せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

光るソバマン

急に回線速度が遅くなって文句言おうかと思ったら自分でipv4とv6の切り替え試しただけだったと言う。
危うくクレーマーになるところであった。

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON 第49話

高森クライマックス。


6月に入ったので今回は結婚ネタか梅雨ネタか…などと思っていたらメイドネタと来た。
もちろん単なるコスプレと言うか衣装と言うか、そもそもアイドルがメイド衣装着るのってどんなコンセプトなのかって話なのだがまぁ細かいことは置いといて。
しかしこうして見ると単なるメイド衣装1つとっても色んな子が袖を通したものだなぁ。ウサミンは当然として楓さんだったりなつきちだったり奈緒やらとときんやら。
どうせならここでちよちゃん出せば良かった気がするのだがここまで来ると最終回近辺かなぁ。ちとちよはーなーは確実に出ると思ってるけどあまり引っ張られるのももったいない感。
声付き全員出すって言ってる以上しょうがないけど追加組なんで1クールで2回くらい出して上げても良かったと言うか。
まぁクライマックスと銘打ってはいるけど5期以降もやると思ってるのでその時がっつり出番を期待しよう。
やりますよねリターンズとか。

異世界かるてっと 第09話

自分の世界基準で説明してくれるアインズ様チェッカーは分かりやすいなー。


うーむ、単なるキャッキャウフフ水着回かと思ったら今までで1番ピリピリする話になるとは完全に予想外。
正直少佐はこのメンツの中じゃ武装ない限りそこまででもないかなーと思ったらアインズ様曰く第八位階レベルとかとんでもない解説が出てきたでござる。
必然的に近くにいてピンピンしてるスバルの異様さも伝わってきたし駄女神1人ネタにするだけで一気に面白くなったなぁ。
神を名乗る存在を前にして少佐がどういう反応を取るのか、と言う流れも期待通りだったしこのアクの強すぎる4作品をよくここまでまとめあげてるものだ脚本家は。
と言うか止められなかったら本気でヤバかったのだろうかアクア。少佐はガチ人間だからアクアの魔法じゃ止めようがない気がするし。
一方カジュマさんは目を焼かれただけだった。主人公勢揃いの美味しいタイミングで間の悪い男だこと。


ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 第09話

こっちの少佐デカいなぁ。


現実は熱気あふれる6月だと言うのに作中はずいぶん寒そうなお話。
寒いから肥えたのかなと思ったら問題児への日々の治療のせいで魔法力が上がったオチは色々酷かった。確かに治癒してない話ほぼ見ないくらい毎回使ってるけども。
後半は後半で扶桑の奇行奇祭が原因で苦労を重ねる芳佳チャン。
アニメ序盤はエーリカの出番が多いなーと思ってたけどこうして見るとギャグアニメになっても芳佳がメインの作品なんだなー。
大体エーリカとシャーリーがはっちゃけて芳佳がお姉ちゃんと一緒に巻き込まれて話の合間にエイラーニャに会いに行って…がお約束になってるし。様式美とも言う。
そして未だにメイン話のないペリ犬。


EDがあゆるってきた。

今日の独り言

時間あったらリゼロ見てみようかなぁ。
前は1話で無理って諦めたけど今ならいけそうな気がする。


Key20周年…?


やっと4章かFGO。虚無期間も終わる。

今日のイラスト

アニメ


アイドル













Fate


























サイゲ









その他