せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アカスリ

そう言えばGW最終日に銭湯行ったんですよ銭湯。
年始あたりに社員旅行で温泉には行ったけど銭湯はいつぶりだろうなぁ。たまにはだだっ広い室内風呂でおっぴろげるのも良いもので。

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON 第45話

ナレーション:武内駿輔


今回は1話丸々アニオリ…と言うか何と言うか。
こういう時やたら出番の多い師匠は本当に恵まれたネタ要員ではある。単に乳ネタ使いたいときに乳キャラがあてがわれてるだけかもしれないけど。
リアル等身でやられたら割と生々しいおっぱいネタもこのしんげき体型ならあまり色っぽくなりすぎないのでOKみたいな。いやまぁエロいはエロいんだけど。
しかしプレデターネタなのかランボーネタなのかコマンドーネタなのか。346の映画部門はクソ映画製造機か。
何にせよ軍曹が目立って良かったと思いました。いや乳の話ではなく。
いっそきらりんロボやフローラル夕美みたいにここでソロ曲作っても良かったレベルで。
まぁ1期2期としんげきオリジナルソング作ってるし残りのタイミングで何かお出しするだろうとは思うけど。

異世界かるてっと 第05話

良い最終回であった。


いや本当になんでこのタイミングでちょっと良い雰囲気醸し出してるのアインズ様。
1話で顔合わせて一晩経ってからの親睦会と一連の流れになってはいるんだろうけどなんかもう全員この世界で骨埋めても良いんじゃないかな的な雰囲気が。
実際アインズ様に関しては仲間がいないであろう転生先や色々詰んでる転生前の世界より間違いなくここが平和かつ幸せだと言えそうなのがお辛いところ。
少佐もここに存在ヤハウェ的なものがいないと断言出来るのなら軍人生活より気が休まるだろうし。あとのハーレム2人はどっちでも変わらないだろうけど。
しかし何度も言ってるようにやっぱりこのすば組はあまりにも使い勝手が良すぎる…。
基本的にこのすばメンツに他の作品が絡むような話作りになってしまっているし。率先してこのすばに絡んでないのは幼女戦記組くらいかな。
まぁキャラ的にもあまり相性良くなさそうだしカズマと少佐って。会話も想像つきゃしない。
リゼロも相変わらず外野からのツッコミが主であまり話の中心にはなってないが残り半クールで何か変わるかな。

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 第05話

メカクレもっさんは良い、心が洗われる。


今週もボケキャラとツッコミキャラが入れ代わり立ち代わりなんとも忙しい作品で。
ボケだけツッコミだけってキャラがほとんどいないせいかキャラが縦横無尽と言うかやりたい放題すぎるからなぁ。
そんな中5話にもなって未だに3分も喋ってないんじゃないか的なサーニャさんですが。なんもかんも夜間哨戒が悪い。
まぁ原作…原作?の方でもある程度話数経つまでなかなか表に出てこなかったしある意味原点回帰と言うことで。エイラはちょいちょい存在感アピールしてるけど。
一方エーリカマジ天使は既に本編よりセリフが多いんじゃないかってくらいしゃべくりまわっていた。作者がエーリカ好きなのだろうか。

今日の独り言

ダンジョンメーカー熱が再燃。
人類はもっとこのゲームを遊ぶべきである語るべきである。


アイアンマンも見終わったことだし次は何の作品を見れば良いんだったかな。
と言うか興行収入が全映画トップって本当に凄いなーエンドゲーム。放映中に間に合うかな。


デレステは相変わらず1枚取りのみ。FGOはシナリオ見たけどそれ以上の周回はノーサンキュー。
アズレンはエレガントとスーパーゲーマーは出したけどアニバーサリーキズナアイは無理かな…。
プリコネは基本的に虚無周回。1番アタマ使うの多分クラバトだけだしこのゲーム。
ルナの塔ですらスタミナ使わなくなったので脳死ぶっぱゲーと化す。ぼちぼち何かしら別のエンドコンテンツが欲しいところではあるが。
ただひたすらスタミナ消費してピース集めて星6目指そう!は勘弁。

今日のイラスト

アニメ





アイドル














Fate





























サイゲ










その他