せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

お約束

アアアアアア!!!!年号がぁ!!!!!
年号が変わっている!!!!!!

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON 第44話

平成最後のしんげき。


平成最後かつ特番をやったからと言って特になにかあるわけでもない平常運転な今回。
くすぐりネタ三連続とか平和と言うか何と言うか。この変わらなさが心地良い。
それでいていちいちアングルがフェティッシュと言うか全媒体で一番胸を強調するシンデレラコンテンツじゃなかろうか。
SD体型で胸が大きいとなんというかこう。興奮します。
ゲーム版の方は晴メインでさすがにそっちはくすぐりネタではなかった…のだがある意味もっと酷いと言うかロリに際どい格好させるために全力シュートするPさんマジロリコン
気持ちは分かるけど。


来月からのクールED曲は楓さん涼さん茄子さん飛鳥軍曹でロボアニメ系統と。早く聞きたい。

異世界かるてっと 第04話

クレマンにビビるアインズ様みたいな。


そうそうこれが見たかったと言わんばかりの情報共有回。
アインズ様は少佐と、クズマさんはスバルさんとそれぞれが日本から飛ばされた人間だと告げる…のだが。
ここにきて「転生」と「転移」でまた微妙な齟齬が出るとは思わなかった。異世界転生異世界転生言ってるけど本当に転生したのは少佐とカズマさんだけで他の2人は転移扱いだったっけか。
それの何が違うのかと言われればまぁそれまでなのだが少なくとも少佐は完全に別の身体になってるからこその転生なわけでアインズ様は…アインズ様は転移だけど別の身体か。やっぱ何の違いもないなこれ。
そもそも少佐のいた日本とアインズ様のいた日本って微妙に時代と言うか世界観そのものが違うから同じ扱いにしても良いのかどうか。
いや同じ日本でも設定や世界観が違うのはアインズ様だけで残り3人は現代日本と言って差し支えないのかな。アインズ様の日本だけディストピアらしいし。
しかしお互いの情報を確認出来たとは言え原因は相変わらず五里霧中だし決着がつく問題なのだろうかこれ。
まぁいざとなれば存在Xが全ての原因でしたーで終わらせられそうな気はするけど。他の作品と違って明確にあれこれ邪魔してくる敵側の超越者だし。

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 第04話

やっぱり露骨に出番多いなハルトマン。


相変わらずネウロイ討伐は完全カットでだらだらパンツ見せたり乳を揺らすだけの501の日常。
1周回ってこれはこれで良いんじゃないかと思えてきたのだがキャラ崩壊が楽しいと思う側面も大きいので健全な楽しみ方かと言えば微妙なところではある。
いやおっぱい魔神芳佳とかサーニャに懸想してるエイラ、少佐キチなペリ犬とか本編そのままな設定も残ってるけどミーナ辺りは完全に二次創作レベルだこれ。
逆にお姉ちゃんや少佐辺りはもうちょっと壊れても良いんじゃないかな的な。貴重なツッコミ役ではあるが。
そう言えば段々作画と言うかキャラデザが整ってきた感じがするけどやっぱり原作を忠実再現していただけだったんだろうかこれ。

今日の独り言

一夜にして巨根ふたなり属性がついたサテュロス
私は良いと思う。

今日のイラスト

アニメ







アイドル













Fate























サイゲ








その他