せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

金歯

歯医者に行って歯を削って仮の詰め物をしてもらったのだが1日経たずにポロリ。
まぁ違和感あって舌で弄ったり歯磨きしてるときに意識した自分も悪いのだがここまで簡単に取れるとは。
一応被せ直したし今のところ動かないようだけど大丈夫かなこれ…。

週刊少年ジャンプ29号感想

鬼滅の刃
別に藤の花摂取したとしても全体重が毒になるわけじゃないけどそれはそれとして37kgって軽いなぁしのぶさん。
この時期の日本人女性ならこんなものなんだろうけどそれで鬼を狩っていたとなるとよほど呼吸に優れていたのか…。
童磨さんなら「そんな恵まれない体で今まで無駄な時間を費やして頑張ってきたんだね!かわいそう!」とか言いそうだなと思ったり。
その童磨さんもさすがに内部から毒でやられたら即再生は出来ないのか今が千載一遇のチャンスと。ここで逃すとダレるってレベルじゃないので仕留めてほしいところだが。


・サムライ8
あのホモキャラがヒロイン枠かと思ったら普通のヒロインも出てきたでござる。
まぁそれ自体は良い悪い関係ないんだけどそれを抜きにしても相変わらず話が冗長と言うか説明が長いと言うか…。
要するに話がさっぱり進んでないんだなこれが。


・アクタージュ
思ったより協力的じゃないな黒沢監督…。
その辺り公私混同しないと褒めるべきかケチくさいと言うべきか。いや前者ではあるのだが。
しょうがないので山に登ったらいきなりJK殺人未遂を起こす変人が湧いてきたでござる。これはまたアクの強そうな。
ああアクタージュってそういう。


約束のネバーランド
エマとノーマンサイドがなんでもありすぎる一方居残り組は地味と言うか何と言うか。
根本的に純血の鬼とかその辺あまり興味湧かないからなぁ。鬼への反抗もどうぞって感じで。
そもそも鬼を殺したくないエマの思想が未だに微妙だし。


・呪術
あらやだ人一人呪殺したあとなのにヒロインみたいなしっとりした会話。したあとだからと言うべきか。
人の命を軽く扱わずそれでいて面倒くさいほど重苦しく受け止めない程よいバランスかなと。
1級昇格云々はまた内部で試験だなんだやるのだろうか。


・ヒーローアカデミア
人格もそのままコピーってやっぱ危険すぎる能力だなぁダブル。
本体よりモロいって部分差し引いても応用が効きすぎると言うか頭脳労働させるだけなら十分すぎる性能だし。
例えば脳無作ってるジジイを増やすとか。


・ソーマ
これはひどい…。
一応の決着すらつけず俺たちの戦いはこれからだENDでもなく完全に尻切れトンボと言う。
後日談が他所で掲載されるらしいけどわざわざ見るほどでもないなぁ。せめてエリナママンにおあがりよ!して終わるとか…こう…。
作画担当の人は次回作あるなら頑張ってほしいところ。違う原作の人と。


Dr.STONE
ちょっとホモくさいとか揶揄するのも憚られるくらい金狼への信頼と愛が重いな銀狼…。
なんやかんややるときはやる男継続中なのも好感が持てるし。まぁ相変わらずスイカが便利キャラすぎて揉め事にならなかったのも大きいか。
それにつけても糞尿の利便さは異常。


キン肉マン
良い話ではあった。良い話ではあったのだが…。
何度キン肉マン引退前後の話をするんだろうと思うところはある。いやまぁ連載終了後から今の話の間を描くとしたらそこしかないんだけど。
結局引退させてもらえないキン肉マン


・僕勉
なんでこうエピソードがサブキャラっぽいんだろう。
主人公関係ない話だから、とは言ってもWヒロインがどう仲良くなったかの重要な話のはずなのだが…。


火ノ丸相撲
横綱の取り組みをサクッと終わらせてまでやりたかったであろう同門対決その2。
まぁメタ的に見ると火ノ丸が勝つのは見え見えなのだがその分それだけ熱い展開にしてくれるか期待しよう。
これで次回サクッと終わったらどうしよう。


・幽奈さん
その話でキュンキュンするとか乙女にもほどがある…!
幼児化もここまでと思うとようやくと言うか少し寂しいと言うか。結局何ヶ月こうだったんだっけ。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 第08話 「ジオン公国独立」

ルウム戦役をがっつり描いてくれるのはありがたい。
あくまでオリジン時空だけど。


と言うわけで一年戦争勃発と。
元々の1stと違って連邦側にMSモドキが配備されてるはずなのだがあんな戦車を二足歩行にしただけの出来の棒では当然宇宙空間での戦闘など夢のまた夢。
豆腐より柔らかいサラミスやボールより棺桶がお似合いなセイバーフィッシュなんかをちぎっては投げちぎっては投げ。そりゃ戦闘中に女と連絡取る余裕もありますよね赤い彗星も。
割と距離があるはずなんだけど遠距離通信だとするとミノフスキー粒子どこに行ったんだろう…。
一方ラルさんはこれは戦争ではないなどと顔に反した繊細さでドズルの元から離脱と。顔に反して。
ドズル兄さんも繊細の塊なのだがそれでも悪魔の所業をやり遂げるのは人の上に立つ者の責務か。ギレンの言うことを鵜呑みにしてる感もあるにせよ。
まぁ実際このルウム戦役で何十億もの人間が死ぬことになるんだし誇張抜きで許される存在ではないのだがジオン星人。一時期は連邦悪!ジオン正義!みたいな風潮が一部であったけど。
ところで最後のモブパート必要でしたかね。


シーマ様のメンタル崩壊まであと僅か。

今日の独り言

ぼっち席とか言うな。


タピオカ問題がいよいよヤーさんの資金源云々に。
そこまで言い出したらキリがない気がする。