せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

安かろう美味かろう

最近食事にお金かけすぎてこれはいかんですよと。
まぁただでさえダイエット中で食べるものに気を使ってるのにさらに値段まで気にしてたらさすがにさもしいことこの上ないのだが。
せめてどちらか片方か。

ぼくたちは勉強ができない 第11話 「威厳ある先任者は時に[X]にかしづく」

なんてこっただよ淫行教師…これが1位。
二度とヒロインになろうなんて思い上がるんじゃねえ。


と言うわけでなぜ先生が1位なのかこれでもかと言うほど視聴者に突きつけた今回。
前半後半両方先生回とか理系文系ですらなかったゴリ押しですよこれは。しかも割と人気の高いエピソード使ってるし。
こうして先生の話見てるとやっぱり他の3人はどうしても押しが弱いと言うかラブコメに至ってないと言うか。うるかちゃんがギリギリ土俵の上に立ってるくらいなものか…。
多分その辺の事情は主人公である成幸の態度や行動が同級生に向けるそれとは違ってるのが大きいんだろうけど。
基本勉強を教えると言う前提のある理系文系とそういう縛りのない先生だと話の広げ方1つ違うと言うことかな。この辺はあしゅみー先輩もか。
先生回の場合良くも悪くも王道なラブコメ話が多いからどうしてもヒロイン度荒稼ぎしてるように見えるし。
逆に文系ちゃんはヒロインの友人ポジからなかなかブレないので関係が進まず理系ちゃんは意識してるけどあまりメイン回がないので発展もなく。
うるかちゃんは言うまでもなく自分で全否定してしまっているのでもはやただのお色気要員でしかない始末。一応次回またメイン回だけど多分これ完全敗北回だし。
次回と最終回は先生ほとんど出番ないんだろうけど他の子がまだ走ってる中すでにゴールしてるのであまり影響はなさそうだなーと。
とんだ淫乱教師だよ。

ゲゲゲの鬼太郎 第60話 「漆黒の冷気 妖怪ぶるぶる」

今日のまなちゃん姉モードなのかやたら勇ましかった。
ついでに顔も勇ましかったと言うかやたら濃かった。


相変わらず何度も妖怪に襲われてるとは思えないくらい妖怪への警戒心が薄いこの世界のモブ。
明らかに怪しげな巻物を何の疑問も持たず持って帰って火にくべるとか警戒心以前に常識すらないのだが子供とは言え迂闊にもほどがある…!
まぁ流石にお鍋の中からぼわっとあんなインチキおばさんが出てくるとは思うまいが。そこらにいたにしては危険度高いにもほどがある。
封印される前はガチで死人続出案件っぽいし基本霊体って生身の体がある妖怪に比べて悪意が高くて困る。良い幽霊ってなかなか見ないし。
と言うかなんであんな執拗にまなを襲っていたのだろう。男襲っても絵にならないのはさておき五芒星なくなっても良くも悪くも妖怪に好かれるのは変わらない体質と言うことか。
ショタ眼鏡の活躍?うんまぁあんなもんで良いんじゃないかな。かっこいいかっこいい。

進撃の巨人 第57話 「あの日」

急に始まるお遊びサークル。


今回1話だけでずいぶん話がすっきりしたと言うか長年隠してきた秘密があっさり暴露されたと言うか。
話数だけなら5クール分だけど1期開始が2013年4月からだから丸6年の歳月か…まぁ原作は今年10周年なのだが。
ただまぁちょっと情報量が多すぎてアニメだけの人はどこまでついていけたのやら。マーレだのエルディアだのエレンだけ見てるとあまり覚えのない単語だろうし。
要するにユダヤ…と言うのはさすがに大雑把にすぎるかな。分かりやすいと言えば分かりやすい例えだろうけど。
この辺の話を切るかで胸糞の悪さも大分変わってきただろうけど当面スカッとするオチで終わってくれたのは良かった。フクロウさんまじかっけー。
最終回は進撃の巨人して海を見て終わりかな。果たしてコレ以降もアニメ化するのかどうか。
登場人物全員変わりすぎて面白くてもコレジャナイ気味になるだろうしアニメ展開はここまでになるのか、あるいは原作が終わるまで追い続けていくのか…。

今日の独り言

あと1/3くらいかなFGO4章。
ネタバレ踏まないようにさっさと終わらせねば。


おお…順当すぎて逆に皆予想から外していたであろうブロッケンJrとはなかなかに面白い。
なにより強さ的に勝つも負けるもありそうなのが面白い。これ以上強いやつ呼ぶと勝ち確みたいになったろうし。
言うなればSSRが3人いる中1人だけSR(ハマれば強い)みたいな。

今日のイラスト

アニメ





アイドル















Fate



























サイゲ












その他