せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

5月風

身体に激痛が走ったのは単に風邪じゃないか説浮上。
鼻水が止まらないしそもそも全身に気だるさもあるし何より熱が7度7分。
薬はないのでチョコラBBでも飲んでさっさと寝よう。

週刊少年チャンピオン23号感想

弱虫ペダル
(早くエピローグ終わって3年目飛ばすか大学生組の話やらないかなーと思ってる顔)
1年目は色々感慨深いものがあったけど何もかも焼き直しでしかない2年目はさすがに感慨など生まれようはずもなく。
仮に3年目やるならもうちょっと話の幅を広げて欲しいなぁ。やはり鳴子を引っ越させるしか。


・六道の悪女たち
あら可愛い。最近乱奈さんが出ないし今のうちにメインヒロインの座でも狙っているのかしらん。
悪女じゃなくても六道に惚れてるのが丸わかりなのがひと目で分かる秀逸な術だなぁこれ。
乱奈さんの方は術切れたら間違いなく興味無くしそうで困る。


・吸血鬼すぐ死ぬ
おっさんがネッシーに見える催眠術が使える吸血鬼とか何食って生きてたらそんな存在を思いつくのか。
出落ちかと思ったら1話丸々走り抜けたし。これがキャラ立ちと言うやつか。
基本的にロナルドと愉快な同学年達が揃うと勢いでゴリ押せるから困る。困らない。


・あつまれ!ふしぎ研究部
なぜか急にレスリング。多分先輩のエロシーン描きたかっただけだなこれ。
ヤンキー目指したりレスリングったり年上のおっとり先輩枠にしてははっちゃけ成分が多いなぁこの人。
だがそれが良い。


BEASTARS
だからやっぱりこの世界歪みきってるって。
肉食も草食も一皮剥けば破滅主義と言うか刹那主義と言うか。快楽主義とも言うか。
ある意味動物らしいっちゃらしいけどこの箱庭を作った創造主がいると言われれば信じるレベル。
やはり最後は「かみ」が出てくる展開か。このゲームを かちぬいたのは きみたちがはじめてです。


・バキ
え、まだ続けるのこの取り組み。
もうバキの一本勝ちで良いじゃない。


・入間くん
師匠に一矢報いて合格かと思ったらそれすら相手の手のひらの上展開。実に良き。
一方入間くんは食材集めの試験で飯を食っていた。元から大食い気味だったとは言え大物が過ぎる…。
どれだけ成長したのか次回を楽しみにしておこう。


・ハリガネサービス
データ○○のお約束としてこんなのデータになかった!とか言いながら負けるんだろうなぁと思うと。
現状で嫌味さはないしきちんとシモヘイヘ達をマークしてる警戒心の強さとかは嫌いではないのだが。
むしろ全国に出たのに舐めきってた1回戦の相手がおかしいと言うか。


・もういっぽん!
3年の先輩が夏大会前に復帰、と言うのは部活物としては珍しい気がする。
実力は元々あるとは言えブランクもあるだろうしどの程度の活躍を見せてくれるのか。

盾の勇者の成り上がり 第18話 「連なる陰謀」

黒幕が出てきてご丁寧に盾の勇者の正当性を槍に説明してくれるとはなんて良い人なんだ…。


と言うわけで槍のバカっぷりも流石に今回までだろうと思う黒幕登場回。
相変わらず人の話を聞かない猪突猛進と言うか勇者接待プレイに浸ってる脳筋っぷりは度し難いけどなんもかんもビッチのせいなのでそこはまぁ仕方ないとしよう。
盾からすれば仕方ないじゃ済まないレベルの害悪っぷりなのだが基本的に戦力が盾PT>槍PTなのでその辺も余裕の現れと言うか。
ただいくら痛めつけても話を聞く気にならない時点でどうしようもないなこりゃ…と思ったら全て説明してくれる宗教団体様がご登場と。
盾の努力で槍を説得するのではなく全部こちらがやったことなのだよ槍もビッチも死ぬが良いフハハハとか話は早いけど正直これはご都合がすぎると言うか…。
ここまで盾頑張ってきたんだし外部のちゃちゃ入れではなく盾個人の説得で改心させて欲しかった感はあるなぁ。
この司祭倒せば解決してしまう問題になっちゃったし。

世話やきキツネの仙狐さん 第05話 「しっぽなら、わらわのがあるじゃろ?」

お狐さまがネズミ好きなのは狐好きには有名な話。


新キャラが登場するもAパートで帰ってしまったため印象は今ひとつ。
見た目も声も悪くはないのだがつっけんどんと言うか天狐様に対抗するためにやってきただけでこちらに懐く気配がなさそうなのはいただけない。
まぁ逆を返せば2人の世界の邪魔をしない優秀なモブキャラとも言えるわけだしなんとなくお隣さんと縁が出来たっぽいから再登場は近いかな。
段々どこぞのメイドラゴンじみた人間関係と主従関係が出来てる気がするけどよくある話なので気にしないことにする。
しかしロリ狐2人をひざまずかせて頭なでてるシーンにしても一緒に風呂に入るシーンにしても児ポ法かかってこいよと言わんばかりの構図すぎる…。
前者は若干おフェラっぽく見えるだけで事実無根ではあるのだが後者は言い訳不可能なペド行為であり諏訪部ボイスは逮捕されるべきである。
実際いくら実年齢数百歳とは言え見た目はどう贔屓目に見ても小学生レベルの美少女と一緒に風呂はアウトがすぎる。
本人がケモナーなので助かった…いや助かってないか。むしろより危険か。

今日の独り言

久々にGジェネ買おうかしらん。


バンナムは相変わらず絶好調だなぁ。
特にドラゴンボールが驚異的で。