せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

喉クール

喉に違和感が。
梅雨前に喉風邪とか御免被るのでマスクでもつけて寝るとしよう。

週刊少年サンデー25号感想

・ゆこさえ戦えば
こちらの話を聞かないマイペースっぷりは相変わらずだけど別に軽んじてるわけではない…と思って良いのだろうか。
現実見えてないのは相変わらずだけどまぁまだ身の危険があるわけでもなし。
実際襲われてもこの態度なら流石にどうかと思うが。


・MAO
おや意外とダーク路線。
やってることは犬夜叉系列だけどあっちよりさらに血なまぐさい感じになるのなら住み分けは出来てるかな。
それでどれくらい人気出るかは分からないけどそういうことなら応援するにやぶさかではなく。


舞妓さんちのまかないさん
前のまかないさん初登場。
相変わらずどういう経緯で舞妓さん見習いからまかないさんになったかの話は不明だけど当人が完全に未練ないのならそれはそれで。


保安官エヴァンスの嘘
流石にここまで来ると格好つけではなくただの天然ボケが過ぎる保安官。
周りもそろそろこの人おかしいのではと気付いても良い頃なのだが1人を除いて相も変わらず。
今回なんて強盗が本物であれドッキリであれそうはならんやろうと。


トニカクカワイイ
ああ、嫁さんとエンドゲーム見に行ったんですねというのがよく分かるネタ。
この漫画は夫婦生活のエッセイ描いてるようなものだからその辺すぐ伝わってくるというか。
別に悪いことではないが生活の切り売りはネタが切れたときにどうなるかなーみたいな。


・あおざくら
土方の次は山並ときた。重要キャラは新選組の名前が付いてるからすぐ分かるな…。
分かりやすいから問題はないしどちらにせよ問題児なのは顔見れば一目瞭然なのだが。
ただでさえ指導がキツくなってるのにさらに人間関係こじれたらあの合コン元小付どうなってしまうのか。


双亡亭壊すべし
何らかの要因があったわけじゃなくて本当にたまたま生き残っただけなのか緑朗…。
三姉妹の長女もあれだけ言っておいて結局本心残ってるようだったし。
洗脳ではなく感情を再現してるとか言ってたけどその結果があの手心じゃ完全に乗っ取り返されてるようなものでは?


魔王城でおやすみ
やだこのおばちゃんただのアイドルマニア…。
何を思ったか唐突にアイドル路線に進んで1話で終わったけどまぁいつも通りと言えばいつも通り。
どちらかと言えばその2500万Gする服より四次元ポケットじみたポシェットの方が気になる感。


・FIRE RABBIT!!
相変わらずゴリウーとのフラグ立てに余念がないようで。
しかしこないだは仏舎炎上で今回はトンネル崩落とか恐ろしく治安が悪いなここは。


・ゼロの日常
やはりホモじゃないかこのカミーユ


君は008
倒したチームにコインいっこ返す自己満足展開。
いややってることは立派だし主人公してるんだけどコイン1個同士のチームがあたったら結局どっちか退学だよねって言う。
かと言って1個組同士お互い生き残りましょうやと見逃す展開は馴れ合い以外何物でもないだろうし。
この行動がどういう結末を引き起こすやら。


ポンコツちゃん検証中
おっぱおっぱ。

ワンパンマン 第19話 「S級のヒーロー」

ONE版で色々大変なことになってる線香花火のフラッシュさん。


ようやっとサイタマメインでがっつり話が進んだ感。
サイタマが遊んでる時にあちこち大変なことが起きている…というのがキモなのは分かるけどそれにしたってなかなか話が進まなかったからなぁ。
原作通りなのも分かるけどアニメでやると視点が定まらないしもう少し工夫してほしかったのは否めないかな。
まぁ一応決勝までは終わって一安心と言ったところではある。スイリュー的にはここからが本番だが。
街の方もようやくS級が動き出したし鎮圧もそう遠くはないのだが本番は怪人協会に殴り込んでからだしそこまでやって欲しいなーどうなるかなー。

今日の独り言

平成ライダーなのに平成カテゴリに入れてもらえないライダー達の復讐が今始まる。
デザインも名前も割と凝ってるなぁ。


最近クスリで捕まる芸能人多すぎない?
最近でもないか。


ウルグアイ産の牛肉とな。

今日のイラスト

アニメ






アイドル
















Fate
























サイゲ








その他