せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

思うだけはタダ

あっという間に5月も2日。
どこか出かけて思い出の1つでも作ろうかしらん。

ワンパンマン 第16話 「金属のバット」

意外と良い奴…ではないが一般的な感性の人だなぁ顔がニガムシさん。


ハゲマントが替え玉受験しようとしてる間に街はパニックになっているでござるの巻。
この辺からサイタマを如何に活躍させないか、如何に他のS級を目立たせるかに話の焦点が移って若干モヤモヤした記憶が。
明らかにえらそう強そうな怪人がモブヒーロー相手に暴れたところをワンパンで片付けるのが様式美だったけどなまじS級が鬼や竜を苦戦しながらも倒せてしまうものだから爽快感や話の早さが削られていったからなぁ。
もちろんS級自体は魅力的なキャラも多いし活躍自体は楽しめるのだがテンポが削がれてしまうのは否めず。ましてそんな忙しい中ガロウが茶々入れするものだから余計に。
村田雄介版もそうだけどまとめて見れば印象が変わるんだろうけど当時も今も1話ずつ追ってる形になってるからなぁ。貯め回と言われればそれまでなのだが。
ガロウに視点を合わせた方がむしろ楽しめる辺りかなこの辺は。アンチヒーローの怪獣ファンに感情移入するのは色々難しいっちゃ難しいけど。
その辺はグリリバのイケボでカバー。実際子供と話してる時は気の良いあんちゃん風だし。


そう言えばおじさんおじさん言われてるけど何歳だっけガロウ。

世話やきキツネの仙狐さん 第04話 「なぜ休日に仕事をせねばならんのじゃ!?」

ロリババアの朝は早い


GW中に休日出勤させられる社畜をこれでもかと甘やかす傾国の美女仙狐さん。
たまたま休んでもそれほど支障がなさそうな状況だからなんとかなったものの絶対休めない案件だったり平日だったら血の気が引くような出来事すぎる…。
やはり仙狐さんとは人間を堕落させる妲己の類。野に放てば人心を惑わし必ずや世を惑わすことであろう。
いやまぁ日曜出勤が当たり前なブラックさもどうよって話ではあるのだがそれはそれとして。諏訪部マンなら転職してもやっていけそうな気はするのだが。
いっそ良妻賢母がいることを良いことに自営業あたりするのも良いかもしらん。きっと甲斐甲斐しく働いてくれることだろうし。
まぁ現実に仙狐さんはいないしロリババア狐もいないんですけどね。そりゃこんな子がいたら日曜出勤でもGW返上でも頑張るけど。
癒やされるんだか虚しくなるんだか。



次回まれい狐。

今日の独り言

ゆず曲は良いなぁ。


令和になったからってまぁ何が変わるでもなく。


GW後半…国内旅行…。
まぁしないんですけどね。

今日のイラスト

アニメ



アイドル












Fate























サイゲ








その他