルのご都合感。それでもお釣りが来るけど。
と言うか食事とギリギリ耳掃除までは良しとしても一緒の布団に入って胸はないけどやーらけー!はさすがに人としてアウトすぎやしないだろうかこの社会人。
気持ちは痛いほど分かるけど思考がキモいオタクのそれすぎる…別にオタ要素なさそうなただのサラリーマンなのに。


衣食住の世話抜きにしても家に帰ってただいまを言ってくれる相手がいるだけで人間幸せなのだと思いました。


盾の勇者の成り上がり 第15話 「ラフタリア」

うわーがっつり骨。


基本的に悪党がのさばりがちなこの作品だけど今回ばかりはさすがに胸糞ゲージが高すぎやしないだろうか。
過去話をやってから諸悪の根源たる貴族を倒せば多少スッキリすると思うのだが倒してから回想→死体発見だからなぁ。もう少しこう手心と言うか。
しかも結局貴族生きてたし。その直後にきっちり死んだとは言え勝ち逃げみたいなものだからこれまたスッキリしないわけで。
一応貴族が生きてたおかげでラフタリアにキルマークがつかなかったと言えなくもないのだがまぁこんな腐った世界にいる以上遠からず時間の問題ではあるか。
こちらにその気がなくてもあちら側が率先して喧嘩売ってきてる以上いずれ人死にが出る気がするって言うかまだ出てないのが不思議なレベルと言うか。
しかし今回のような話するならラフタリアの過去話はちょいちょい明かしていくべきだったのではなかろうかと。
今まで散々楽しそうにしてきたせいで辛いことを忘れてるように見えなくもないしこれだと。
今こうしてこの館に来てるのも本来偶然の産物だしなぁ。

今日の独り言

最近原作ワンパンマン更新が多いなー。アニメ放送だからかな。


けもフレ2は1期から2000年…2000年?何考えてるの。
何も考えてないか。

今日のイラスト

アニメ




アイドル












Fate























サイゲ







その他