せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

水だけで生きる

運動と食事の2方面でなんとか体調が戻った…気がする。
もう二度と炭酸なんて飲まないよ夏。いや本当に。

ひとりぼっちの○○生活 第07話 「やわらかい涙」

倉井さんに暗い過去…!


夏休みと言うことでプールにカラオケに実にリア充なぼっちちゃん。
クラス全員がそもそも無茶振りだしこのくらい仲の良い友達を一学期中に作れたら及第点じゃないですかねかいちゃん…。
とか思ってたらカラオケでまさかのバッタリ。引っ越したわけでもないならそりゃそのへんで会うこともあるか。
意固地になってる感はなくはない気がするけどぼっちの初期のコミュ障っぷりを考えると実際このくらいしないと幼馴染離れは出来なかったのかなーみたいな。
まぁそれにしたって会わないならともかく口を利かない、絶交はどうかと思うが!お互い吐くほど辛いなら連絡くらいは解禁しても良かろうに。
あとクラス全員友達って男子も含んでるんだろうかこれ。きらら作品にあるまじき男子介入…と思ったけどこれ電撃コミックか。なら良し。


しかし意外と良い身体してるな残念な子。

鬼滅の刃 第07話 「鬼舞辻無慘」

俺鬼に悲しい過去…は特になく。
まぁそもそも鬼全員にそういうのがある作品でもないのだが。


そんなわけで初任務にしてはえらい難易度高そうな鬼を割とあっさり倒していきなりラスボスと接近遭遇と。
あれ水の呼吸覚えてたのと禰豆子がいたから、あと匂いでなんとかなったけどその辺の野良隊士だと最初の不意打ちであっさりやられてたろうなぁ。
改めて特殊能力もない怪我もすぐに治らない人間が相手する存在ではないすぎる。それでいて休む間のなく次の任務なのだから鬼殺隊はブラック会社
一応給料はかなり破格って設定あったっけ。命を天秤にするんだから飛び抜けてないとそりゃ使命感だけじゃやってられないとこはあるだろうけど。
しかし無惨様の声は綺麗な関こと関俊彦さんか…随分良い声優持ってきたなぁ。嫁は皆口裕子さんだし。
最近この手の黒幕キャラはサー櫻井孝宏がやること多いけど年季の入った邪悪はやはりこちらの声がよく似合う。
まぁ原作知ってたらこの時の行動が後々とんでもないブーメランになって跳ね返るのを知ってるので恐れて良いやら何やらなのだが。
アニメじゃ絶対そこまでやらないだろうけど!


うどん食べたい。

ぼくたちは勉強ができない 第07話 「前任者の秘匿領域は[X]な有様である」



記憶の中の怠慢先生はもうちょっと序盤堪えてた気がするんだけどこんなにチョロインであったか…。
同年代の女の子が距離近くなって惚れるのはまぁ思春期特有のアレだとしても先生良い歳してその堕ちっぷりはどうかと。
しかもまだまだこんなの序の口と言うのだから恐れ入る。これが1位、俺達のアドルフ。
実際ジャンプヒロインで教師ポジはあまり例がないと思うのだがどうなるかなー。人気投票通り正ヒロインにしてしまうのか同年代を選ぶのか。
正直うるかちゃんは圧倒的負けヒロイン、文系ちゃんは今回の話を見てもなお「メインヒロインの友人A」くらいのポジにしか思えないのでどれもライバル要員には不足と言うか。
今後も一応ヒロイン候補増えるっちゃ増えるけど所詮後から追加されたヒロインでは後付感が否めず。
文系ちゃんは俯瞰で物事を見るクセをやめたら見た目だけはメインヒロインのオーラがあるのになぁ。

今日の独り言

そんな運転しにくい車とも思わないけどなぁプリウス
車のせいにしちゃいかん。


コンビニ弁当の縮小化は如何ともし難い。
小さくなって新登場じゃないよ。

今日のイラスト

アニメ




アイドル












Fate
























サイゲ












その他