せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

若さの浪費

寝不足による脳の影響が最近深刻になってきてるので。
なるべく早寝を心がけようと思います。

週刊少年ジャンプ30号感想

・ワンピース
四皇幹部も四皇相手じゃ1話どころか3~4PでKOか…。
こう言うの見るとやっぱりルフィが多少強くなった程度じゃどうにもならないよなーと。特訓自体は無駄ではないけど力でどうこう出来る相手とは思えん。
じゃあ仲間達と協力してボコるのかと言えばそれもルフィのイメージにそぐわないし結果どうすれば四皇相手に勝てるのか、と言うイメージが湧いてこないと言う。
今回の覇気モドキを鍛えたとしてもあまり変わらないと言うかこれでマムの攻撃をスルリといなしたらそれはそれで興ざめと言うか。
お互い株を下げない展開であって欲しいものだがどうなるか。


鬼滅の刃
何やら満足して死んでしまいましたとさ。終わり。
いやーここで猗窩座殿よろしく首を斬られても無限再生!なんだかよく分からないものに大変身!されても困るっちゃ困るけどずいぶんあっさりと消えたものだ…と思っていたのだが。
まさか死に際を笑いに来た亡きしのぶさん相手にあの台詞は最後まで童磨さんマジ童磨って感じで。
結局死に際になっても反省も後悔もなく、むしろ自分を殺した相手にドキドキするこの感情はまさしく愛だ!など文字通りの世迷言を吐いて消えていったのはインパクトでかいなぁ。
しかしこうなると残る上弦の壱さんは一体何人の柱を殺すのだろう。猗窩座殿と童磨さんがそれぞれ1人ずつだから最低2人はやっちゃいそうな気がするけど。


Dr.STONE
千空はアウトだけどメンタリストはギリギリいけるんじゃないかな…!
しかし銀狼を生き残らせたのはまさかこのためだったとは。絶対本命2人がフられて銀狼選ばれる流れじゃんこれ!
イカは子供すぎてダメらしいのが残念至極。


・ヒーローアカデミア
やっぱりこのコピー能力ぶっ壊れすぎない?「測る」だけでその時の状態をそのままコピー出来るわけだし。
割とモロいダメージで消えるとか言ってる割に輸血に使うのは可能とか結構無茶やれそうな気がするなぁ。下手すれば臓器移植も?
それに比べてトカゲ君と来たらただ張り付くだけって。もうイモリにでもなってなさい。


・サムライ8
説明台詞アレルギー…つまり知っててやってたんだろうかこれまでの長々とした説明。
読者的にはアレルギーどころか健康体の状態ですらうんざりする説明量なんですが改善する余地はないんですかね。
今週も多かったし多分来週も多いだろうし。絵柄はさっぱりしてる割になかなかスカッとしない展開が続くなぁ。


約束のネバーランド
ヒュンケルだこれ。ヒュンケルだこれ。ダイの大冒険だこれ!
鬼の中にも変わり者がいて人間を育てる…みたいなのが出てもおかしくはないのだがここまでヒュンケルっぽいエピソードになるとは思わなかった。
とりあえず敵ではないと思って良いのかな。


火ノ丸相撲
まぁ火ノ丸と横綱の再戦は既定路線だけにこうなるよねって感じではあるのだが。
それでも兄弟子としての挟持は守りきったのではなかろうか冴さん。しっかりした強みを感じられた。
女の影がチラついてたのは見なかったことにする。


・アクタージュ
夜凪ちゃんに妄想覚えさせたら本当に帰ってこれなくなるんじゃないだろうかこの子。
一応学園生活で人間味取り戻したとは言えまだまだ危うい状態には変わりないし。


・呪術廻戦
ははーん、この昔の学友ちゃんが呪いで色々「変貌」しちゃって虎杖が一発で気付く前振りだなこれ。
それやったら作者は生粋のドS。


・幽奈さん
やっぱり独善の押し付けが面倒臭いすぎる…。
本丸が強大な力を持ってるから大人しく子供にでも戻っておけ、と言う理屈はまぁ100歩譲って分からんでもないのだが。
やり方がいちいち一方的と言うか話し合いすらせずに押し付けてくるのはやはり少年漫画的にただの敵でしかないなぁ。

進撃の巨人 第58話 「進撃の巨人

サブタイがメインタイトルにつながる作品は名作。


と言うわけで前回今回の話でほぼほぼ全ての伏線・謎が解明したのではなかろうか。
今まで秘匿してきた情報をたった2話足らずで理解出来るものに仕上げた作者の技量や如何に。
もちろんまだ細かい部分での秘密…人間関係周りは必要な説明が残ってはいるんだけど壁内の人間がなぜこうなったか、の部分は実に分かりやすくそれでいて納得出来るものになったなと。
要するに民族問題ではあるのだが。シンプルかつ根の深い問題。
まぁその辺は正直そこまで気にする必要はないと言うか掘り下げると色々面倒になるのでさわり程度で認識しておけば良いだろうけど。民族浄化とかやってもなんだし。
それ以外で気になる点と言えば原作でも未だ判明してない「過去の記憶のはずなのになぜクルーガーがミカサやアルミンのことを知っていたか」問題だろうか。
ループしているのか過去と未来が始祖を通して繋がっているのか単に回想シーンにエレンの意識が混ざっただけなのか。
さすがにあそこまで意味ありげにやっておいて何もないってことはないだろうけど。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 第09話 「コロニー落とし

確かに名曲だがなぜここでビヨンドザ・タイム。


「人々は自らの行為に恐怖した(していない」でお馴染みのコロニー落とし回。
きっとあのコロニーの中ではシーマ様が頭抱えてたりシローが必死の大脱出してるんだろうなと思うと微笑ましく…なるはずもなく。
こうして改めてジオンのやり口描かれると本当になんでジオンシンパがいるのか不思議なくらい悪逆無道なことしまくってるなぁ。
地球にコロニー落として人口半減、だけでも未曾有の虐殺なのにそれをするために同じ宇宙移民のコロニーすら毒ガスでコロリだもんなぁ。
上から下まで向こう数百年は恨み骨髄でも仕方ない気がするのだがなんとなくZ以降の時代だとジオン許すまじな流れを感じなくなってると言う。
ティターンズがコロニー民に弾圧を、とは言うけど正直そうされてもしかたないくらいの事をしでかしてるんだからジオン星人は。
ギレンは全く気にしてないしドズルもあまりの重圧に開き直ってるし多分キシリアも屁とも思ってないだろうしザビ家君ときたら。
むしろこんな印象最悪の虐殺一家の末っ子がこの後アメリカ大陸をそれなりに治めることになる方が驚きではある。どんだけ人タラシなんだろうガルマは。


あとこの時期のシャアちょっとイキりすぎじゃないですかね。

今日の独り言

賢者2人手に入れたけど3人目の選択肢が未だ定まらず。
アラナンとカイム手に入れたら戦力面では十分だし見た目で決めるかなぁ。


エヴァエヴァ新作かぁ。

今日のイラスト

アニメ



アイドル










Fate




























サイゲ










その他