せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

舌触り最悪

思った以上に仮の詰め物が気になってしかたナイッ!
まず味が粘土っぽいと言うかプラスチック臭いと言うか。繊細な舌と性格な自分はこれだけでいじいじしたくてたまらんち。
もう2~3日我慢したら口内と同じ味と匂いになるかな…。

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON 第51話

シンデレラガールズ全コンテンツ中ここで初めて水着を晒した女、速水奏


と言うわけで季節的にはちょっと早いけど水着回
1期か2期あたりは2話に1回くらい水着がポンポン出てずいぶん攻めてるなと思ったのも今は昔。
それでもなおこれだけ水着ネタがある辺り普段からアイドルがどんだけ半裸で動き回っているのかと。ありがとうございました。
まぁ基本体型がちっちゃいのであまり性的ではないのだが奏が上着脱ぐ辺りはなかなかフェティッシュだったのではなかろうかと。
後は美玲にフナムシ持たせ隊。よしのんはいついかなる時も強キャラの法則健在で。


今回で声ありキャラは全員出たので最終回はちとちよはーなーでフィニッシュか。
間に合えばりあむ出るかな。出ないかな。

異世界かるてっと 第11話

アインズ様に背負われてるだけだ少佐。
後ろにいる主人公2人いらなくない?


何か急に尺巻いてきたようなもとからこんなペースだったような。
体育祭だと言うのにほぼダイジェストでようやく落ち着いた競技になるかと思ったらなんだかちょっと最終決戦風味。
4作品の主人公4人に対するはそれぞれのライバル…と言うわけでもない相手も多いが…まぁ大なり小なりなんらかの因縁はある相手か。敵ではないけど。
それだけでも盛り上がりには十分だと思うけどそこに湧いてくる先生チーム。こっちは大体敵かライバルポジと言って差し支えないかと。
相変わらずこの世界の教師陣、あるいは大人組が何考えてるのかさっぱり分からないけど残り1話で何もかも説明あるのだろうか。ないかなー多分。
良くて夢オチ悪けりゃ投げっぱなし。別にオチや説明求めてるわけでもないし面白ければ良いのだが。
出来ればもうちょっと4主人公同士のクロスオーバー見たかったなーくらいで。

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 第11話

冗談かと思ったら本当に夜中まで医者の勉強してるから寝不足なのかハルトマン…。


1話以降尻上がり的に面白くなってるこのアニメだけど今週はまた全編キレッキレすぎた。ハルトマン今回は1ミリも悪くないのに今までで1番酷い扱いすぎる。
もちろんエーリカだけでなく登場人物全員面白いと言うのも奇跡的と言うか何と言うか。
とりあえずこの手のスピンオフにありがちな「このキャラでそのネタやる必要ある?」がほとんどないのが凄いと思う。
今回で言うなら堅物が行き過ぎて暴走してるお姉ちゃんやサーニャキチ少佐キチのエイラとペリーヌ、腹黒リーネ…はまぁ二次創作に毒されてる気がするけど何かしらキャラを活かしたネタや漫才ばかりと言うか。
大体元の501アニメに即したネタを使いながらも元のアニメじゃ絶対やれないようなノリと勢いは大事にしたいものである。
まぁ今まで出番多かったシャーリーやルッキーニは今回出番なかったけど致し方なしか。今まで出番多かったエーリカは相変わらず出番多いのだが。
作者がエーリカ好きなんだろうか…。


久々に聞いた沢城先輩のキャラソンはちょっとオペラっぽいなと思いました。

今日の独り言

ああガルパン映画もうやってるのか…。
ぶっちゃけ1章もまだ見てないと言うか完全に見るタイミング逸した感が。うーむ。


ROはレベル75超えた辺りで満足したので改めて引退しようかな。
割とがっつり「スマホで遊べるRO」だと思うけどだからこそ自制心持たないとズルズル起動してしまいそうで。
あと日本だけドロップ率落としたりその差を課金で埋めさせようとしたりアレな部分も見えてきたのでちょっと。
木の葉然り四つ葉のクローバー然り、相場と需要のバランスがちょっと。

今日のイラスト

アニメ




アイドル














Fate































サイゲ










その他