せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

焼きそば大盛り

炭水化物ダイエット…と言うわけではないがあまりそっち系を取らずに肉と魚と野菜中心の生活をしていたら。
ある日突然無性に麺類をバカ食いしたくなってきた。
これが反動か。

ひとりぼっちの○○生活 第12話 「もしかしたらきっと」

まさか1年乗り切るとは思わなかった暗い過去さん。
どんだけ難攻不落なんだろう。


そんなこんなありつつ総じて良い最終回であった。
良い意味で変わり映えしないと言うか日常ものによくある俺達の日常はこれからだENDと言うか。
それでいてぼっちの1年の積み重ねを感じないこともない良いエピソードだったのではなかろうか。
卒業生とのやり取りにしても少なくとも最初の頃に比べたら格段にコミュ力上がってる感はあったし。あそこで吐いたらどうしようかと。
元々人間嫌いとか人間不信ってわけではなく単に人見知りなだけだから1度慣れてしまえばこの通りなんだかんだちゃんと卒業生を送る事もできるんだよなぁ。
今までその人見知り度合いが桁外れだっただけでむしろ普通の人よりよほど友達作りが上手いとすら。1年であんな仲の良い友人を6人も作れてるのは上々すぎる。
もちろん周りがそれだけ優しかったからってのも大きいだろうけど。自分でも言ってたけどなこが追いかけてくれたからこそ友達作りが始まったわけだし。
見た目ヤンキー丸出しなのになこちゃんはちょっと優しさがすぎる。そりゃ本名も「すなおなこ」だわ。


総括。
最初キャラ名前見たときはなんだこの適当な作品…と引いたものの中身は実にオーソドックスなきらら系アニメ。いやきららじゃないが。
やもすれば痛々しさすらあるぼっちの友達作りを優しい世界で包んでお出ししてくれたおかげか実に舌触り良く見ていられたのは大きい。
個人的に同じ作者の三ツ星カラーズはそこまで引っかかるものはなかったのだがこちらは十分楽しめたのも舌触りの違いと言うか風当たりの強弱と言うか。
三ツ星カラーズはちょっと自分にはトゲが強すぎた感があるので。
やろうと思えば続編もできるだろうし見たい気持ちはあるけどひとまずお疲れ様でした。

鬼滅の刃 第12話 「猪は牙を剥き 善逸は眠る」

次男だったら我慢できなかった!
なんだか分からんが凄い勢いだ。


今週はサブタイ通りいもすけと善逸の強さお披露目回。
どちらも現時点では炭治郎より強いんだっけ。片や我流、片や心底イヤイヤやってるのにあれだけ地獄の特訓をくぐり抜けた炭治郎より強いのは若干の理不尽を感じなくはないが。
まぁ伊之助はあまり言うこと聞かないし善逸は寝てなきゃ本領発揮しないしでどちらも使い勝手悪いっちゃ悪いのだが。言うこと聞かないNPCみたいなもので。
あとどっちも喧しいので基本落ち着いてる炭治郎の主人公っぷりがスーッと効いて…これはありがたい…。
と思ってたら炭治郎も急に自分を鼓舞するため騒ぎ出したでござる。いや痛みでハイになってる部分はあるんだろうけどあの謎の自分応援は嫌いではない。
しかし人が食えなくて下弦から落とされるだけで済んだって臆病者の本性を思うとなかなか異例ではなかろうか。アニメじゃやらないだろうけど弱い!気に入らない!で癇癪起こしてアレすることを思えば剥奪だけで済んだのは御の字と言うか。
いやまぁだからってその辺の野良鬼相手に太鼓取られるのは本当に弱体化甚だしすぎやしませんかね元下弦。それだけ弱っていたのかなんなのか。
能力自体は空間操作とかえらく強そうなのだが太鼓さえ拾ったら子供でも扱えるのはさすがにどうかと思う。太鼓に全能力込めすぎたばかりに。
と言うか相手のリズムに併せて前後左右飛び回れ!とかゲームの攻略みたいだなと思ったのは秘密。

続・終物語 第06話 「こよみリバース 其ノ陸」

結局何が後悔することになったんだろう。


案の定出てきた扇ちゃんの台詞で全て判明…判明?した最終回。
どっちかと言うとますます謎が深まった感が強いのだが要するに現実の世界から鏡の国に来たのではなく現実の世界を鏡の国にしてしまったってことで良いのだろうか。
その原因はひとえに阿良々木暦本人の得意性であって忍だ吸血鬼は特に関係ないと。強いて言うなら扇ちゃん助けた事による影響?
つまり阿良々木さんの心残りだからこそ老倉はかなり出ずっぱりだったし特に心残りのないガハラさんはあの世界にはいなかったと言うことだろうか。なるほど納得。
しかしあー卒業したくないなー心残りあるなーメランコリーしたいなーと思っただけで現実世界を改変とかとんでもないバケモノになってないだろうか阿良々木さん。ある意味吸血鬼もなんのその。
そりゃ怪異関連の専門家がこぞって注目するくらいの危なさもあるか。現時点で見逃してくれてるだけでもかなりの温情と言うか。
最後は遅れてやってきたメインヒロインときららジャンプ!して終わってまさに続・終物語の終わりって感じだったけどまぁ原作はまだまだ続いてるので何が終わりかと言う話でもある。
なんだかんだ楽しめてるので楽しめる限り続いてくれるのはありがたいけども。


ところで花物語の男装扇ちゃんって今回の話の影響だったってことで良いのだろうか。
後付なのか最初から考えてたのかこの作品は本当に読めないから困る。

今日の独り言

おや竹達彩奈嬢がご結婚。おめでたい。
相手が梶君と言うのが完全に予想外だったけど。接点どこだっけ。


パレスチナに5兆円。
うまい棒10円。

今日のイラスト

アニメ



アイドル












Fate






















サイゲ









その他